Girls

咲耶

文字の大きさ
上 下
1 / 1

少女A

しおりを挟む
少女はひとりだった
頼る人もいないまま
少女は泣きたかった
この悲しみをどうにかして
晴らしたくて
だけど誰も気づかない
少女の苦しみに
少女は泣いた
人には気づかれずに
そして
少女は失望し、絶望し、諦め
闇夜に沈みゆくこの心を受け入れ、
自らも闇夜へ沈む
そんな少女に光は差した
そこにはいろんな人がいて
泣いたり、笑ったり
いろんな言葉を喋って
そして、
そこには少女を慰め励ます言葉があった。
少女は嬉しかった
少女はその場所に恋をし、憧れ、生きる糧とした
だから少女は生きている
これまでもこれからも
少女は生きる糧を失わない限り、
どんなにズタボロになろうとも
自分を受け入れてくれる場所がある
その事だけが少女の生きがいである
そして、
その事だけが少女をこんな崖まで追い詰めた
その場所は少女の悲しい過去や現実を忘れさせた
そして、気づかぬ内に溜まったストレスが
少女を追い込んで壊した。
そして少女は眠りについた
一生目覚めぬ夢を見ながら
いつまでもいつまでも
夢と気づかず闇夜の闇へ
落ちていく少女はなんて
愚かで美しいのだろう
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...