上 下
344 / 407

みんなでトマトガールになりましょう

しおりを挟む
「あらまにゃん。椿ちゃんもトマトガールになるの?」

 お盆に載せたトマトジュースをテーブルに「どうぞにゃん」と置きながら尋ねた。

「うん、満里奈ちゃんと鏡の前でトマトガールなファッションショーをするんだ。あ、シロッコちゃんが満里奈ちゃんにプレゼントしたトマト柄のワンピースだよ」

 椿ちゃんはにこっと笑い「トマトジュースいただきます」と言ってゴクゴク飲んだ。

 わたしも「いただきま~す」と言ってトマトジュースを飲んだ。

 やっぱりトマトジュースは爽やかで美味しかった。

「あ、そうだ、シロッコちゃんとミケにゃんもトマトガールファッションショーに参加する?」とわたしは二匹に尋ねる。

「はいはいにゃん、ミケにゃんってばするにゃん」

 ミケにゃんは元気よく返事をした。

「わたしもトマトガールするにゃん」

 シロッコもにゃぱーと笑った。

「じゃあ決まりね」とわたしと椿ちゃんは声を揃えて言った?

 そんなこんなでみんなでトマトガールファッションショーを開催すると決定した。

 まあ、トマト柄のワンピースを着るだけなんだけどね。
しおりを挟む

処理中です...