上 下
127 / 134

122

しおりを挟む
  閑静な住宅街に、けたたましくサイレンの音が鳴り響く。
  赤色灯が光ったパトカーが、何台も道を塞ぐように、周りを取り囲んだ。
  ドアが勢いよく開くと、何人もの警察官が一斉に柊へ駆け寄り、雪崩れ込むようにして柊を取り押さえた。



「樋浦柊、銃刀法違反で、現行犯逮捕する」

「ふざけんな!クソったれがっ!」

「おまえには麻薬取締法違反並びに傷害罪、恐喝罪、詐欺罪、風営法違反、児童福祉法違反の容疑がかけられている。現在、家宅捜索中だ。他にも余罪を追及している」



  柊の両手に、無機質な黒い手錠がかけられる。



「この日の為に……みんなで柊の犯罪行為の証拠を集めて、ずっと警察に訴えてたんだ……」



  陽人が捕らえられる柊を睨みながら、ポツリと呟いた。



「離せっ!クソっ!柚希が……!柚希ーーー!」



  両腕を捕まれ、無理矢理立ち上がらせられた柊が、悲痛な声で俺の名前を呼んでいる。



「柚希……行こう……」



  陽人に促され、柊に背中を向け歩き出した。



「…………行くなよ……柚希……置いてくなよ……柚希……頼む……柚希…………独りに……すんなよ……」



  悲しそうな声で、何度も俺の名前を呼んでいる。
  耳を塞ぎ聞こえないようにしながら、一歩一歩、前へ進み出す。



「………………ゆず…き…………行かないで……」






ーーーー『行かないで……!』ーーーー



  幼い柊の声と、今の柊の声が重なる。

  悲しそうにしがみつく、幼い柊の姿が脳裏に浮かんだ。



  胸が引き裂かれるみたいに苦しくなり、足が動かなくなる。






「ごめん……陽人……。柊と……話がしたい……」

「……わかった。待ってる」






  陽人から離れ、警察に拘束されてる柊へ、ゆっくりと近付く。



「少しだけ、話をさせて下さい。この人、絶対逃げないから。お願いします」



  警察は少し難しい顔をしたけど、俺の真っ直ぐな目を見て「ちょっとだけだよ」と離れて行った。






  柊が……

  あの柊が、泣いている……

  幼い柊の泣き顔じゃなくて、
  二十歳の柊の泣き顔が、そこにはあった。



  その顔を見てたら、俺も自然に泣いていた。



  膝をついて泣いている柊を、立ったまま抱きしめた。



「柊……ごめんね……柊の気持ちには応えられない……ごめん……。柊の事、愛してくれる人がきっと現れる……柊もまた、誰かを愛せる日がきっと来るよ……」



  手錠を嵌めた手で、俺のシャツを子供みたいに掴み、しがみついて離さなかった。



「今まで柊がしてきた事、許したいって思ってる……だから、罪をちゃんと償って…………そして、柊には、幸せになってほしい……」



  大きくて威圧的で怖かった柊。
  その柊が俺の腕の中で、とても弱々しくて……
  とても小さく感じた。  



「柊の事、大切に思ってる……恋愛感情とは違う、愛だけど………………愛してるよ、柊……」



  俺が「愛してる」と言うと、柊は嗚咽を漏らしながら泣き始めた。
  シャツは止めどなく流れる柊の涙で濡れ、大きな体は小さく震えていた。






  子供を慈しむみたいに
  何度も、何度も
  優しく頭を撫でた。

  柊の全てを受け入れ、
  全てを許し、
  愛おしみ

  包み込むように、
  抱きしめながら……



「愛してる……幸せになって……」






  柊が幸せになってくれる未来を
  只々、純粋に願った。





 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:421

【完結】あなたの妻(Ω)辞めます!

BL / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:2,173

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,113pt お気に入り:1,775

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:2

悪役令息は未来を憂う

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:520

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,131pt お気に入り:6,140

改稿版 婚約破棄の代償

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:856

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:1,587

symphony

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:16

処理中です...