上 下
1 / 10

1 学校の帰り道

しおりを挟む
 ビー玉を拾った。

 学校の帰り道で。ママが寄り道するなって言ってたけど、今日は仕方なかったんだ。タケシくんたちと学校で鬼ごっこしてて、気づいたら暗くなってたんだ。

 まずい、ママに怒られる。ボクは慌てて帰った。

 いつもの道では遅くなるので、仕方なく仕方なく、寄り道に入ったんだ。その道で、ビー玉を拾った。

 このビー玉凄いや。一円よりも軽いんだよ。それに、血のように鮮明な赤。誰がこんな綺麗なの捨てたんだろ。

 ボクは顔の前までそれを持ち上げた。既に暗くなった空に、マッチしている。

「それ、あたしの」

 背後から声がした。ボクは、びっくりして振り返った。

 離れた距離に、左目を手で抑えた女の子が立っている。苦しそうに顔を歪めて。

 女の子は、じっとボクを見て同じことを言った。

「それ、あたしの。ここに埋めて」

 そう言って、左目を抑えてた手のひらを離した。そこには、真っ黒な穴が。こちらを招くように、もう一つの目がギョロリと睨む。
しおりを挟む

処理中です...