女神様の悪戯で、婚約者と中身が入れ替わっています。

緋田鞠

文字の大きさ
17 / 17

<エピローグ>

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 10

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

きふり
2024.02.09 きふり

一気読みさせて頂きました。
とても丁寧で、とっても素敵な恋物語でした!
タイトルからラブコメを連想していたのにヒーローもヒロインも丁寧で…だからこそこうなったのねと納得のキャラクター。
お互い惹かれていく過程が甘酸っぱく可愛くて、入れ替わりの醍醐味を堪能しつつ丁寧な二人の気持ちの変化がたまりません、ご馳走様です。

12話でこれはもしやと思ったのですが、怒涛のネタバラしにはもう、どう綴ればあの感動を伝えられるのか…考えれば『全然ありえる』わけで、いつの?何代目の?世界側より彼女が現れたタイミングがズレたのかと読者視点で思える設定の素晴らしさよ。
『今はまだ言えない』がしょっぱい理由だとギャン萎えですが、これは言えない。この設定なら仕方ない。文句なしの素晴らしさ。
婚約期間が長すぎた弊害が上手く取り込まれ、そこからちょっとずつ踏み出し、両想いになったあとお互い想いが溢れてるマクシミリアンとグロリアーナのイチャイチャ描写の素晴らしき尊さ。
そして超個人的な萌え萎えですが、攻略対象って原作では”その女のモノ”だったんじゃーん?別の世界線では”そう”だったんでしょー!?って気持ちが拭えないって面があるのですけれども(笑)違わないけど違う、という設定はぶっ刺さりました。大変よき。最高。すき。

元のアシュリーはどうなったんでしょう、上書きなら辛い。
ただ、根本から間違っていたんだ、どうしよう、の思いがしっかり読み取れた点はとても良かったです。そりゃあ最高にウザかったですよ、けどね、見ないフリしてきた違和感が納得できる範囲で、まさに勢いでここまできちゃったんだねと何とも言えない気持ちに。処罰は相応でそれも良かったです。
女神がいるなら悪魔もいてその被害者かもしれないし、女神の守護があるなら彼女が視た世界は起こりえない妄想もしくは悪魔に植え付けられた記憶かも、なんて。
重箱の隅をつつくなら、アシュリーお前勉強は頑張ったんじゃないの?隣国の災害情勢も勉強しなかったの?ってところですが、あの様子なら浮かれて見落としてたでしょうし本当に粗探しレベルしかない…お見事。

頭では相手が頑張ってくれていると分かっていても、実感がないのはしょうがない事。
それを体験できたからこそ二人の仲が進展したのですから女神様やりがるぜ!
楽しい読書時間をありがとうございました。
本当に素敵な作品でした!!

解除
はる太
2024.02.05 はる太

完結お疲れ様でした🍀
入れ替わり 、色々 想像しておりました 😆

より 穏やかに、親しみを持たれる様に、 マクシミリアン 男性目線ならではのグロリアーナの似合う お化粧や、髪型も可愛らしい感じにして、と。…その行動に ほっこりでした。

女神の悪戯によって気づけたことが沢山あって…変わっていって…
“ 何度でも君に伝えよう ”…マクシミリアはグロリアーナ に熱い思いを伝え続けたんでしょうね ( 〃▽〃)グロリアーナは思いが、行動が、受動的ではなく 自発的なものに変わったのかな。

女神の祝福 …空から 真っ白な花弁が降り注ぐ なんて素敵な光景 🌈
2人は 子供や孫にも恵まれて 幸せな人生を送ったんですね。

そして もしかして、この13歳の『マクシミリアン』が アシュリーの知っていた 乙女ゲーム 『花咲き誇る未来を 君へ』の マクシミリアン?


素敵な物語 🎀とても面白かったです !
ありがとうございました😊

解除
はる太
2024.02.04 はる太

アシュリーの大きな間違い…ここは “乙女ゲームの世界”ではなかった …!

春花祭の後からグロリアーナ に友人ができたことが嬉しいです♪

女神様の悪戯は 愛し子を幸せにする為の悪戯?(*・∀・*)
前話で~
国を守るために 『マクシミリアン』はフローニカ王国に在り続ける。 女神の加護はあれど それは自分の為にではなく 、国の為、民の為に使われていて……人が幸せである為(飢饉や災害等なく)に使われているもの…なら マクシミリアンの幸せは ?春花祭のグロリアーナの愛の告白を聞いた時 、“マクシ ミリアンの心 を守っていきたい?”と感じました 。マクシミリアの幸せは グロリアーナが与えてほしいです。 もちろん 片方だけが与えるものではないけれど 。。マクシミリアンの溺愛も始まってそうですし(笑)

今話で~
「 幸せになる権利」 …誰にでもある。そのために努力していくし 、寄り添って、互いの声を聞いて、より良い未来へ歩んでいけたら…

オズワルド 、策士か ?!策士だったのかΣd(゚∀゚)ちょ-っと読者も騙されてしまいました(笑)

ファーストキス が紅茶の香り💗キャ-(*/∀\*)にやにやしております(笑)

解除

あなたにおすすめの小説

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

お嬢様はお亡くなりになりました。

豆狸
恋愛
「お嬢様は……十日前にお亡くなりになりました」 「な……なにを言っている?」

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

どうぞ、おかまいなく

こだま。
恋愛
婚約者が他の女性と付き合っていたのを目撃してしまった。 婚約者が好きだった主人公の話。

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。 だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。 その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

【完結】姉は聖女? ええ、でも私は白魔導士なので支援するぐらいしか取り柄がありません。

猫屋敷 むぎ
ファンタジー
誰もが憧れる勇者と最強の騎士が恋したのは聖女。それは私ではなく、姉でした。 復活した魔王に侯爵領を奪われ没落した私たち姉妹。そして、誰からも愛される姉アリシアは神の祝福を受け聖女となり、私セレナは支援魔法しか取り柄のない白魔導士のまま。 やがてヴァルミエール国王の王命により結成された勇者パーティは、 勇者、騎士、聖女、エルフの弓使い――そして“おまけ”の私。 過去の恋、未来の恋、政略婚に揺れ動く姉を見つめながら、ようやく私の役割を自覚し始めた頃――。 魔王城へと北上する魔王討伐軍と共に歩む勇者パーティは、 四人の魔将との邂逅、秘められた真実、そしてそれぞれの試練を迎え――。 輝く三人の恋と友情を“すぐ隣で見つめるだけ”の「聖女の妹」でしかなかった私。 けれど魔王討伐の旅路の中で、“仲間を支えるとは何か”に気付き、 やがて――“本当の自分”を見つけていく――。 そんな、ちょっぴり切ない恋と友情と姉妹愛、そして私の成長の物語です。 ※本作の章構成:  第一章:アカデミー&聖女覚醒編  第二章:勇者パーティ結成&魔王討伐軍北上編  第三章:帰郷&魔将・魔王決戦編 ※「小説家になろう」にも掲載(異世界転生・恋愛12位) ※ アルファポリス完結ファンタジー8位。応援ありがとうございます。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。