俺たち生まれ変わります

あやこ

文字の大きさ
上 下
5 / 18

事件の概要

しおりを挟む
【医者】
今日は大変な1日だった。
飲酒運転の車が歩道に乗り上げて沢山の人を跳ね飛ばした。
これから未来のある男子高校生の三人が命を落とした。
医者として辛すぎる。
皮肉なことに彼らがクッションになり、
彼らの前を歩いていた人達は軽傷で済んだ。
先ほど軽傷ですんだ3人が目を覚ましたと聞いた。
事実を話すのは辛いがネットやテレビを見れば嫌でも情報が耳に入ってくるだろう。
私からちゃんと説明するのが一番だろうが、医者としてこのような話をするのは毎回慣れないな。
さっき彼らの両親と連絡が取れたようだ。
親御さんも子供たちの顔を見るまでは安心できないだろう。それにしても、3人とも無事でよかった。確か身元を確認したら、二卵性の双子の兄妹とその双子の弟だと看護師が言ってたな。全員助かったんだから不幸中の幸いなのかもしれない。
しおりを挟む

処理中です...