上 下
17 / 17

<エピローグ>

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

きふり
2024.02.09 きふり

一気読みさせて頂きました。
とても丁寧で、とっても素敵な恋物語でした!
タイトルからラブコメを連想していたのにヒーローもヒロインも丁寧で…だからこそこうなったのねと納得のキャラクター。
お互い惹かれていく過程が甘酸っぱく可愛くて、入れ替わりの醍醐味を堪能しつつ丁寧な二人の気持ちの変化がたまりません、ご馳走様です。

12話でこれはもしやと思ったのですが、怒涛のネタバラしにはもう、どう綴ればあの感動を伝えられるのか…考えれば『全然ありえる』わけで、いつの?何代目の?世界側より彼女が現れたタイミングがズレたのかと読者視点で思える設定の素晴らしさよ。
『今はまだ言えない』がしょっぱい理由だとギャン萎えですが、これは言えない。この設定なら仕方ない。文句なしの素晴らしさ。
婚約期間が長すぎた弊害が上手く取り込まれ、そこからちょっとずつ踏み出し、両想いになったあとお互い想いが溢れてるマクシミリアンとグロリアーナのイチャイチャ描写の素晴らしき尊さ。
そして超個人的な萌え萎えですが、攻略対象って原作では”その女のモノ”だったんじゃーん?別の世界線では”そう”だったんでしょー!?って気持ちが拭えないって面があるのですけれども(笑)違わないけど違う、という設定はぶっ刺さりました。大変よき。最高。すき。

元のアシュリーはどうなったんでしょう、上書きなら辛い。
ただ、根本から間違っていたんだ、どうしよう、の思いがしっかり読み取れた点はとても良かったです。そりゃあ最高にウザかったですよ、けどね、見ないフリしてきた違和感が納得できる範囲で、まさに勢いでここまできちゃったんだねと何とも言えない気持ちに。処罰は相応でそれも良かったです。
女神がいるなら悪魔もいてその被害者かもしれないし、女神の守護があるなら彼女が視た世界は起こりえない妄想もしくは悪魔に植え付けられた記憶かも、なんて。
重箱の隅をつつくなら、アシュリーお前勉強は頑張ったんじゃないの?隣国の災害情勢も勉強しなかったの?ってところですが、あの様子なら浮かれて見落としてたでしょうし本当に粗探しレベルしかない…お見事。

頭では相手が頑張ってくれていると分かっていても、実感がないのはしょうがない事。
それを体験できたからこそ二人の仲が進展したのですから女神様やりがるぜ!
楽しい読書時間をありがとうございました。
本当に素敵な作品でした!!

解除
はる太
2024.02.05 はる太

完結お疲れ様でした🍀
入れ替わり 、色々 想像しておりました 😆

より 穏やかに、親しみを持たれる様に、 マクシミリアン 男性目線ならではのグロリアーナの似合う お化粧や、髪型も可愛らしい感じにして、と。…その行動に ほっこりでした。

女神の悪戯によって気づけたことが沢山あって…変わっていって…
“ 何度でも君に伝えよう ”…マクシミリアはグロリアーナ に熱い思いを伝え続けたんでしょうね ( 〃▽〃)グロリアーナは思いが、行動が、受動的ではなく 自発的なものに変わったのかな。

女神の祝福 …空から 真っ白な花弁が降り注ぐ なんて素敵な光景 🌈
2人は 子供や孫にも恵まれて 幸せな人生を送ったんですね。

そして もしかして、この13歳の『マクシミリアン』が アシュリーの知っていた 乙女ゲーム 『花咲き誇る未来を 君へ』の マクシミリアン?


素敵な物語 🎀とても面白かったです !
ありがとうございました😊

解除
はる太
2024.02.04 はる太

アシュリーの大きな間違い…ここは “乙女ゲームの世界”ではなかった …!

春花祭の後からグロリアーナ に友人ができたことが嬉しいです♪

女神様の悪戯は 愛し子を幸せにする為の悪戯?(*・∀・*)
前話で~
国を守るために 『マクシミリアン』はフローニカ王国に在り続ける。 女神の加護はあれど それは自分の為にではなく 、国の為、民の為に使われていて……人が幸せである為(飢饉や災害等なく)に使われているもの…なら マクシミリアンの幸せは ?春花祭のグロリアーナの愛の告白を聞いた時 、“マクシ ミリアンの心 を守っていきたい?”と感じました 。マクシミリアの幸せは グロリアーナが与えてほしいです。 もちろん 片方だけが与えるものではないけれど 。。マクシミリアンの溺愛も始まってそうですし(笑)

今話で~
「 幸せになる権利」 …誰にでもある。そのために努力していくし 、寄り添って、互いの声を聞いて、より良い未来へ歩んでいけたら…

オズワルド 、策士か ?!策士だったのかΣd(゚∀゚)ちょ-っと読者も騙されてしまいました(笑)

ファーストキス が紅茶の香り💗キャ-(*/∀\*)にやにやしております(笑)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

狂ウルウ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:5

短編

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。