中村まり

中村まり

アルファポリス恋愛小説大賞受賞にてデビュー。異世界もの中心に執筆してます。通年の花粉症女王、美味しいものが好きです。

やっと落ち着いたのに・・・

新しい新居(?)でやっと落ち着いたので、これからぼちぼち野良竜を再開・・・と思っていたらですね! この時期からアリん子がアクティブになりまして。気が付けば、キッチンでウロウロ、ちょろちょろ。畳の上には大群が押し寄せ、某熱帯雨林サイトでは、アリころり(?)が売り切れで、近所のホムセンまで車で買いに出かけ設置。そして、平穏が訪れた一日後、また大群の襲来。でも、アリコロリ(?)は農薬なので屋内で使うのはちょっと・・・・という訳で、スペアミントのアロマがアリに効くらしいということで、ミストでしゅーっと。そして、今、屋内が無茶苦茶、ミント臭いです(涙 
登録日 2020.05.09 23:59

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2020.05.10 18:39
中村まり
中村まり

いやあ。やってみて驚きました。ミントオイルのスプレーしてから、蟻の子一匹入ってきませんでした!即効性はありますが、家の中がミント臭くなるのが盲点です(笑)

解除
2020.05.10 17:34
poka

うちの子が赤ん坊の時、顔にありがはっていた事があり、ぎゃーーーとなりました。
家の周り一周に害虫の侵入を防ぐ白い粉の奴も、まいた事あります。ミント、ごきぶりにも良いみたいで、うちもまいてます。いなくなると良いですね~

解除
2020.05.10 00:19
煌

あるある.ハッカ油を原液一滴し。

解除
2020.05.09 23:59
中村まり
中村まり

アリの動向が気になって、小説が書けないー!

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。