ぞうくん

白色ひつじ

文字の大きさ
上 下
1 / 4

そうくんのおさんぽ

しおりを挟む

ぞうくんは、おさんぽがだいすき。
今日はどこへいこうかな。

「あ!そうだ、昨日は雨が降ったから、きっと大きな水たまりができてるはず。水たまりに遊びに行こう」

ぞうくんは森を歩きます。

のしのしのし

かばさんに出会いました。

「こんにちは。ぞうくん、どこいくの?」

ぞうくんは答えます。

「こんにちは、かばさん。昨日は雨が降ったからね、でっかい水たまりのところまで」

かばさんはいいます。

「私も一緒に行きたい。水たまりでシャボン玉をしたら楽しそう!準備をするからちょっと待ってね」

のしのしのし

ずしずしずし

ぞうくんとかばさんが歩いていきます。

水たまりまではもう少し

のしのしのし

ずしずしずし

小鳥さんとワニくんの合唱隊がいました。

「やあ、ぞうくん、かばさん。どこに行くんだい?」

ワニくんがいいました。

「昨日は雨が降ったからね、大きな水たまりのところまで」

「そりゃあいい。そこで歌を歌って、お弁当食べるのは素敵だろうな。よおし、僕たちも行こう」

のしのしのし

ずしずしずし

ずんずんずん

ぱたぱたぱた

みんな一緒に列になり

のしのしのし

ずしずしずし

ずんずんずん

ぱたぱたぱた

そろそろ水たまりが見えてきます。

「着いた、水たまりだ」

みんなは思い思いに遊びます。

ぞうくんは水遊び

かばさんはシャボン玉

ワニくんは指揮者で小鳥さんたちは歌います

♪ちゅんちゅんちゅん
ぴよぴよぴよ
今日は大きな水たまり
楽しい楽しい水遊び♪

少しするとワニくんがいいました。

「おおい、みんな、ご飯にしよう。水たまりの近くでピクニックだ」

ワニくんはおにぎり、唐揚げ、卵焼き、たくさんご飯を用意しました。

「さあ、召し上がれ」

「「「いただきます」」」

たくさん遊んでお腹がぺこぺこ

みんなはもりもり食べます。

「美味しいね」

「ほっぺが落ちちゃいそう」

もりもり食べたあとは一休み

みんなで木陰にはいります。

目をつぶると風と葉っぱが子守唄を歌ってます。

みんな、おやすみなさい。

おしまい
しおりを挟む

処理中です...