Vicky!

大秦頼太

文字の大きさ
上 下
15 / 42
ミュージカル版

第十三場

しおりを挟む
●第十三場● 草原2 夕方
1.△プロジェクター………P013_「草原」(5秒程度表示)
(表示が消えたら)
2.■音響………021_カラス(FI)
3.□照明………9_夕方 + 11_前明かり(CI)

   完全に真っ黒になった悪魔、悪魔大がやって来る。
   しかし、実際はオオカミが悪魔を肩車をしている。
   肩車が出来ない場合は後ろについてケンタウロス。

♪悪魔の歌 ショート
あーくまくまくま あーくま
俺が誰だか知ってるかい? 悪魔の中の悪魔だ

   ミミズクも飛んでくる。

ミミズク おい、お前、本当にあの悪魔なのか?
悪魔大  そうだ。俺様は本当に正真正銘の悪魔だ。着替えたら元に戻ったのだ。
ミミズク 人が変わったみたいだぞ。
オオカミ 坊ちゃん。前が見えないよ。
悪魔大  しゃべるな! 肩車がばれるだろ!
ミミズク なんだ、肩車だったのか。
悪魔大  もういい下ろせ!
オオカミ はいはい。まったくオオカミ使いが荒いなぁ。

   オオカミ悪魔を下ろす。

悪魔大  フヒヒヒヒ。とにかくこれが本当の俺様だって言うことだ。さあ、見せてやる。
    この俺様の本当の、真の、まことの実力って奴を。
ミミズク 一体どんな悪さをする気なんだ……。妖精を探すのかい?
悪魔大  もう妖精なんかどうでもいいや。この村を恐怖のどんぞこに、底辺に、一番下
    に落としてやる。フヒヒヒヒ。まずは手始めに、
ミミズク 手始めに?
悪魔大  子羊をさらう。誘拐する。捕まえて連れて行く。
ミミズク おお、食べるんだな!
オオカミ やった!
悪魔大  違う! 子羊がいなくなったらこの村の連中どうなると思う?
ミミズク え? 困るんじゃないかな。
悪魔大  そうだ。奴らは困る。「きゃー、子羊ちゃんがいない。どこに行ったのかしら? 
    大変だわどうしましょう」ってな。俺様はそれを見て喜ぶ。フヒヒヒヒ。
ミミズク それから、どうするんだ?
悪魔大  フヒヒヒヒ。子羊を返す。無事にな。
ミミズク え? 返すの?
オオカミ もったいない。
悪魔大  いなくなった子羊が知らないうちに帰ってきたら、「わー。きゃー、どうなって
    るの? こわーい」っていうことになるだろう? 俺様はそれを見て喜ぶ。フヒ
    ヒヒヒ。
ミミズク 着替える前とあんまり変わってないような。
悪魔大  と言うことで子羊を呼ぶのだ。下ろせ。お前たちも一緒にやれ。
オオカミ やれやれオオカミ使いが荒いなぁ。

♪でーてこいこい
でーてこいこい でーてこい
でーてこいこい でーてこい
でーてこいこい でーてこい
でーてこいこい でーてこい

   適当な感じで踊るミミズクと悪魔大とオオカミ。
   子羊もいつの間にかやってきて踊りを見ている。

悪魔大  子羊ちゃん。こっちにおいで。こっちはとっても楽しいよ。
子羊   メェー?
悪魔大  本当さ。ほら捕まえろ。よし、つれて来い。

   悪魔大とミミズクとオオカミが子羊を連れ去る。

□照明………暗転(CO)

しおりを挟む

処理中です...