上 下
38 / 407

取りあえず店内へどうぞ

しおりを挟む
「やっぱり信じられないよ~」

  唯奈ちゃんは店内をキョロキョロ見回しながら言った。

  シロッコが唯奈ちゃんに店内へどうぞと言ってくれたのでわたしと唯奈ちゃんは今、二人掛けのテーブル席に向かい合って座っている。

「取りあえずハーブティーでも飲んで落ち着いてくださいにゃん」

  シロッコがにこにこと微笑みを浮かべながら湯気がふわふわ立っているハーブティーの注がれたティーカップを唯奈ちゃんとわたしの目の前に置きながら言った。

「あ、ありがとうございます」

  唯奈ちゃんは良い香りのする湯気の立っているティーカップを見つめそれからシロッコの顔を見た。

「うふふ、我らもふもふパラダイスへようこそにゃん!」

  シロッコちゃんってば今ここでまたまたそれを言いますかとわたしはツッコミたくなった。

「……もふもふパラダイスですか」

  唯奈ちゃんはまだ信じられない様子で呟いた。

「はい、もふもふパラダイスですにゃん。あ、ここはもふもふ癒しの空間アパートカフェですにゃん!」

  シロッコはそう言って口元に肉球のある可愛らしい手を当てて笑った。

「……ねえ、満里奈ちゃんはずっとここに居たの?」

  唯奈ちゃんはわたしに顔を近づけて聞いた。

「うん、シロッコちゃんに我らと楽しいもふもふライフを送るかにゃんって言われて、はいと答えたらこの動物がお喋りをする世界に来ていたんだよ」

「へぇ、そうなんだね」

「唯奈ちゃんは違うのかな?」

「うん、わたしは学校の先生の仕事を頑張っているのに生徒は授業を聞いていなかったり、それと、満里奈ちゃんもこの前言ってたけどわたし本当は歌手になりたかった……」

  唯奈ちゃんはそこまで話すとティーカップに手を伸ばしハーブティーを一口飲んだ。

  そして、ソーサーにティーカップを戻し話を続けた。

「それで仕事の帰り道で思わず学校の先生なんて辞めたい~って叫んだらこの庭に倒れていたんだよ」と言った。

「そうだったんだね」

  やっぱり唯奈ちゃんは今でも歌手になりたいと思っていた。

  それで、この異世界に飛ばされて来たのかな?   でも、なんだか不思議だなと思いながらわたしは、唯奈ちゃんの顔をじっと見た。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...