上 下
178 / 230

179『今度は無事に……!』

しおりを挟む
RE・かの世界この世界

179『今度は無事に……!』テル(光子) 




 今度は男神のイザナギの方から声をかけた。

「おお、なんと美しい! こんなに美しい女の人に出会うのは初めてだ! なんだか、からだが震えてきて止まらなくなりそうだよ!」

「そういう、あなたこそ、この上もなく美しく頼もしい男です! あまりにもたくましいので、まともに目を合わせることもできないくらい!」

「そう言わずに、目を合わせて……」

「合わせるのは目だけですか(*ノωノ)?」

「そ、それは言わぬが花……(;'∀')」

「期待も、あそこも膨らんで……(;^_^」

「そ、それでは(#゜Д゜#)」

「あなたぁ……ん♡」



 ゴックン



 洞に身を潜めた我々は思わず生唾を呑み込んだ。

「す、す……すごい!」

 鼻血を押えながらヒルデが歓声を上げる。

 わたしとケイトは息をするのも忘れて、見守るばかり。

 その……男女の営みとしてもすごいんだけど、生まれてくる子供たちもすごい。

 最初に淡路島……次に四国、隠岐の島、九州、壱岐の島、対馬、佐渡島と続いていく。

 神とは言え、イザナギ・イザナミは人の体をしている。

 地球的規模から言うと、島々は小さな存在だけど、とても人間の体が生み出せるもんじゃない。



 見たままで言うと、こんな感じ。



 二人が体を重ね、そこいらじゅうがピンク色に染まって、ハートマークが幾千幾万と飛び交って二人の姿をシルエットのようにしてしまう。魔法少女系アニメの変身シーンのエフェクトに似ている。

 やがて、二人の体が重なったところ(エフェクトに隠れて見えないんだけど)から産声が上がり、光の球が生まれ出てきて、空中で人の形になったかと思うと、海上を沖の方に滑って行って島の形になる。

 そして、島々たちはオノコロジマを周りながら、次の弟妹が生まれるのを待っている。

「あ、次は難産みたい!」

「身を乗り出すな!」

 ケイトを押さえ込んだのがきっかけのようになって、イザナミの喘ぎ声が高くなる。それをイザナギが庇ってやって、イザナミの呼吸が整う。

 ヒー・フーー ヒー・フーー ヒー・フーー

「おお、ラマーズ式呼吸法か!?」

「ヒルデも静かに!」

「す、すまん……」

 ラマーズ呼吸法が千回も続いたころに盛大な産声が上がって、ひと際元気な赤ちゃんが生まれた! 

 オギャーオギャー(=o=)

 生まれた子は、一瞬人の姿になった後、光の球になって滑っていき、ひと際大きな島になった。

 あまりの大きさに、先に生まれた兄姉たちは、さらに沖に押しやられたが、それが嬉しいらしくケラケラと子供らしい笑い声が木霊している。

「妹よ!」「弟よ!」

 島々は末の子の男女の別も分からないようだけど、自分の好みで好き好きに呼びかけている。



 妹が生まれた時、お父さんに連れられて新生児室に行った時のことを思いだした。



 その時は、生まれてきた赤ちゃんの名前も性別も分からなかったけど、血の繋がりのある赤ちゃんが生まれたことが、とても晴れやかで嬉しかったことを思いだす。一緒に来たお祖母ちゃんとおばちゃんも嬉しそうで、我が家の最高の喜びの瞬間だった。

 産後のお母さんに伝えると「光子が生まれた時も同じくらい嬉しかったわ」と言ってくれ、一緒に寝息を立てている妹といっしょにハグしてくれた。お父さんが、その上に覆いかぶさってきて「ちょ、おとうさん!」妹が窒息してはいけないと腕を突っぱった。

 あの楽しい息苦しさを思い出した。

「なんだ、泣いているのかテル?」

「うん、ちょっと、妹が生まれた時のことを思いだして……」

「そうなんだ」

「そ、そうか、わたしには兄妹がいないから想像するしかないが、いいものなのだな、兄妹というものは……」

 ヒルデもケイトも兄妹はいないみたいだけど、このイザナギ・イザナミの子たちの誕生には心打たれるものがあったようだ。

 最後に生まれてきたのは大倭豊秋津島(オオヤマトトヨアキツシマ)、ちょっと長い名前だけど、要は日本の本州のこと。

「「「おお!?」」」

 先に生まれた兄姉と揃って島々の名前が燦然と輝く!

 すると、操作もしないのにインタフェイスが現れて『日本列島爆誕記念』のエフェクトと共に、マップと回復系アイテムが爆増した。ここへ来て、ポーションも金の針も0になってしまっていたので、大いに助かった(^▽^)



 こうやって、我々三人は日本の大八島(おおやしま)が出揃う現場に立ち会ったのだった(^▽^)。



☆ ステータス

 HP:10000 MP:400 属性:テル=剣士 ケイト=弓兵・ヒーラー
 持ち物:ポーション・1000 マップ:1000 金の針:1000 福袋 所持金:450000ギル(リボ払い残高0ギル)
 装備:剣士の装備レベル55(トールソード) 弓兵の装備レベル55(トールボウ)
 技: ブリュンヒルデ(ツイントルネード) ケイト(カイナティックアロー) テル(マジックサイト)
 白魔法: ケアル ケイト(ケアルラ) 空蝉の術 
 オーバードライブ: ブロンズスプラッシュ(テル) ブロンズヒール(ケイト)  思念爆弾

☆ 主な登場人物

―― かの世界 ――

    テル(寺井光子)    二年生 今度の世界では小早川照姫
 ケイト(小山内健人)  小早川照姫の幼なじみ 異世界のペギーにケイトに変えられる
 ブリュンヒルデ     主神オーディンの娘の姫騎士
 タングリス       トール元帥の副官  ブリの世話係
 タングニョースト    トール元帥の副官  ノルデン鉄橋で辺境警備隊に転属 
 ロキ          ヴァイゼンハオスの孤児
 ポチ          シリンダーの幼体 82回目で1/12サイズの人形に擬態
 ペギー         異世界の万屋
 ユーリア        ヘルム島の少女
 ナフタリン       ユグドラシルのメッセンジャー族ラタトスクの生き残り
 その他         フギンとムニン(デミゴッドブルグのホテルのオーナー夫婦)

―― この世界 ――

 二宮冴子  二年生   不幸な事故で光子に殺される 回避しようとすれば光子の命が無い
 中臣美空  三年生   セミロングで『かの世部』部長
 志村時美  三年生   ポニテの『かの世部』副部長 
しおりを挟む

処理中です...