上 下
22 / 23

15-2.

しおりを挟む

 突然、碧さんが怪訝な顔をした。
 まじまじと俺の顔を覗き込む。

「ええっと、本当に綾介くん、だよね? なんにも変わってないね。ホントに全然。俺と同い年じゃなかった? 30代? ホントに?」
「そ、それは……」

 碧さんだって若く見えるとはいえ34歳。いくらなんでも20歳には見えない。
 ところが俺は出会ったとき20歳、今は21歳だ。目に見えては何も変わっていない。おかしいに決まっている。

「弟? にしてはそっくりすぎるし。時間でもループしてる? って、ブルームーンじゃあるまいし」
「本人、ではあるんですが……」

 大混乱してる碧さんを前に、どう言い繕うか必死に頭を巡らす。
 本当のことを言っても信じてもらえるわけないし……

 いや、信じてもらえないとは限らない。
 碧さんはアニメや漫画を熟知してる。そういう人ならもしかしたら、この有り得ない現象を信じてくれるかもしれない。

「信じてもらえるか、わからないんですが」

 碧さんと公園のベンチまで移動して、順番に説明した。
 去年突然2010年にタイムスリップし、それは恐らくブルームーンの力ではないかということ。あの後またタイムスリップして帰ってきたので、連絡することができなかったということ。

「と、いうことなんですが」
「…………」

 碧さんはじっと黙って俯いてしまった。
 やっぱり無理があったか。こんな与太話信じてくれなんて、アニメじゃあるまいし。

「信じるよ」
「……っ、え!? 信じてくれるんですか!? こんなアニメみたいな話」
「俺は昔から綾介くんの言うことは信じてたじゃん」

 そう言えばあの日も、俺の言うことを「信じる」と言ってくれた。

「それに、さ」

 持ったままだった俺のスマホを碧さんが指差す。

「そこに入れてるステッカー、当時非売品だったやつ。しかも俺の昔のサイン入り。綾介くん以外持ってないからね」
「碧さん……」
「ブルームーンが、俺たちを繋いでくれたんだね」

 青くない月を見上げて、碧さんが呟いた。
 俺たちに奇跡を起こしてくれたブルームーンが、素知らぬ顔で輝いている。

 あーあ、と碧さんがベンチから投げ出した足を組んだ。

「ずるいよ。俺ばっか年食っちゃって、綾介くんだけそんな若いなんてさ」
「碧さんだって、十分若いじゃないですか」
「声だけね。それだって、もう可愛い声は無理があるし」
「そんなことないです! 碧さんは見た目だって若いしキレイだし、声だって変わらず可愛くてかっこよくて素敵です!」

 碧さんが目を丸くした。
 しまった、ついムキになってしまった。

「すみません、つい……。でも碧さんが当時よりは若くなかったとしても、大人の魅力というのが増していて俺はすごく」
「相変わらず、俺を推してくれてるの?」
「もちろんです」
「ありがとう」

 そう微笑んで、俺の頭をそっと撫でてくれた。あの日のように。

「もしまた会えたら伝えたいことあったのに、もう言えないや」
「なんですか? 教えてください」
「言えない。まだハタチそこそこのキミに、今の俺じゃ言えないよ。一回りは違うだろうからね」

 碧さんの横顔が黒髪に隠れる。
 見上げた月は輝いているのに、手を伸ばしても届くことはない。遠くにいるからこそ、輝いて見えるのだろうか。

「確かに今の俺は碧さんよりずっと子供で、立場も全然違う。そんなことは、碧さんを推したときからわかってました。でもあの日出会ってしまったから、今はあなたが遠くにいることが……すごく、寂しいです」

 あんな風に出会っていなければ、俺はただのファンで碧さんは人気声優。近づこうとすら、近づきたいと夢にも思わなかった。遠くで活躍する碧さんの輝きだけで十分だった。

 それなのに今はもう、こんなにも求めてしまっている。
 手を伸ばして触れたい。傍にいたいと願ってしまう。

 いつの間にか顔を上げた碧さんが、俺をじっと見つめている。

「そんなこと言われたら、おじさん本気にしちゃうよ?」
「碧さんが思わせぶりなこと言うから、ガキが本気になっちゃったんですよ」

 ふっと碧さんが笑って前髪を掻き上げた。

「じゃあ、俺が責任取らないとね」

 頬に碧さんの手が触れた。あの日と違って、あたたかい。
 爆発しそうな心臓を抑えて、目を閉じる。そっと唇に、柔らかい唇が触れた。

「僕はずっと、君を待っていたよ」

 目を開けると、ブルームーンが優しく碧さんを照らしていた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おさがしの方は、誰でしょう?~心と髪色は、うつろいやすいのです~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:22

シンノシ

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

「イモータル~彼死(笑)~」

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

共存の館

O.K
ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...