大人の片恋は拗らせやすい

涼月

文字の大きさ
上 下
1 / 6

オープニングセレモニーの夜

しおりを挟む
  京香きょうかはちょっと驚いていた。
  兵藤ひょうどうが酔った姿を初めて見たから……


 都内に二店舗、横浜、京都にも支店を持つベーカリーショップ『ブーランジェリー・ラピス』のオーナー 兵藤圭介ひょうどうけいすけ
 巧みな話術で人を魅了し、スラリとした職人姿から生み出されるパンは美しく美味しい。
 今では実業家として成功を収めつつある兵藤を、マスコミは放っておかなかった。
 そんな兵藤の下で、会社の広報担当として、マスコミ対応、スケジュール管理を一手に引き受けているのが 藤本京香ふじもときょうかだ。

 二人は兵藤が最初の店舗を立ち上げた時からのコンビだから、かれこれもう十年のつきあいになる。

 そんな二人にとって、今日は特別な日でもあった。

 新しいお店の開店。

 今までのようなベーカリーショップでは無く、コンセプトを持った喫茶店形式。
 ブーランジェリー・ラピスとしては初めて尽くしとなるお店だったが、マスコミも集まり盛大なオープニングセレモニーとなった。

 慌ただしいながらも多くの祝福を受けて、嬉しく誇らしい日。
 
 だから、普段酒に強くて酔う事が無い兵藤がふらついているのは、予想外の事だった。いや、今回はとてもタイトなスケジュールだったから、こうなる可能性はあったはず。
 京香は自分のスケジュール管理の甘さを後悔する。
 
 兵藤さん、開店準備で忙しかったからお疲れが出たんだわ……

 体調を気にかけつつ、新店舗の近くに建てたばかりの新居セカンドハウスへと送り届けたのだった。


「兵藤社長、家に着きましたよ」

 タクシーから兵藤を引っ張り出すと、肩を添えて一緒に玄関へと歩みを進めた。

「社長、鞄のどこに鍵を入れてあるんですか?」
「ん、サイドポケット」
「あ、ありました」

 京香が鍵を取り出して扉を開ける。
 二人でもつれ込むように入ると、新築独特の香りがした。
 
 家の構造は分かっている。
 何回も設計図を見せられてどう思うかと聞かれた。
 自分の家を建てるのに、他人の意見を気にするなんて。
 いつもは自分で何でもこなす兵藤社長の意外な面を見て、ちょっと可愛らしいなと。
 でも内心では嬉しく思っていた。
 
「とりあえず、居間へお連れしますね。靴脱いでください」
「んー京香女史、いつも悪いね」

 兵藤は京香の事を『京香女史』と呼ぶ。

 これは兵藤の日頃のくせで、出会う人にだいたい面白いニックネームを付けて呼ぶ。そうやって、一気に相手との距離を縮めて信頼関係を勝ち取るのが上手だった。

 京香から見れば十歳も年上の兵藤が、まるで博士と呼ぶかの如く『京香女史』と呼んでくる。最初の頃は恐縮してしまい、いてもたっても居られない気分だったが、もうずっとそう呼ばれてきているので慣れっこになっていた。

「お疲れが出たのかもしれませんね。早くお休みになった方がいいですよ」
 そう言いながら居間のソファに兵藤を寝かせると、冷蔵庫からミネラルウォーターのペットボトルを持って行った。

「お水お飲みになったほうが楽になるかも……」

 そう言ってソファ横に跪いて覗き込んだ瞬間、二人の視線が鉢合わせした。
 京香は慌てて目を逸らしてしまう。

 一方の兵藤は、ますます苦しそうな表情になった。

 ああ、この後に及んでも俺はまだ決心しきれずにいる。
 京香にこんな情けない姿を見せてしまうなんて……

「ああ、ありがとう」

 ため息と共に身を起こすと、水のボトルを受け取って口をつけた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『まて』をやめました【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,695

stairs

BL / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:40

「殿下、人違いです」どうぞヒロインのところへ行って下さい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:7,904

好きだと伝えたい!!

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:292

転生令嬢は騎士からの愛に気付かない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:3,404

弾けるシャボン玉

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:195,762pt お気に入り:12,471

処理中です...