上 下
107 / 145
3章 潜入壊滅作戦

ヴィエッタとヨシュア。

しおりを挟む
「……。私はこれでレディ」

出ていこうとするノーティス・ヴァンドレッド。

「今日、お前の歓迎会をするんだ。来てくれないか?」

「……」

ヨシュアとすれ違うノーティスの眼は……笑っていた。


「……」

彼女はその顔をずっと……見ている。


「ヴィエッタ?」

「いえっ? はい……行きますお兄様。もちろん」

「そうか……。では7時に」

そう言ってヨシュアはバタン……とドアを閉め、去っていく。

「……」

放心するヴィエッタ。

すると彼女はあの笑顔を思い出してしまった。

「ノーティス・ヴァンドレッド様……。ノーティス、あの女は何を……」

……。


「来たかいヴィエッタ。それではそこに座って」

「……。はい」

通された兄の部屋。

その部屋は何もない、質素で窮屈な場所だった。

彼女はその部屋に、羨望の眼差しを送る。

(さすがは貴族専用の名門校。ここで耐える事が、大きな一つの勲章とまで言われるのが分かりますわっ! 身を置くだけで、たくさんの事が会得できますのね。素晴らしいっ。)


貴族はいくらでも、甘えられる権力を持っている。

その甘えた環境に身を置き続ければ、貴族間での『格の違い』が稼げない。

ココは、根本から甘えを排斥させた場所。

帰りたければ帰れば良い。

逃げ帰れば一生後ろ指さされ、家名を汚す。

それがこの寮生活の真理。

厳しさに耐えた学歴も、貴族にとっては一つの『利権』。

履歴書を美しく染め上げる事、それも貴族の一つの戦い。


(それにたくさんのご学友との、政治や経済の率直な話し合い。それに恋愛等と言う物っ。それはもう、大人になっては味わえませんものね。)

夢を見るような心地で、ゆっくりと床に座るヴィエッタ。

すると……ヨシュアがヴィエッタに、思いを告げ始めた。

「あの……ね、唐突で悪いけれどヴィエッタ。僕はこの結婚には反対なんだ。この近親結婚は恐らく、僕らの国の為にはならないと僕は思っている」


「お兄様……」

「だってそうだろ? お父様とお母様のような、神様の血との癒合を進めるなら分かる。けれど、それを迎える力がないからと言って、僕らが結婚するべきだとは思わない。もう少しだけ待てばもしかすれば、政略的にももっと重要で、分かり合える相手と巡り合えると思うんだ」

その静かな言葉は幼いとは言え貴族、そして何より女性であるヴィエッタが欲した言葉。

父親と母親を見ていた彼女はどこか、非血縁者と結婚する事を望んでいた。

シャルドネと母親はとても仲が良かったのだ。

彼女がこの結婚に懐疑的である理由の1つが、そこにある。

兄の手がヴィエッタの甲に重なり、そして。


「だけどね、ヴィエッタ。この世の時間は有限。今のこの情勢だと、僕らは結婚せざるを得ない。早く世継ぎを残せないと、我がニヴラド家が滅びる可能性が高いんだ。お母様も死んでしまわれた。お父様はその事を気に病み、次の再婚相手を億劫に待ち続けている。だから……すまないが一度だけ、子供を産んでくれないか。分かるね?」

ヴィエッタとヨシュア。

2人しかいない兄妹のどちらか一人、それが欠けてしまえばジリ貧となる。

近親婚ができないなら、他を探すしかないからだ。

だが貴族の社会は甘くない。

家督があろうと、危機に瀕していると足元を見られれば領地を吸収合併され、吸いつくされる場合があった。


「お返事をする前に、つかぬ事をお聞きします、お兄様。学校は楽しいですか?」

「あぁもちろんさっ! 色々と勉強になる。他の家の子息達と話していると、もっとたくさんの機会が得れるんじゃないかって、毎日がわくわくさっ!」

兄の笑顔に、ヴィエッタが満面の笑みで、笑う。

「……。はい。分かりました。子供を産もうと思いますわ」

最も順当でそして、大事な話だろう。

少女は貴族としての務めに入る事を理解した。

彼女は願った。

この兄が、学生の間に良い結婚相手を学び舎で見つけ、貴族として昇っていける事を。

そして自分達が解放される事を。


「そうか……じゃ、そういう事で。良いってさ」

「おっ……マジかマジか」

「きゃっ!?」

ヨシュアが叫ぶと、外から3名の男たち――昼に会ったヨシュアの友達だ。

それがいきなり入ってきて、ヴィエッタに殺到するっ!


