上 下
151 / 170
最後の異世界生活~カノン編~

~きっと、大丈夫ですわ~

しおりを挟む
カノンが目を覚ますと、原さんに手を握られており、カノンを心配そうに見る原さんや峰岸君、一ノ瀬家の姿があった。

「…皆さん…ここは…わたくし…学校の廊下にいたはずでは…。」

カノンは状況を把握しようと体を起こし、空いている手をおでこに当て、記憶を思い起こした。
そんなカノンの疑問に原さんが事のいきさつを説明した。

「そう…でしたの…ご心配お掛けしました…申し訳ありません。」

「ううん、カノンちゃんが無事でよかったよ。あれから4時間も目を覚まさないからほんと、心配した。」

原さんとカノンのやり取りを見守っていた峰岸君が、原さんの後ろの方から身を乗り出し、眉を下げ、申し訳なさそうにカノンに声を掛けた。


「……カノンさん…ごめんね…。僕が、からかうなんてしなければ、こんな事には…。」

「…いいえ、雅君のせいではありませんわ。
……おまじないの力が…弱まっていると思うのです…。
以前、占いをされる方に…そう言われました。」

「それ…美桜ちゃんも言ってた。」

峰岸君や原さん、カノンが三人で会話している中に、それまで離れた場所に座って様子を見守っていたかなめゆいとおるも会話に加わるため、ベッド横の空いてる場所に腰を下ろした。

「力が弱まっているとは…どういう事だよ…。それ…この先…どうなるんだ。
二人とも…大丈夫なのか…。」

「……どうなるかは…わかりません…。
ただ…力が弱まっている理由は…回数制限や…おまじないをする時の気持ちの問題のようです。

おまじないの本を解読している時に、ある程度把握はしていますの。」

「……そうか…。」

カノンの言葉に肩を落とすかなめ
かなめと同様にゆいとおるも肩を落とし、沈んだ顔で俯いた。
重い空気の中、口を開いたのは原さんだった。

「……今…カノンちゃんがこうやって倒れたという事は…カノンちゃんの国にいる、美桜ちゃんも同じような事が起きてる…と言うのは、考えられないのかな?

だって、二人とも…運命共同体なんでしょ?」

「……たしかに…。
わたくし、体調が悪くなったりした際は、おまじないを唱えて欲しいとお手紙を書きましたわ。

……今回は…危うく夢に閉じ込められそうになりましたが、きっと…大丈夫ですわ。

もし、わたくしと同じ事が美桜さんにも起こっているのなら、ものすごく、頭の回る方ですから、何かしら行動すると思うのです。
二度と目を覚まさない、夢に閉じ込められる…そんな事にはならないと思います。

と、言いますか、そんな事にはさせませんわ。
今は…大切な人達がいますから…。

きっと、美桜さんも同じ思いですわ。」

カノンは、沈んだ表情を浮かべている皆の顔を真っ直ぐに見ながら、力強く伝えた。

そのカノンの言葉に、俯いていた顔を上げ、全部の不安は拭いきれなくても、幾分か安心したような表情に戻った。

「……そういえば…いのりちゃん、いまだに手を握ってくれていますが……。」

カノンは目覚める前に手を掴まれた感覚がしたが、実際に原さんに手を握られており、それは今現在も握られていた為、手に視線を向けながら、原さんに声を掛けた。

「うわぁ!ご、ごめんね!私、ずっと、握ったままだったね…。
えっと…カノンちゃんがなかなか目を覚まさないなと思っていたら、急に苦しそうにうなされたから、とっさに手を握って、名前を呼んでいたの。」

「…そうでしたか…。いのりちゃんや皆さんの呼びかけのおかげで、苦しい夢から覚める事が出来ましたわ。ありがとうございます。」

カノンの笑顔に、皆は安心したように優しい笑顔を向けた。

空気が重いものから和やかなものに変わり、ゆいの提案で皆は夕食を食べる事になり、各々が美桜の部屋からダイニングテーブルへと移動した。
その間、原さんや峰岸君は家に連絡を入れ、帰りが遅くなる事を伝えた。

カノンは皆が部屋から出て行ったのを確認し、制服から部屋着へと着替えを始めた。


その頃、美桜の部屋の外では、ダイニングテーブルに向かいながらかなめと峰岸君が会話をしていた。

「……あの…かなめさん…。」

「んだよ。」

「……この間は…言い過ぎました。」

「…この間?…何かあったか?」

「えっと…美桜ちゃんの名前呼び…背中を押してくれた時です。」

「………あったか?そんな事…。つーか、もう名前呼びしてんのかよ、生意気な。」

「……。(…かなめさんが背中押してくれたのに…。素直じゃないんだな…でも、やっぱり、優しい人なんだな。)」

「…妹が笑ってんなら、それでいい。……俺は…そういうの、へたくそだから…。
しゃくだが、お前になら任せられる。

……だがな!!まだ、『お兄さん』なんて呼ぶんじゃねぇぞ!!それだけはまだ許さねぇし、認めねぇ!!

あと、今日は俺が夕食を作ったから、有り難く食え!!
それで一応チャラだ!!!」

かなめは不器用な優しさで峰岸君を気遣い、峰岸君もその気持ちが伝わり、笑顔で意気揚々とダイニングテーブルに向かっていった。

原さんはその様子を安心したような、楽しそうな表情で見ていた。
しおりを挟む

処理中です...