上 下
1 / 120

プロローグ

しおりを挟む
植田正樹…それが俺の名前だ。

中学の途中から引きこもり早6年、二十歳になったが引き籠っている。

幸い両親はそれなりの収入を得ていて、毎日MMORPGで廃人プレイで上位プレイヤーとして活躍中!!

リアルだと、過去のトラウマもあり、なかなか他人とコミュニケーションなんか出来ないが、ゲームの中では大抵のボスをソロで狩れることで自信があり、ギルドマスターとしてギルドメンバーと毎日楽しくコミュニケーションを築き上げている。

風呂とトイレ、そして朝の4時から正午までの睡眠以外は常にログインしている。

ともかく、充分幸せなネット生活を送っている。

ヒキニートだろうと笑わば笑え!!   



そんな俺の最悪な時間…それが週に一回有る定期メンテ!!

毎回なんだかんだ理由を付けて延びに延びるメンテナンス。

この時間をどう過ごすかが、俺の一番の課題であった。

俺は1つのゲームに集中するので、他のMMOは却下だ。

仕方がないので、その時間は、他の上位プレイヤーの攻略サイトやプレイ日記等をあちこちとんで暇潰しをしていた。

その、存在を知るまでは…。


知り合いのブログにオススメされていた…ネット小説。

なんの気なしにそこを開くと…異世界召喚と異世界転生の小説ばかり!!

しかも、主人公に共感出来ること出来ること。

ついつい夢中で読みふけり…3日間ログインしなくて垢バン食らったとか、死亡説迄出ていた。


ああ、俺も召喚されないかな…

転生なんて…待ってられない。

不健康な生活は送っているけど、まだ二十歳。

そう簡単に死にはしない。

自殺なんてもっての他!!

そんなことが出来る勇気が有れば、引きこもる前に死んでるよ!!

ああ、マジで召喚されないかな。

異世界物の小説読んでいれば、内政チートは勝手に身に付く。

いつ、召喚されても良いように、小説読みまくろう!!

俺は、入院すると言ってMMOの休止を宣言しギルドマスターを引退した。


読めば読むほど内政チートの知識が入る。

懇切丁寧にストーリーそっちのけで、内政チートのやり方が書いてある。

完璧だ!!

後は召喚されるだけ!!

毎日、信じていなかった神に祈った。

カモン異世界召喚!!




しおりを挟む

処理中です...