上 下
3 / 12

【陽キャオタク】双子座カノジョ【フリー台本/男女二人用】

しおりを挟む
状況説明:(女たらしのイケメン、ジン。同い年カノジョの「まり」とのデートに遅刻してくる。オタクカノジョのまりは待ち合わせのゲームセンターで、一人でシューティングゲームをしている。)

ジン:ごめん、まりちゃん、遅刻した!

まり:おー? ジンくん、おはよっ。よっ、ほっ、バキューンばきゅーん!

ジン:いつものシューティングゲーム? あ、邪魔しちゃったかな。

まり:全然! まりぴーはこのゲームやりつくしてるから、喋りながらでもできるのですなこれが。よしっ、隠しボス撃破!

ジン:さっすがまりぴー! おっ、危ないよ……!

まり:余裕! ひきつけて一斉撃破がロマンっすよ! ふぅー。クリアクリア。で? ジンくん遅刻なん?

ジン:う、うん。電車の乗り換えでちょっと。

まり:ウチ、ゲームしてたからまったく気づかんかったよー。何なら約束忘れてた可能性があり。

ジン:ありなの?

まり:ありよりのナシ? 一応楽しみにしてたもーん!

ジン:もう、心配しちゃったよ! まりちゃんめちゃくちゃゲーム好きだから、彼氏をほったらかしぐらい余裕でやりそう……。

まり:心外な。ギャルゲーも乙女ゲーも百合ゲーも必ずクリアしておりますよウチは。ユリオー学園なんて発売日に真ルートまでクリアしたからね。

ジン:あはは。現実の彼氏を見てくれー!

まり:チッチッチッ。二次元も三次元も等しく愛すのがウチのスタンスでございますからねー。

ジン:ヤキモチやいちゃうよ?

まり:お? ジン氏、ヤンデレルート突入かー? ヤンデレキャラはバッドエンドも見てこそですな。

ジン:まったくもー。次は二人で出来るゲームでも探そう?

まり:了解であります! んとねー、リズムアクションとかやらね? スコアで対戦しよーよー。

ジン:いいね! 負けないぞー!



ジン:はぁ……ボロ負けしちゃった……

まり:気にすることないっすよ! ちょーっとまりぴーが強すぎただけだもーん。このゲーム家庭用も持っててやり込んでるし。音楽もいつも聞いてるし。

ジン:ああ、いつもイヤホンで聞いてるやつ? ゲームの曲だったんだ。

まり:いかにも! 高速ラップがたまらないっすなー。

ジン:勝てないわけだ、さすがまりぴー。

まり:次は協力プレイを選んであげるから許せって。余裕で勝たせてあげるから!

ジン:え、これを協力プレイ? ……ゾンビを二人がかりで倒すアクションゲームか……。俺初めてだから、足引っ張るよ?

まり:ヨユーヨユー! ウチのアシストがあればクリア余裕なんで!

ジン:ありがとうございまーす!



まり:ふー、楽しかった! 乾いた喉にドクペぶちこむのたまんねーっす!

ジン:それはよかった。本当にクリアできるからすごいね。

まり:ふふふー。任せておきなさい、ジン氏を嫁にしてあげるからね!

ジン:俺が嫁なのっ? そうだな……クレーンゲームはやる?

まり:んあー。クレーンはいいっす。景品摂りすぎちゃって部屋がパンパンなの。

ジン:そっか。じゃあどっかのんびり出来るところに移動する?

まり:んー。人が少ないところがいいっすー。おしゃれなカフェとかつかれるし。

ジン:そうだなー。じゃあ、ネカフェいく?

まり:お? カップルシートでイチャイチャですか?

ジン:お望みとあらば。法律に触れない範囲で。

まり:いいね! オンラインゲームの公式店舗でよろー!

ジン:俺はまた放置されそうだなー。

ジン:ふう。薄暗くてしずかで、落ち着くね。飲み物とってくるけど、いつもの炭酸でいい?

まり:……お、おねがいします。

ジン:はいはーい。



ジン:おまたせ。まりちゃん、どうした?

まり:ん……横、すわって?

ジン:はい。メロンソーダどうぞ。

まり:ありがと……

ジン:どうしたの、元気なくなっちゃって。具合悪くなった?

まり:違くて……今日、酷いこと言っちゃったかなーって。ゲームとジンくんを比べたりさ……ヤンデレとかからかったり……

ジン:なんだ、そんなことか。全然いいんだよ。俺はまりの、好きなものに夢中なところが好きなんだから。

まり:ジンくん……色々喋りすぎちゃってごめんね?

ジン:全然? 大好きだよ、まり。

まり:ん……大好き、ジン。

ジン:ゲーム、遊ぶでしょ?

まり:も、もちろん! 大型アプデの来たゲームを紹介するっすよ。

ジン:あはは。お手柔らかにね!

0:(おしまい。)
しおりを挟む

処理中です...