上 下
10 / 33
第一章

韓国という国のスタート地点

しおりを挟む
日本からみた韓国は1948年に国家として承認して外交がはじまった、この年から韓国という国を国際的な国として認識した、という立場で今も外交を進めています。


韓国は、1910年に国が成立して、そこから韓国の歴史と国家が始まったという立場で居ます。


やっぱこの辺の兼ね合いも、齟齬発生の原因になる部分もありそうですね。


今日は特に大きな動きはなさそうです。

朝日は韓国がWHOに提訴することを取り上げ、産経は今回の件、韓国が日本を敵対国として先に仕掛けてきたとロビー活動を強めた、と報じて、ソウル聯合ニュースは日韓局長級の話し合いで和解案の模索が始まったと書き、中央日報は日本に対して規制撤回を要求、と書いています。

早い話が何もない日です^p^


JBpressという産経系のWebサイトでは、アメリカ高官たちは真剣に米韓同盟を破棄し、米日印豪の4カ国同盟を考えている、なんて眉唾記事もでてましたね。

ソースがネルソンリポートとかいう極秘の会員制情報サイトというから、もうなんでそんなのが世に出回るんだという時点で胡散臭い話です。
それに翻訳者のバイアスかかるもんですから、正確な情報なんて届いてきやしない^p^


ただ今日は何も無かったと思う中にも、あとあと読み返せば時系列であの時のあれが、こうなるのか、となるので、忘れない為にも、書き残しておきます。
しおりを挟む

処理中です...