「へぇ……ちっさいけど、やっぱ奇麗だなぁお前の妹」

ぶちゅっ!

「やっやめっ!?んぐぅっ!」

突然一人の男に勝手に唇を奪われ、ヴィエッタが目を白黒させるっ!


「ふふっ……そうかい?でも僕程じゃないよ。所詮不出来な妹さ。女ってだけでもダメなのに、僕に似てないなんてっ。せめてもっと僕に似るべきだった。しかしこんな妹でも、役に立つなんてね」

「んぅっ!ん……っ!」

「へへ……じゃあ早速っ!」

そう言うと男の一人がヴィエッタの前に立ち、スカートを大きくめくり上げたっ!

そしてすぐさま、下着を剥がしていく。


「あぁ、でもそいつが終わったらすぐに僕に……ね」

「あぁ良いぜ、そういう約束だからな。へへっ……。でも後継ぎが必要なんだよな? よしよし……うぅ……」

「んーっ!?」

「あぁ……そうだよ。だからたっぷり、時間をかけて欲しい」

「んっ……んーーーーっ!」

そして男3人は笑い、ヴィエッタの口も手も押さえ自分の欲求を吐き出し始めた。


「はぁ……はぁ。ぐっ!?……へへっ、もうだいぶ大人しくなってんな。だがすげえぞこの子、ヤバい。止まんねえ」

「おいおい……後がつかえてんだよ、2回連続は無しだろ」

「へへ……良いじゃねえか。時間はたっぷりあるさ。あっちもこっちも相手しなきゃな」

「そうだけどよぉ。まぁ、たっぷりあるか。なんせ同じのが2人居るんだから、な」

「……」


ヴィエッタは虚ろな目で、部屋で起こっている事を見る。

自分が汗まみれになりながら、もう何度目かの結合を迎えている事は分かった。

そして……それと同じような、似た状況の兄。

「うぅ……くっ。気持ち良いよ。はぁはぁ」

「へへ……男の癖にホントお前、女っぽいよな。まぁでもなんか、それはそれでも……っ」

「……」


自分と同じような茶色の髪。

ブルーの瞳の男が、男を受け入れている。

一つ自分と違うのはただ、兄はとてもとても楽しそうだという事。

後ろから男を受け入れ興奮していた。


(あぁ……昔から感じていた違和感は、コレだったのね。)

ヴィエッタは昔から兄に違和感を感じていた。

どうという事を口には出せないが、だがなんとなくだが、兄は自分を下に見ていたような気がしていたのだ。

それは年上だからではない。

(そうです……わ。良く言っていた言葉が、ありましたわね。僕は……ヴィエッタに似てるんじゃない、ヴィエッタが僕に似ているんだ……です、か。)

体の中で動き回る男性の一部を感じながらふと、そんな言葉を思い出したヴィエッタ。


「あぁあっ!?」

「はぁはぁ……へへ……ほらヨシュア」

「んん……」

唇を男と重ねる、ヴィエッタそっくりの血縁者。


「へへっ……そんな劣等種の女より早く、僕とやろうよ。そいつは所詮、僕に似た劣化品さっ。魔法も劣化してるしっ! ヴィエッタ、子供が孕んだらさっさと帰りなよ。お前はここには必要ない存在だっ! せいぜい家督の為に尽くしておくれよ、くくくっ」

ヴィエッタをあざ笑うヨシュア。

彼は心に女としての存在を持っていた。

だからこそ自分と似て、そして何より、自分より劣ると思ったヴィエッタを『同族』として蔑んでいたのだ。


「お前ホント、女嫌いだよなぁ? 昼間のあの女もそうだったし。近いと思ったんだがよぉ……」

「あんなまがい物と一緒にしないでくれよっ……あぅっ!? 女なんて全部子供を産むしか価値はないさ。ふふっ」

心は女で体は男。

ヨシュアはその男である事と、それについて回る世界を受け入れるしかなかった。

一方精神的には、美しさも肉体も魔法さえも劣ると感じたヴィエッタを、女の心で蔑んでいたのだ。

彼はだからこその、完全なる男尊女卑者でもあった。


「えーっと確か、名前はなんだっけか?」

「の……てぃ」

虚ろに言葉を吐き出すヴィエッタ。


きぃ……。


「君たち抜け駆けはずるいじゃないか。じゃあ次は私も混ぜて貰おうかな? 友達として」

突然開いたドアから入ってくる人影。
しおりを挟む

処理中です...