上 下
283 / 399
第9部

第五章 始まりの《星》③

しおりを挟む
「――アハハっ!」


 リノは、満面の笑みを浮かべていた。
 彼女はずっとコウタと手を繋ぎっぱなしだった。
 大通りを歩く時も、店舗に入る時も決して離そうとしない。
 メルティアの推測通り、かなり深刻にコウタ成分不足だったのだ。
 それを今、存分に補給していた。
 時折、ぎゅうっと腕に抱きついてくる。
 その度、豊満なおっぱいを押し付けられるコウタは真っ赤になっていた。


「コウタ! コウタ!」


 と、意味もなくコウタの名を呼ぶリノ。
 あまりにも仲睦まじすぎて、端からみると完全にバカップルである。
 大通りの通行人達が羨まし――もしくは恨めし――そうに二人を一瞥していた。
 まあ、厳密に言えば、もう一人――いや、もう一機、同行者がいるのだが。


「……ヒメ。トテモゲンキダ! ヨカッタナ! コウタ!」


 蒼いゴーレム。三十三号こと、サザンXである。
 サザンXはガシュン、ガシュンと足音を立てて、コウタ達の後についてきていた。


「う、うん……」


 コウタは、サザンXに目をやった。


「リノは元気なのはいいことだよ。けど、君って三十三号だよね?」


 見事なまでに蒼くなったゴーレムに、コウタは話しかける。
 ゴーレムは「……ウム!」と頷いた。


「……ヒサシイナ! コウタ!」

「うん。元気そうで何よりだよ」


 コウタは笑う。


「当り前じゃ」


 その時、リノも会話に加わった。


「サザンXは今やわらわの騎士。丁重に扱っておる」

「……う~ん、そっか」


 しっかりと自分の腕を掴むリノに、コウタは複雑な表情を見せた。


(……メルがどう思うかな?)


 言うまでもなく、ゴーレムはすべてメルティアによって作られた鎧機兵だ。
 メルティアにとっては愛しき我が子達。
 その一機が、いくら丁重に扱われているとしても、真っ青に染められていてはどう思うのだろうか。そもそも三十三号は強奪された機体である。


(……怒るだろうなぁ)


