上 下
1 / 1

プロローグ

しおりを挟む
私は風宮あかり、来月から高校生になる予定の、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


、、、、、、はずだった。


しかし、いま運命は大きく変わった。


なぜなら、、さっきまで乗っていたバスが事故を起こし、爆発したからである。

その爆風と事故により、私は15という若さでこの世を去った。

簡単に言えば即死だった。

そして、僅かに残る意識のような場所で、私は思った。

(、、、、嫌だなー。。最後の死に方がこれなんて、、、人生無駄にしちゃった。)


もう少しくらい謳歌したかったな、、、、両親・親友・そして私を愛してくれた
人達がくれた人生もったいないじゃん、、、、。




ーーーー、そんな心残りが、私の周りを纏わりつくように身体を囲っている。


もういいはずなのに






うるさくて仕方ない、、、、、、、、、。



すると突然、奥まった空間に一つの光が私のまぶたを刺激した。



(うう``、、、、、眩しい)

そんな愚痴も交えてだが、ゆっくりゆっくりと瞼が開いてきた。





まるで、起きろと言わんばかりに、、、、、、、。






「やっっっっっっっと起きたか?」


意識が覚醒し暫くして、年寄りに近いそんな声が頭上から聞こえてきた。



上を見上げると白ひげを生やし腰くらいの位置にある木の杖を持った、明らかにザッ神様みたいな人??が、浮いていた。




もう一度言おう浮いているのだなんと、空に、、、、、、。


私はその光景を言葉にできず、ただただ見上げながら、苦笑いを浮かべるしかなかった。


すると、老人が突然口を開き私を一点に見つめながら、何やら話し始めた、、。


「ここはあの世とこの世の世界の間じゃ、早速じゃが御主には転生してもらう」










ん``???早速だが私はもう理解が追いついていなかった、、。



そりゃあそうだろ!!いきなり死んだと思ったら、訳のわからない場所に居て、そこから急に異世界ラノベ展開みたいな事起きるわで、もう転生するより先に、に頭がパンクして死にそうだ。



とっ言うのが、今現在の心の心境である。



「あの、、、」

ここで初めて閉じていた口が開いた。


実はこう見えて、外ではコミュ力皆無なのだ。


なので、これが死んで初となる声だった。


か細(声)過ぎてもう、チキンだチキン。

恥ずかしくなり顔が赤面するが、とりあえず平然を装った


奥で首を傾げる老人に、再度口を開き質問する。


「ここはつまり死後の世界ということでいいですか?」

「そうじゃよ、そして御主は死んだ」

「うん???」

「はあ、、仕方無い」

すると突然杖を振りかざしたかとおもうと、私の下に大きな黒い穴ができ私は困惑しパニックに陥った。

「え、、え??なんですかこれ!!!!????」

焦る私に老人が続けてこう言う。

「もうこうなったら無理にでも転生させる、埒が開かん、実力行使じゃ。」

というのと同時に黒い穴に、身体が勝手に引きずり込まれていく。

「ちょちょちょ!!!!!!!」


焦る私をお構いなしに、穴に少しづつ身体へは吸い込まれ、遂に頭だけが出た状態になったとき、老人が続けてこう言った。



「まあ精々達者でな~、向こうの異世界でも頑張ってくれ~」


ユラユラと呑気に手をふるアイツに殺意が湧いたが、あれでも一応神である事はわかった。(あの見た目だし)


「あああああああああああああああああああああああああああああああああああ」














おぎゃあおぎゃあ


ーーーーーーーーーーーーーー、耳元で赤ん坊の産声が、響いた。



どうやら異世界での生活が始まったらしい



(全く困ったものだ、赤ん坊からやり直しじゃないか)<転生とは、そう言うもの。>


愚痴が出てしまうのはいつものこと。



さあて、、これからどうやって人生を謳歌しようか??

























しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

なんだかんだ生きていく〜チートだけど使命はありません〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:158

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:203,977pt お気に入り:12,444

栄尾口工はAV探偵

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:6

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:65,662pt お気に入り:23,349

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,404pt お気に入り:1,798

処理中です...