上 下
176 / 230

177『最初の子は流された』

しおりを挟む
RE・かの世界この世界

177『最初の子は流された』テル(光子) 




 キャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

 
 オノコロジマにイザナミの悲鳴が響き渡った。

「なにごとだ!?」

 岩陰に移って、最初に生まれるのは「男の子かなあ(^_^;)女の子かなあ(^o^;)」と心待ちにしていたわたしとヒルデは反射的に剣の柄に手をかけて産屋の窓の下に駆けつけた。

「あ……あれは!?」

 イザナミの足元には、まだへその緒が付いたままの……ちょっと表現するのも憚られるものが転がっている。

「ふ、二つか……?」

 さすがはヴァルキリアの姫戦士、それを見ても動じることは無かったが、どうにも判断しかねている。

「一体は、手足も目鼻もない……もう一体は……」

 わたしも言葉にはできない。

 イメージとして浮かんだのは、まるでお祖父ちゃんが酒のつまみに好んでいた『いかの塩辛』だ。

 バラバラの体が粘液の中でグニャグニャと動いている。

 イザナギは妻の肩を抱くと、冷静に優しく諭した。

『女の方から声をかけたのが良くなかったのかもしれない……』

『ナ、ナギくん……』

『ごめん、こういうことは男がリードしなきゃなあぁ、オレが気が回らずにナミちゃんに辛い思いをさせてしまったな』

「ナギくん、ナミちゃん……だって(^_^;)」「学生の同棲生活みたいだ(^o^;)」

『ごめんは、ナミの方よ、ちょっと焦ってしまって』

『よし、またやり直そう。とりあえず……まずは、この子たちだ』



「お、なにかやり始めたぞ!」

「声が大きい(>o<)」

「むぎゅ(>△<)」



 あやうく気づかれそうになり、ヒルデの頭を押さえて身をかがめる。

 イザナギはアメノミハシラの葉っぱで洗面器ほどのボートを作ると、二人の赤ん坊を載せて海岸に向かった。

「この子はヒルコ、こっちはアハシマだ。海の向こうで幸せになってくれよな……」

「ごめんね、ヒルコ、アハシマ」

 葉っぱの船は、そよそよゆらゆらと沖に向かって流れていく。イザナギ、イザナミは抱き合ってその行方を見えなくなるまで見送った。

「あれでいいのか……?」

「ちょっと待って」

 スマホで検索してみる。

「ああ、このあと、二人はアメノミハシラを巡って、子作りをやり直すことになる」

「流された子供が気になる……ちょっと、行くぞ」

「分かった」



 波打ち際に向かって助走し、ジャンプすると海鳥のように飛んだ。



「あ、あれか?」

「あれは!」

 五カイリも飛んだだろうか、海は凪いでいるんだけども、そこだけ海面が泡立っていて、海の中で何かが暴れているような感じなのだ。

「上がってくる!」

 シュババーーーーーーーン!

 二つ飛び出してきた。

 一つは、ヒルコとアハシマが合体したモンスター、もう一つ、いや一人は……

「「ケイト!?」」

 それは、向こうの世界で別れて以来のケイトだ。

「トリャアアアアアアアア!」

 海中から打ち出されたミサイルのように上空まで飛び上がると、弓をつがえ気合いと共に矢を放つ。

 ヒューーーードス!

 矢は過たず、哀れなクリーチャーとなり果てた神の子を射抜いた。

 グオオオオオオオオオ

 口の無い体のどこから出てくるんだと言う悲鳴を上げて、神の子は海上に落ちてしまった。

「トドメだあああああああ!」

 ケイトは弓をタガーに変換し、両手で構えると、自分を一本の銛にしたようにダイブアタックをかけた。

「待てええええ!」

「テル!」

 わたしは、反射的に剣を構えるとケイトのタガーに打ちかかっていった。

 ガキーーーン!

 火花が散る。

 なんとかケイトのアタックをキャンセルする。

「何をする!」

「おちつけ、ケイト、わたしだ! テルだ!」

「テ、テル!?」

「ああ、テルだ! 見ろ、ヒルデもいるよ!」

「ケイト、無事だったか!」

「ヒルデ! テル! さ、探したよおお! 寂しかったよおおおおおお!」

 懐かしさのあまり三人でハグすると、団子になって、そのまま海に墜ちてしまった。



 うわぁぁぁぁぁぁぁ!!

 ドッポーーーーーーン!!




☆ ステータス

 HP:10000 MP:400 属性:テル=剣士 ケイト=弓兵・ヒーラー
 持ち物:ポーション・0 マップ:14 金の針:0 福袋 所持金:450000ギル(リボ払い残高0ギル)
 装備:剣士の装備レベル55(トールソード) 弓兵の装備レベル55(トールボウ)
 技: ブリュンヒルデ(ツイントルネード) ケイト(カイナティックアロー) テル(マジックサイト)
 白魔法: ケアル ケイト(ケアルラ) 空蝉の術 
 オーバードライブ: ブロンズスプラッシュ(テル) ブロンズヒール(ケイト)  思念爆弾

☆ 主な登場人物

―― かの世界 ――

    テル(寺井光子)    二年生 今度の世界では小早川照姫
 ケイト(小山内健人)  小早川照姫の幼なじみ 異世界のペギーにケイトに変えられる
 ブリュンヒルデ     主神オーディンの娘の姫騎士
 タングリス       トール元帥の副官  ブリの世話係
 タングニョースト    トール元帥の副官  ノルデン鉄橋で辺境警備隊に転属 
 ロキ          ヴァイゼンハオスの孤児
 ポチ          シリンダーの幼体 82回目で1/12サイズの人形に擬態
 ペギー         異世界の万屋
 ユーリア        ヘルム島の少女
 ナフタリン       ユグドラシルのメッセンジャー族ラタトスクの生き残り
 その他         フギンとムニン(デミゴッドブルグのホテルのオーナー夫婦)

―― この世界 ――

 二宮冴子  二年生   不幸な事故で光子に殺される 回避しようとすれば光子の命が無い
 中臣美空  三年生   セミロングで『かの世部』部長
 志村時美  三年生   ポニテの『かの世部』副部長 
しおりを挟む

処理中です...