上 下
62 / 407

もふもふカフェのエプロン

しおりを挟む
「わたし達もエプロンつけよう」

「うん、そうだね。エプロンなんてつけるの久しぶりだよ」

「うん、わたしもだよ~」と言いながらわたしと唯奈ちゃんは『もふもふカフェ』と刺繍されたロゴ入りエプロンをつけた。

「これで、わたし達ももふもふカフェの店員さんだね。あ、唯奈ちゃんめちゃくちゃ似合っているね」

「うふふ、ありがとう。満里奈ちゃんもとっても可愛らしいよ~」

  なんて、わたし達はお互いの姿を褒め合った。そんな自分達がなんだか可笑しくて笑い合った。

  すると、その時、

「にゃんだかエプロンをつけると気合いが入るにゃんね。ミケにゃん頑張るぞ」

「うん、エプロンをつけるとわたしももふもふカフェの店員さんだよって気合いが入るよ」

「うさぴー頑張ろうにゃん」

「うん、ミケにゃん頑張ろう。って、あ、ミケにゃんってばヨダレが垂れているよ」

「え?  ヨダレにゃん。あ、カフェのココアやパンケーキを頭の中に思い浮かべちゃったにゃん」

  ミケにゃんは言いながら頭をぽりぽり掻いている。

  ミケにゃんとうさぴーもわたし達と同じようなやり取りをしているではないか。ただ、ミケにゃんはヨダレ付きというオマケが付いているけれど。

 二匹の可愛らしいやり取りにわたしの心はほっこりと和らいだ。隣に立っている唯奈ちゃんも微笑みを浮かべていた。


「さあ、もふもふカフェをオープンするにゃん。その前にお仕事の説明をちょっとするね」

  シロッコがそう言いながらキッチンから出てきた。やっぱりオーナーであるシロッコが一番もふもふカフェのエプロンが似合っているね。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...