上 下
5 / 8

#5 続~オカマ、ハゲ問題~ 皆が幸せになれる思考法

しおりを挟む
大泉洋さんの昔のエッセイを読んでいたら「幸と不幸は同じだけある。不幸があったら幸福のための不幸貯金をしたと思えばいい」というようなことが書いてありました。

なるほど!不幸があったら、それと同じだけ幸福が来ると期待してウキウキすればいいのか!

ハゲたらハゲた分だけ幸せになるということですね。でもハゲない人はそれはそれで良いから、ハゲてもハゲなくても皆幸せですね。

実際、不幸の分、幸福が来るみたいな運命の法則があるかどうかはわからないけど、そう思った方が気分が良いので、そう思うことにする。本当に気分が良いので皆さんも試してみてください^^

ほんとに幸福来るかもわからんよ? 幸福と不幸は単純に言えば2分の1だし。だから幸福来る可能性もある訳だから。ぶっちゃけ、幸福と思い込めば不幸でも幸福ですし。ぜひ。
しおりを挟む

処理中です...