上 下
37 / 80
第一章

37.恋心

しおりを挟む
  
 渡されたものに視線をおとすと、それは可愛い絵柄の入った封筒だった。
 様子を窺っていたメルがクリスティンの隣に立つ。

「何事ですか」
「手紙みたい」
 
 クリスティンは封筒から便箋を取り出した。
 丸みを帯びた丁寧な字が視界に入る。

『クリスティン様へ
 昨日はありがとうございました。
 花祭りの日も助けてくださって……。
 クリスティン様に、目をかけていただけ、わたしは幸せです。
 他の生徒に嫉妬されても気になりません。
 わたしは、わざと忘れ物をしてクリスティン様が届けてくださるのを、ひそかに楽しみにしていました』
 
 一枚目を読み終わり、メルが眉を顰めた。

「やはりわざとだったようですね」

 クリスティンは溜息をつき、二枚目に目を通した。

『クリスティン様が発作で倒れられ、そんな身体をおしてまでわたしを助けてくださり、感激しました。
 いつもわたしを見守っていてくださって。
 わたしはクリスティン様をずっと慕っていました。
 クリスティン様に……恋をしています』
 
 クリスティンもメルも呆然とした。

「……見る目はありますね……」

 メルがそう呟いた。恐る恐る三枚目を読む。

『クリスティン様はどんな男性よりも素敵で……まるで王子様のようです。
 入学式で最初出会ったときから、わたしはクリスティン様の凛とした美貌、しなやかな立ち居振る舞い、お優しい心に惹かれていました。
 まさか街で出会ったあのかたと、クリスティン様が同一人物だったなんて……!
 運命を感じ、想いは膨らむばかりです。
 決してご迷惑はお掛けしません……。
 どうか、恋心を抱くことを、昨日わたしがしてしまった口づけをお許しください。
 ソニア・ブローン』
 
 メルは白くなった。

「クリスティン様、彼女に口づけされたのですか……?」
「……ええ。頬にだけれど……」
「大人しそうにみえて、行動力がある……。一癖ある少女だ」

 メルは呆れと感心の混じった声で呟く。クリスティンは痛むこめかみを押さえた。
 これはひょっとして……ラブレターというものなのでは……。

「……なんだか、とんでもなく、おかしなことになってきているわ……」

 クリスティンは眉間をきゅっと皺めた。

「ソニアさんが、生徒会の誰かと接点をもっている様子はある?」

 クリスティンが訊けば、メルはかぶりを振った。

「いえ。彼女が親しくしているのはクラスメートのフレッド・エイリングくらいだと思います」

 彼はゲームでもソニアの一番の親友である。

「ですが、アドレー様に、いったい運命の相手というのは誰かと尋ねられましたので、ソニアさんのことはお伝えしました」

 それは初耳だった。

「それで、彼は?」
「はい。アドレー様は、廊下で偶然通りがかったふりをし、ソニアさんと会話をされ」

 ということは、もうソニアと出会いは果たしているということである。

「生徒会の皆様はそれぞれアドレー様同様、偶然を装い、庭や食堂で彼女と会話なさっております」

 生徒会をサボってクリスティンが図書館で勉強している間に、彼らはそんなことをしていたらしい。
 はじめて知った。
 クリスティンはメルを見上げる。

「そのうちの誰とソニアさんは親しくなったの?」
「その後、どなたとも接していません。皆様は彼女に興味をもたれませんでしたし、ソニアさんもそのようです。手紙にもあるように、彼女はクリスティン様のことを慕っていたからでしょう……」

 クリスティンは強い眩暈を覚える。
 フレッドは攻略対象ではない。クリスティンだって、もちろん攻略対象ではない、ゲームで敵役なのだから。

(──どうしてこうなったの──)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

赤毛の阿蘇利くん

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:39

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,515pt お気に入り:396

好きだから手放したら捕まった

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,585

【完結】幸せの終わり

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:453

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,868pt お気に入り:637

野望

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:239

鬼は内、福も内

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:38

処理中です...