上 下
12 / 12

第十一話

しおりを挟む
 私はカロナック王国を出てから、少し距離が離れているゼムスカーラーン王国に転移した…筈だったんだけど、移動の途中で解除された。
 そして目の前には、ドレスを着た幼女とメイドが2人立っていた。

 「おみゃあは面白い魔法を使っておるな!」
 「えっと…君は誰?」

 その幼女をよく見ると、ツインテールの髪型の上にツノが生えていて尻尾もあった。
 そしてメイドにもツノとウロコがあった。
 まさか、魔族?
 そしてこんな幼女が私の転移魔法を阻止したの⁉︎

 「わらわの名前は、メイリーヌという。 魔王の娘で魔王姫だ!」
 「それは御丁寧に…って、魔王の娘⁉」
 「わらわは名乗ったぞ、おみゃあも名を名乗るのよ!」
 「私はセレナと申します…じゃなくて! どうしてこんな場所に魔王の娘がいるのですか?」
 「実はこれには深い理由があってだな…」

 魔王姫メイリーヌは気分を沈ませて俯いていた。
 まさか魔王に何かあったとか?
 メイリーヌの話を聞くと…実に浅い理由だった。

 「魔王パパがな、わらわが大事にしていたおやつの苺大福を食べてしまったのだ! それでわらわは怒って咄嗟に…「魔王パパなんて勇者に倒されちゃえば良いんだ‼」と言ってわらわは城を飛び出して家出中なのだ。」
 
 なんだろう…?
 全然深くもない理由だわ!
 そして魔王と娘とのやり取りが、おやつを食べられたからって…。
 これは普通に人間社会でも起きる事よね?

 「そしてわらわはメイドと一緒に城を飛び出して家出をしたんだけど、しばらくしたら魔王パパが私を探す為に魔王軍の全勢力を人間界に向けて放ったって…城の仲の良いメイドから手紙が届いて。」
 「いやいやいやいや…魔王が娘を探すのに人間界に魔王軍の全勢力を放つって、やる事が大袈裟すぎ‼」
 
 一体何を考えているのよ魔王は…?
 確かに親からしてみたら子供を心配するのは分かるけど。
 それにしたって、魔王軍の全勢力を放ったって…?

 「それでわらわは、魔王パパの配下に見付からない様に辺境のこの場所に来たら、おみゃあが面白い魔法を使っていたので止めてみたのよ! 案内をして欲しくな!」
 「転移魔法をキャンセルされたのは初めてだけど…って、魔王が探しているのなら戻ってあげたら良いんじゃないの?」
 「まだわらわの機嫌が治まって無いのよ!」
 「メイリーヌちゃんが怒っている理由って…やっぱり苺大福なの?」
 「そうなのじゃ! 苺大福は手に入りにくい物だから、それに代わる物でも手に入ったのなら魔王パパを許そうかと思うておる。」
 「けど…その格好じゃあ、街の中には入れないでしょ?」
 「ここに来る前の村に入ろうとしたのじゃが、わらわの姿を見るなり村人が石を投げてきおってな…それを魔王パパの配下が偶然目撃して、村を滅ぼしてしまったのじゃ!」

 いや、まぁ…うん、幼女と言っても角や尻尾を隠さずに村に入って来たら警戒はするよね?
 だからと言って…村を滅ぼすのはやりすぎ!

 「解ったわ、案内をしてあげるし…苺大福も作ってあげるわ。」
 「なんじゃ! おみゃあは苺大福つくれるのか?」
 「今は苺がないから街の中に買いに行かないといけないんだけど…街に入るのならメイリーヌちゃんとメイドさんの変装は必要になるわね。」
 「痛み入ります…セレナ様。」
 
 さて、これから向かう場所で材料を揃えたい所だけど…?
 あの場所には私の指名手配所がバラまかれているのよね。
 
 何事もなく入れれば良いんだけど…?
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

ざまさ
2022.12.08 ざまさ

10話まで一気に読ませていただきました。面白いです!
それにしても、ここの王様は良い人ですね。謝罪はしたが、高い能力と利用価値から、非道な手段を用いてでも、国内に押し留めようとするのがパターンなのに(笑)。

アノマロカリス
2022.12.26 アノマロカリス

それをセレナに強制したら、血みどろの報復が待っていると思って放っておいたのかと思います。
国王も王妃も、息子の無惨な姿を目の前にしていますからね(⌒-⌒; )

解除
ドラゴ
2022.12.02 ドラゴ

完全に撲殺天使、撲天だぁ~

アノマロカリス
2022.12.03 アノマロカリス

撲殺聖女ですね。
そして、武器を使うより拳で語るという…w
さて、最終回迄に何人が彼女の犠牲になるでしょう?

解除
アリンコ目線

楽しく読ませて頂いています。

勇者と聖女で魔王討伐??? 魔王は、本当に悪なんでしょうか???

バカ王子といい、バカ王子を騙したバカ女や、バカ勇者とバカ親夫婦にバカ姉、最悪なのは、村の年寄り達を癒やしで回復させて上げた恩を仇で返そうとする、村のバカ若者達。

遠くの魔王より、近くの人族悪人達、懲らしめるべきはどちらでしょうか?

続きを楽しみにしてます。

アノマロカリス
2022.12.03 アノマロカリス

読んで下さり有り難う御座います。

はい、この作品には碌なのがいません。
馬鹿王子に馬鹿勇者…
そして馬鹿勇者の正体も明らかになります!
…が、その前に魔王が登場します。

果たして魔王は、どんな人物なのでしょうかねw

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

まさかその程度で私の婚約者を奪ったつもりですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,929

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,799pt お気に入り:3,540

【完結】結婚前から愛人を囲う男の種などいりません!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,685

天然と言えば何でも許されると思っていませんか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:885

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:69,111pt お気に入り:5,427

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。