学園内のミチは今日も僕達にお節介をおこないます

かず斉入道

文字の大きさ
127 / 156

第127話 やっぱり不思議な出来事が(1)

しおりを挟む
 生活指導の先生を筆頭に、この昼間でも薄暗い……。

 まあ、今は先生たちが隠れ、身を潜めている者たちがいないかを確認するためにカーテンを開けたから薄暗い状態の放送室なのだが、本来は昼間で漆黒の闇に覆われた大変に気持ちが悪い小部屋で、校長先生や教頭先生……。その他の先生たちも真夏の夜を賑わいさせる、身の毛が立ち、寒気……。ゾクゾク、ブルブルと身体が急に冷える怪談話……。

 北校舎や一年生の教室内で聞こえる教師大人には聞こえないが、生徒子供たちには聞こえるらしい謎の少年の声の怪談話は、各自各々ができるだけ思案や模索をしないようにしつつ笑い誤魔化しながら会話や提案をだして生活指導の先生が出した言葉が採用された。

 だから生活指導の先生は御機嫌よく放送器具のメイン電源を「えぇ~」と呟きながらポチッ! と入れ。

「……ああ、ああ、マイクのテスト中……。テスト中」

 とマイクへと呟いて、

「──私は」とマイクへと話しかけると。

「……只今、北校舎に居る先生や生徒の皆さんは至急校庭へと逃げ、退避してください……。もう少しすれば大変な出来事が北校舎に起きる予定です。だから直ちに逃げましょう……」と。

 四十歳を過ぎたおじさん声音の生活指導の先生のものではなく。男の子? 少年? と言ったぐらいの年齢の男子の声音に、校内放送の人物がはっきり、わかりやすく放送されるから。

「えっ!」
「な、何?」
「何事?」
「一体何だ?」
「何よ?」と。

 学園内の南と北の校舎の先生や生徒たちが大騒ぎ……。ワッ! と喧騒するほどの大騒ぎへと変わる。

 それでも各教室は授業中と言うこともあり。各クラスに一人はいるだろう、お調子者と呼ばれる者たちが。

「わぁ~、何かよくわからんが、俺は逃げるぞ~」
「あっ、俺も逃げる~」
「私も逃げる~!」
「うちも逃げよう~!」と。

 ケラケラ笑いながら悪戯っ子のように振る舞いつつ、教室内で自分が目立つよう試みる。

 しかし、その都度、教科の先生たちが。

「お前等ー! 席を立つんじゃないー! 早く席に着けー!」

 と声を大にして諫めるから。

「は~い」
「分かりました~」
「席につきます~」
「すわりゃいいんでしょう?」

 目立ちたがりやのヤンキーやチョイワルたちは先生に諫められる度に悪態をつきながら席へと着く。

 そして家のクラスは加藤と牧田の二人……。お化け苦手コンビが調子よくおこなっているから。

 僕は二人の様子を見て、本当にコイツ等面倒な奴等だなと思いつつ気分を害していると。


「今の声ってさ、家のクラスに出ていたお化けの声音に何だか似ていない?」

お化けのミチに追われた経験のある佐々木さんが急に椅子から立ち上がり、教室内を見渡し、クラスメイト達へと訴えかけるように尋ね始める。

「……そ、そう言えば……。何だか似ている気がする……」

このクラスで最後にミチへと悪戯! 驚かされた! ナンパ師でお調子者の牧田も佐々木さんの問いかけを聞き、自分の顔を蒼白……。

自分の友人ダチの加藤やとワイワイ、ガヤガヤ

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

夫の妹に財産を勝手に使われているらしいので、第三王子に全財産を寄付してみた

今川幸乃
恋愛
ローザン公爵家の跡継ぎオリバーの元に嫁いだレイラは若くして父が死んだため、実家の財産をすでにある程度相続していた。 レイラとオリバーは穏やかな新婚生活を送っていたが、なぜかオリバーは妹のエミリーが欲しがるものを何でも買ってあげている。 不審に思ったレイラが調べてみると、何とオリバーはレイラの財産を勝手に売り払ってそのお金でエミリーの欲しいものを買っていた。 レイラは実家を継いだ兄に相談し、自分に敵対する者には容赦しない”冷血王子”と恐れられるクルス第三王子に全財産を寄付することにする。 それでもオリバーはレイラの財産でエミリーに物を買い与え続けたが、自分に寄付された財産を勝手に売り払われたクルスは激怒し…… ※短め

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

処理中です...