上 下
19 / 45

16話

しおりを挟む
 ひと通り若ちんから話を聞いたわたしと鈴木くんは、午後からは非戦闘組の訓練に混じる事になった。

 若ちんに、お大事にねー、と言って部屋を出た所で、鈴木くんに声をかけられた。

「あのさ、田中さんは、その、伊藤くんの事を好きなんじゃないの?」
「へ?大河の事?別に嫌いじゃないよ。昨日も助けてもらったし」
「あ、えーと、そういうのじゃなくて」

 あぁ、恋愛的な事かな?

「んー、大河とはそんなんじゃないよ。小さい時から知ってるから、お兄ちゃんみたいな感覚かな」

 イジメて来た女子にも、多分そう言ったと思うんだけど。無駄だったなー。

「あの、それならさ」

 ちょっと鈴木くんがモジモジしてる。何だろ?

「田中さんに付き合って欲しいって言ったら、こんな僕でもチャンスある?」
「いいよ!どこか行きたいとこあるなら付き合うよ!」

 助けてもらったお礼も出来てないし、任せて!と胸を叩いて鈴木くんを見つめた。

「……」
「……」

 ん?何か空気が微妙だ。

 鈴木くんが、明らかにズーンと落ち込んだのがわかった。

「うん、わかった、迷惑だったかな。ごめんね」
「え?待って待って!何でどうしたの?迷惑じゃないよ」

 慌てて鈴木くんの腕を掴んだ。

 わたしそんなヒドい事言った!?これはほっといたらダメなやつだ、多分!

 逆に鈴木くんも戸惑ってる様子で。

「僕は恋愛的な意味で、田中さんとお付き合いしたいって言ったんだ」
「え…それって。わたしの事、好きって事?」
「あ、はい。そうです」

 お互い顔を見合わせながら、しばし無言。徐々にお互いの顔が赤くなった。

「えー!!嘘!何で!」
「前から田中さんの元気な所が可愛いなって思ってて。でもてっきり伊藤くんの事が好きなのかなって思ってたから」
「え?何で?」
「だって田中さんが喋る男子、伊藤くんしかいなかったから」

 何と!わたしの場合、そもそも女子とも話すのが得意じゃない。だから男子と話すのはもっとハードルが上がる。まさかそれが自分の首を絞めていたなんて!

 これまで女子にイジメられた一因をこんな事で知ろうとは…ショックだ。

「まあ、僕の気持ちを伝えられただけでも良かったよ。返事はまた今度でいいから」

 じゃあね、と踵を返した鈴木くんの姿は何だか寂しそうで。

 あ、この人はきっと良い返事がもらえる筈無いって思ってるんだってわかった。

 何でそんなに自信がないんだろう。鈴木くんは、そんなに身長は高くないし、瓶底メガネがいつもキラリとして素顔なんてちゃんと見た事ない。運動神経も良くないし、クラスでも大人しいから目立たない。

 でも、とても強い人だと思う。

 自分に力が無い事を理解した上で、出来る事をして備える努力をする人だ。
 あの時、森で持っていた道具も、万が一に備えて作って常備していたって聞いた。

 鈴木くんは「こんな僕なんか」って言ってた。違う。こんな僕なんかじゃない。

 待って!って、気づいたら鈴木くんの洋服の端を掴んで引き留めていた。

 ビックリして鈴木くんが振り返る。瓶底メガネがキラッと光った。少し端が欠けている。わたしを庇った時に出来た傷だ。

「わたし、男の子と話すのが苦手で!だから付き合った事もなくて!」
「あ、うん」

 そんな気がしてたよ、と言って鈴木くんが笑った。

「わたしオタクだし!だから、もしかしたらトンチンカンな事するかもしれないけど!」
「僕は地学オタクだから、お揃いだね」

 ニコニコする表情に、何だかキュンとした。

「だから、そんなわたしでもよければ、鈴木くんの彼女にしてください。よろしくお願いします」

 鈴木くんに向かって頭を下げた。

 暫く反応を待つけど、返事が無い。

 恐る恐る顔を上げて鈴木くんを見ると、真っ赤になっていた。

「鈴木くん?」
「あ、ごめん。まさかそんな風に言って貰えると思わなくて。でも本当に僕なんかでいいの?自分で言うのも何だけど、僕全然冴えないし。伊藤くんや戸田くん達みたいに戦って守ったり出来ないし…」
「僕なんか、じゃないよ!私はあの時、斜面から落ちるのを庇ってくれたり、色んな道具を使って沢山のモンスターから守ってくれた貴方が良いの!」
「っ…ありがとう。嬉しい」

 夢じゃないか確かめたいから、抱きしめてもいい?と恐る恐る聞かれた。

 わたしも急に恥ずかしくなって、無言で頷くと、鈴木くんがまるで壊れ物を扱うみたいに、優しく抱きしめてきた。

 緊張と恥ずかしさで鼓動はうるさい位なのに。不思議と鈴木くんの腕の中は安心した。甘酸っぱい様な嬉しい様な、でも幸せな気持ちが溢れてくる。

 もしかしたら。わたしもあの森の中で彼に恋したのかもしれない。不思議とそう思った。

「おい、もういいか。ドア開けたいんだがよ」

 若ちんの声がして、2人で振り返ると。すぐ横のドアの隙間から。不機嫌そうな若ちんが顔を出していた!
しおりを挟む

処理中です...