不登校を超えて

日登 朝日

文字の大きさ
上 下
1 / 7
注意事項

❗️

しおりを挟む
❗️この日常エッセイ?はあくまで私個人の意見です。
誰かの意見を否定したいわけでもありませんし、する気もありません。
こういう考えの人もいるんだと思って読んでいただけますと幸いです。
たまにそれっぽい小説も入れてみようかなとも思っています。
よろしくお願いします。


❗️飛ばしてよし
~短い?体験談~
 私は昔不登校でした。個人情報保護のため詳しいことはふせさせていただきますが、あの頃のことは思い出そうとすると思っていたよりも覚えていません。
 おそらく、自己防衛のようなもので、忘れてしまったのだと思います。なので、どうして不登校になったのかは覚えていません。

 ですが、私の不登校は決して楽しいものではありませんでした。後悔した日もしんどかった日もたくさんありましたし、今もあります。ですが今は楽しいと感じることも増え、何かについて真剣に悩めるようにもなりました。

 私が知ってほしいと思うのは、不登校になって本当に苦しんでいる人もいるということです。なかには真剣に命について考え直す人もいます。学校に行ってほしい、行きたいという気持ちもわかりますが、追い詰められた時本当に必要なのは、嫌なことから逃げる、考えないことだと私は思っています。


以上です。
これより下は気になるものだけ読んでいただいてもかまいませんし、これは違うと思ったら読み飛ばして忘れてくださって構いません。

❗️ですが、私の意見に対して暴言を伴った否定などはコメント欄に書かないようにお願いします。場合によってはコメント削除、通報などを検討させていただきます。

過剰かも知れませんが、私も自衛はしたいので、よろしくお願いします。
しおりを挟む

処理中です...