 もしくはギャン泣きか。
 そう思うと、コウタは溜息が零れそうになるが、ともあれ今は――。


「ありがとう。ボクとの約束。守ってくれているんだね」


 ――リノを守って欲しい。
 かつて交わした約束を、律義に守ってくれているゴーレムに感謝の言葉を告げる。
 するとサザンXは、


「……ウム! キニスルナ!」


 陽気な声でそう答えた。コウタは笑みを零す。と、


「……ソレニ、ヨロコベ! コウタ!」


 サザンXが、さらに言葉を続けた。
 コウタが「え?」と目を瞬かせると、サザンXは、ゴンと自分の胸部装甲を叩く。


「…‥モウヒトツノ、ネガイモ、カナエズミダ!」

「へ? もう一つって?」


 コウタが眉根を寄せた。
 何故か、サザンXは自分の装甲を叩き続けている。
 そこに何かあるのだろうか?
 そう思っていたら、


「サ、サザンX!?」


 リノが、唐突に叫び出した。
 どうしてか彼女の顔は真っ赤だった。
 リノはコウタから離れると、両手でサザンXの肩を抑えた。


「お主! 何を言っておるのじゃ!」

「……??? イマ、ワタシタラ、ダメナノカ?」

「時と場所を考えよ!」

「……ダイジョウブ。キレイニ、トレテイル。ホカンモ、バッチリ」

「そういう問題ではない!」


 と、そんなやり取りをしている。
 コウタとしては首を傾げるだけだ。


「ま、まったくもう……」


 ともあれ、リノはサザンXを説得(?)したようだ。
「……ウムウ」と呻きつつも、サザンXはそれ以上語るのを止めた。


「危なかったのう。あんな物を今のタイミングで出されては、わらわが羞恥心で死ぬところであった」

「え? 何それ?」


 コウタは目を丸くする。
 対し、リノはコホンと喉を鳴らし、「今は気にするでない」と返した。


「それよりもじゃ」


 リノは再び笑顔を見せて、コウタの腕に抱きついた。


「リ、リノ……」


 コウタの顔が赤く染まる。
 何度抱きつかれても、これだけは一向に慣れない。
 何せ、彼女は色々な部位も含めてメルティア並みに可愛いのだ。


「わらわはまだまだ満足しておらん」


 すりすり、と腕に頬を摺り寄せる。


「何せ、ギンネコ娘、蜂蜜ドリル、ロリ神と違って、わらわはずっとお主に会えなかったからのう。成分不足が深刻なのじゃ」

「……ええっと」


 コウタは頬を引きつらせた。


「なんでだろう? いま挙がった不思議な名称が全員分かるような気がする」


 と、呟いてから首を傾げた。


「けど、メルはともかく、リーゼとアイリって、確かリノと直接の面識はなかったよね? なんで知っているの?」

「そんなもの調べたからに決まっておろう」


 リノは鼻を鳴らした。


「コウタに近づく女どもじゃ。知っておくのは当然じゃ」

「い、いや、女って……」


 コウタは困った顔をした。すると、リノはさらに続ける。


「他にも知っておるぞ。ジェシカとかな」

「………え?」


 これには、コウタも目を剥いた。
 それは、あまりにも予想外の名前だった。


「え? なんで、リノがジェシカさんのことを知っているの?」

「ふん。あやつとも多少、縁があってのう。それよりも」


 リノは、コウタの顔を両手で挟んだ。


「またマナー違反じゃな。わらわといる時にあまり他の女の話をするでない」

「う、で、でも……」


 気になるものは気になる。
 コウタが言い訳しようとするが、リノはそれを許さなかった。


「罰じゃ」


 すっと手を離し、流れるような動きでコウタの右腕を抱きしめて拘束する。


「近くの工芸アクセサリー店に行くぞ。わらわに何かプレゼントするのじゃ」

「へ? プレゼントって……」


 コウタは困惑するが、リノは「さあ! 行くぞ!」と言って歩き始める。コウタもつられて歩き出した。


(……まあ、いっか)


 リノとは久しぶりの再会だ。
 プレゼントの一つをするのも悪くない。


「うん。分かったよ」


 そう言って、コウタが、リノと並んで歩き出そうとした時だった。




「……中々仲がよろしいようですな。姫」




 不意に、背後から声を掛けられた。
 ――ぞわり、と。
 コウタの背中に悪寒が走る。
 そして、コウタは振り向いた。


「何じゃ。お主か」


 リノも同じく振り向く。


「わらわの至福の時に、わざわざ声を掛けるとはどういうつもりじゃ?」


 と、不機嫌そうに、その男をジト目で睨みつける。
 年齢は三十代後半ぐらいだろうか。
 黒いスーツで全身を固めた男。右側の額に大きな裂傷を持つ、頬のこけた人物だ。
 まるで研ぎすぎた刃のような印象を抱かせる男だった。


「申し訳ありません。姫」


 男は、恭しくリノに頭を垂れた。


「ですが、その少年に用があるのは吾輩も同じですので」


 言って、コウタを一瞥する。
 一方、コウタは緊張を隠せなかった。
 喉が渇き、無意識の内に腰の短剣の柄に手が伸びる。
 全身の細胞が、危機を告げていた。


「やめておけ」


 しかし、男は手を突き出して、コウタを制止させた。
 周囲に目をやる。そこはまだ大通りの一角だ。通行人の姿も多い。
 男は、ふっと口角を崩した。


「こんな場所で刃傷沙汰は、互いに面倒なだけであろう」

「…………」


 コウタは無言のまま、表情だけ険しくした。
 そんな敵意むき出しの少年に、男は肩を竦めた。


「久しいな。少年よ」

「……ああ」


 コウタは、ポツリと返す。
 コウタにとっての始まりの《星》。
 傷の男――《金妖星》ラゴウ=ホオヅキは、不敵に笑った。
しおりを挟む

処理中です...