田沢みん

田沢みん

読むのも書くのも主に恋愛モノ。 リアルでは絶対にお目にかかれないようなイケメンにリアルでは滅多に耳にしないような甘々のセリフを吐かせたいのです。『小説家になろう』にも少しだけ青春恋愛が置いてあります。

『たっくんは疑問形』裏話 (2)

*司波先輩はもうちょっと当て馬として恋愛を頑張らせる予定でした。だけどどう考えても司波先輩が割り込む隙は無いし、彼はあれくらいの立ち位置でちょうど良かったかな……と思っています。

*早苗が穂華の行方を知っていたというのはかなり初期の頃から決めていました。なので拓巳に『幸せ?』と何度もしつこく聞かせています。
悩みながらも正しい道を行こうとする彼女は私の理想の母親像です。

*穂華の病気は最初は末期癌の予定で、いつまで続くか分からない看病生活に小夏を巻き込めない!キリッ!となる流れでした。
ですが↓のシーンが浮かんだため病名を変更。

*当初の予定では穂華の最後に朦朧としながら『拓巳、愛してる』と言わせるつもりでした。そこで漸く拓巳の辛い日々が報われる……という。
ですがその後でマイクの名を呼ばせ、拓巳が涙を流しながらマイクになり切る……というシーンが浮かんでしまったので、再会時から穂華が拓巳を認識できていない必要があり、アルツハイマー に変更しました。

裏話(3)に続きます。
コメント 0
登録日 2020.06.02 00:24

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0