上 下
19 / 79
第一章

19.神に祈る

しおりを挟む
「彼らは君の親衛隊か何か?」
 
 呆れ顔で、彼は言い争いをしている皆をちらりと見やる。

「? 違いますわ」
「君、アドレー王太子の婚約者だね」
「え、ええ」
「俺はルーカス・ブラントだ」
「クリスティン・ファネルです」 
 
 軽く挨拶を交わす。
 ここに長居は無用である。
 クリスティンは騒いでいる皆を横目に、メルの傍に寄り、耳打ちした。

「メル、寮に戻りましょう」

 クリスティンとメルはそそくさと生徒会室をあとにした。
 

 寮へと続く道を歩きながら、メルは嘆息する。

「否応なく生徒会入りさせられましたね」

 クリスティンは忸怩たる思いだ。

「極力顔を出さないようにするわ」
「厄介な集まりのようでしたからね……」

 最近彼は少しずつ思ったことを素直に口にするようになった。人間味が出てきて、良い傾向だ。昔は感情を全て押し殺し、出さないようにしていたから。

「花冠の聖女も、途中でアドレー様から勧誘され、生徒会入りするわ」
「それが事実なら、とんだ女たらしですね、アドレー様は」

 クリスティンは隣を歩くメルをまじまじと見る。
 人間味が出すぎるのも、問題だ。
 不敬罪に問われてしまいそうだ。

「メル、言動には気を付けてね? どこで誰に聞かれているか、わからないのだから」
「はい」
 
 
 寮は敷地の北に位置している。
 女子寮と男子寮に別れ、建物はどちらも瀟洒な白い建物だ。
 クリスティンは一年生だが、最上階の大きな部屋だった。
 他の生徒の部屋はこの最上階には一室もない。
 ファネル公爵家の令嬢で、王太子の婚約者でもあるため、便宜が図られたようである。
 メルは同室で、互いの部屋は扉で仕切られており、お風呂も備え付けられていた。
 
 クリスティンは、いよいよゲーム開始となり、きゅっと唇を噛みしめる。
 
 生徒会入りし、誤算が生じたが仕方ない。
 剣の稽古を受けたいし、悪い立場にリーをおくのも忍びない。
 どうか無事過ごせますようにと、クリスティンは神に祈った。


◇◇◇◇◇


 祈りが通じたのか、日々は平和に過ぎていった。
 クリスティンが断罪されるのは、王太子主催の夜会。
 ゲームでも夜会までは危機に陥ることもなく、悪役令嬢は傍若無人に振る舞っていた。

(今何もないからといって、安心していては駄目……)

 今日は生徒会の集まりがある。
 クリスティンは一切出席したくなかった。

「わたくし、欠席するわ。体調が悪いということにしておいてくれないかしら」

 クリスティンがメルに頼みこむと、彼はすぐさま頷いた。

「クリスティン様は熱があると説明しておきます」
「ありがとう」
 
 どれだけあの集まりに出たくないか、メルはわかってくれている。
 

 授業終了後、東館に連絡に行ってくれるメルと別れ、クリスティンは一人で寮へと戻った。
 ゲームでは取り巻きの女子を何人も従えていたが、今は違う。
 王太子の婚約者であるクリスティンに、取り入ろうとする者は多いものの、そういった人間は皆、一年後に掌返しをする。
 それがわかっているから、挨拶や日常会話を交わすくらいで、必要以上にクラスメートと付き合わないようにしている。
 基本的にメルと一緒か、一人で行動していた。
 
 
 寮への道を歩いていたクリスティンだが、ひとつの事を思い、途中で引き返した。
 図書館に寄り、魔術の勉強をしよう。
 ラムゼイに教わって魔力の弊害については詳しくなったものの、発作をなくす根本的な方法はまだ見つかっていない。

(本を探してみましょう)

 木々の生い茂った小道を歩いていれば、数人の声が建物の裏手のほうから聞こえてきた。

「生意気なんだよ!」
「年下のくせにさ!」
「新入生代表になったからって、いい気になるな!」

(何……?) 
 
 近づいていくと三人の男子生徒に、壁に押し付けられているフレッド・エイリングの姿がみえた。一方的に小突かれ殴られている。
 クリスティンは考えるより先に、身体が動いた。
 男子生徒の後ろに回り込み、その腕を捩り上げ、投げ飛ばした。

「うわっ」

 地面に転がった男子生徒と、仲間の二人が、突然現れたクリスティンを呆然と見る。

「え……」
「クリスティン様……!?」

 クリスティンは眉を顰めた。

「何をしてらっしゃるの。三人がかりで、一人をよってたかって。恥ずかしくはないのかしら」

 三人の男子生徒は決まりが悪そうに顔を見合わせる。

「いえ、話をしていただけなんです、クリスティン様」
「そうです、なんでもありません」
 
 フレッドをやっかんで絡んでいたようにしかみえない。
 それなりの身分をもつ貴族の子息が、情けない。
 クリスティンは溜息をついて、フレッドに声をかける。

「わたくし、図書館で勉強をしようと思うのですけど。それに付き合ってくださらないかしら?」

 フレッドは、眼鏡の奥の瞳を驚いたように見開いていたが、こくっと頷いた。

「は、はい……」

 クリスティンは男子生徒三人を振り返った。

「今後も、またこのようなことをなさるのでしたら、わたくしにも考えがありますわ」

 両腕を組み、吊り上がり気味の鋭い目で睨むと、彼らは身を竦ませた。

「今後一切やめますわね?」
 
 彼らは首肯する。

「は、はい」
「や、やめます」
「二度としません」
「そのお言葉、どうぞお忘れになりませんように」
 
 フレッドを連れてそこをあとにし、煉瓦造りの図書館の入口へと向かう。
 フレッドは安堵の息を吐き出した。

「ありがとうございました、クリスティン様。図書館に行こうとしたら、建物の奥に連れていかれて……。助かりました」
 
 クリスティンは隣のフレッドに視線をやった。
 
「絡まれるようなことは、今までも?」
 
 彼は俯く。

「何度か……。皆さんより一つ下でこの学園に入りましたし、目障りなのだと思います」

 彼はあんな目に遇いつつ、ゲームでヒロインの悩みを聞いて力になってあげていたのか……。
 ゲーム内では語られていなかった裏事情を知り、クリスティンは胸を痛めた。
 この世界で生活をしていると、ちょこちょこ、ゲームでは明かされていなかった新事実を知ることがある。
 悪役側だったメルが、給金の多くを孤児院に寄付していることもそうだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄署名したらどうでも良くなった僕の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:2,141

占い師令嬢は自分を占って勝ちルートを探ります

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

勘違いしちゃってお付き合いはじめることになりました

BL / 完結 24h.ポイント:2,371pt お気に入り:548

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,202pt お気に入り:456

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:120

処理中です...