上 下
7 / 22

自由民主主義平和平等党

しおりを挟む
 自由民主主義平和平等党結党

 本日、自由民主主義平和平等党を結党いたしました。

 男前田ケンサク党首が決断を下したわけです。

 数々の辛酸を舐めてきた人物ですが、
 国民の皆様の為に奮励努力することは請け合いです。

 さあ、皆さん!
 自由民主主義平和平等党でございます!

 自由民主主義平和平等党!
 どうかご期待ください。

 自由民主主義平和平党!
 是非、お誘い合わせの上、ご入党下さい。

 さあ、ご紹介しましょう。
 自由民主主義平和平等党党首・男前田ケンサク!

 自由民主主義平和平党、万歳!





 
 党首挨拶

 私が自由民主主義平和平等党党首の男前田ケンサクでございます。
 私どもが政権を取ったならば、皆様の幸福は約束されたも同然でございます。

 国民の支持さえあれば、最高の気分!
 国民の支持さえあれば、なんとかなる!
 国民の支持さえあれば、快哉を叫ぶ!

 私は嘘は申し上げません。

 国民の支持さえあれば、私は幸せ!
 国民の支持さえあれば、やりたい放題!
 国民の支持さえあれば、なんだってできる!






 ハッパー解禁

 自由民主主義平和平等党により、日本国内に於いてハッパーの栽培・吸引が合法化された。

 ランディ・バースが本塁打を放つと阪神甲子園球場は炎に包まれた。観客は超満員であり、場内は阿鼻叫喚の様相。そこにいる人間たちは皆、目を回す、回す回す、ぐるぐるぐる。

 ボーッ! という炎は強くなるばかり。

 目を回す選手観客球場関係者の中で只一人、目がギラリと輝く男あり。彼は見た。火を。生首が飛び交う夜空を。インテリヤクザを。四九から始まるバーコードを。頭からチューリップを生やしている女を。

 不気味に輝く目を持つこの男、頭蓋内に脳の味噌が三分の一しか入っていない人間であった。頭皮に毛髪は皆無。 彼は輝く目で見た光景を百パーセント認識できたのであろうか? 彼は頬に青筋を立てて鼻血を流し、涎を垂らした。バックスクリーン上の電光掲示板には「ツクバサン ノボレ」の文字しかなかった……。

 この逸話は関西地方に昔から伝わる小咄であるらしい。
 
 重要と思い、ここに記した次第である。






 景気が良くなる

 残念ながら現在の日本の経済状態は最悪である。

「最悪なんだから、これ以上悪くならないだろう」と考えている人もいるやも知れぬ。確かにそうだね。

 でも、日本経済は「底なし沼」にはまっちゃったのかも! ズブズブと際限なく沈みゆく……。

 え? 株価が上がった? へえ……。そんな事で一喜一憂している方々がいるのか。ふむ……。僕は株なんか持ってないわよ。だからピンと来ません。

 株価が上がって僕の資産が増えた、なんてことはいまだかつてないので、無視!

「臨時ニュースを申し上げます。日経平均株価が本日、一気に一千万円を超えました!」

 無視できなくなった。今や、日本中がお祭り騒ぎ。お祭り電車も各地で運行。我が日本、どんどん良くなってきている。何が何でどうなったのか知らぬが、日本経済が良くなっている。何故なんだろう? 僕は不思議な気分。

「黄金ノ国・ジパングノ復活デスヨ!」

 なーるへそ。




  ホームタウン

 この三年間で、すっかりこの街は変わった。

 道路は新しく整備され、新駅ができた。

 昔遊んだ公園は、どうなったのだろう?

 みんな離れ離れになった。

 アイツがハゲたと風の噂で聞いた。

 色々大変そうだ。


 青い空、白い雲。

 黄昏、光る星。

 これらだけは変わりもしない。
 

 ……。

 青臭い感傷である!
 
 愚昧なるセンチメンタルリズムよ、さらば!




 自由民主主義平和平等党解党

 我々、自由民主主義平和平等党!
 いかがなる治世だったでしょうか?

 我々、自由民主主義平和平等党!
 残念ですが、このたび、解党をさせていただくことになりました。

 自由民主主義平和平等党!
 自由民主主義平和平等党!
 自由民主主義平和平等党!
 自由民主主義平和平等党!

 支持者の皆々様、本当にありがとうございました。

 自由民主主義平和平等党、万歳!

 お別れの時間です。

 自由民主主義平和平等党!
 自由民主主義平和平等党!

 自由民主主義平和平等党、万歳!

しおりを挟む

処理中です...