Vicky!

大秦頼太

文字の大きさ
上 下
10 / 42
ミュージカル版

第八場

しおりを挟む
●第八場● 荒野
1.△プロジェクター………P008_「荒野」(5秒程度表示)
(表示が消えたら)
2.□照明………10_全体明かり(CI)

   木の精と黒豹がやって来る。

黒豹   元気出しなよ。きっと見つけられるさ。
木の精  でも、こんなに遠くまで来たのに妹は見つからなかった。きっとこっちじゃな
    かったんだ。間違えた風に乗ったんだ。どうしよう黒豹さん。
黒豹   まあ落ち着きなよ。次の風を待とうぜ。もっと強い風をね!

   オオカミが下手前から駆けて来る。

オオカミ おう、お前たち助けてくれ。
黒豹   なんだなんだ?
木の精  あなたは誰ですか?
オオカミ 俺はオオカミだ。おっと、誤解はしないでくれ。俺は悪いことなんか何もして
    ないんだ。ただ、お腹が空いたんで鶏を何羽か失敬しただけなんだが、人間の奴
    ら偉い剣幕で俺のことを追いかけてくるんだ。まったくとんでもない濡れ衣だ。
黒豹   待て待て、鶏を盗んだのか?
オオカミ ああ。お腹が空いていたから、ぺろりと丸呑みにしてやったんだ。
木の精  かわいそうに。
オオカミ ほんとほんと。
黒豹   鶏が可愛そうなんだよ。
オオカミ 馬鹿言うんじゃない。何も食べなかったら俺が死んじまう。お前も肉食だから
    分かるだろ?
黒豹   さあね。アタイは草食。カステヘルミ様の元で生まれてからずっとね。
オオカミ おいおい、冗談はよしてくれ。草だって生きてるじゃないか。草は良くて鶏が
    ダメだなんてそんなのおかしいじゃないか。お前もそう思うだろ?
木の精  あ、そうか。そうだね。
オオカミ だろ? ところでお前たち何してるんだ?
黒豹   お前には関係ないだろ。さっさと行きなよ。
オオカミ 冷たいなぁ。そう言うなよ。
木の精  強い西風を待ってるんです。僕たち西風に乗って行かなければいけないんです。
オオカミ じゃあさ、俺も連れてってくれよ! ちょうど人間からも逃げられてラッキー
    だしな。
黒豹   お断りだね。
オオカミ どうしてさ。悪いことはしないって約束するぜ。(風の音)ほらほら、来た来た!

■音響………017_強い西風

木の精  黒豹さん、行こう!
黒豹   ああ。乗るのはかまわないが、アタイたちについてくるんじゃないよ!
オオカミ へへへ、了解了解!

   三人下手奥に駆け上がっていく。

□照明………暗転(CO)
しおりを挟む

処理中です...