竹本 芳生

竹本 芳生

ラノベ作家(下っ端見習いwww) いつでもゆるふわな設定で話しを書いている。 ヘタレな腐女子でもある。 田舎暮らしのビビり。特に夜中に遭遇する野猿は恐怖でしかない。 逆に幽霊に遭遇するのは慣れっこ。

マスク❤(*´Д`*)

使い捨ても安くなってきましたが、インフルエンザとかもあるし普段から使うなら使い捨てじゃなくても良いよね?
って訳で可愛いくて、性能あるやつを!と銀イオンのマスクとか色々買いました!
買い物行っても、可愛いマスクしてる方をチラホラと見かけるようになりました!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
何種類か買ってあるので、気分でつけ替えてます!

ちなみにaxes femmeのマスクお気に入りです。
有松のマスクも迷ってる(笑)
登録日 2020.06.06 18:07

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

19
2020.06.15 22:51
竹本 芳生
竹本 芳生

そうですね……迷いますね。
(´д`)ちょっと色々……ちょっと……うん……地元の保護猫カフェのがね。
ゴメンね。

解除
2020.06.15 20:23
あかつき理章

《楽天》でも出店されてる『保護猫カフェ   ネコリパブリック』さんです。

解除
2020.06.14 17:29
竹本 芳生
竹本 芳生

え?どこの保護猫カフェなのでしょう?

解除
2020.06.11 19:48
あかつき理章

いつも楽しく読ませていただいています。

マスク・・・『保護猫カフェ』さんの『猫も救うマスク』ってどうでしょう?

解除
2020.06.10 23:18
竹本 芳生
竹本 芳生

そうでしたー!
(>_<)私の変換ミスです!
京都、何回もいったけど舞妓ちゃんチラとも見た今年無い!
祇園町も行った事あるのに!
一度で良いから、生で見たい!
。+゚(*ノ∀`)

解除
2020.06.10 21:19
Halom

細かい事なんですけど、都おどりは都をどり です。

なんでかしらないけど、をどりなんですよねー?

解除
2020.06.09 20:44
竹本 芳生
竹本 芳生

つまみ細工可愛い……
(○´∀`○)でも付けれないなー
可愛すぎて❤
でも可愛い物や可愛い女の子とか癒やされる❤
舞妓ちゃんも良いですねー❤
大変な仕事なのに、笑顔で頑張ってるのって……キュンキュンするわぁ❤
都おどり見に行ってみたい!


マスクは本当に色々あって迷いますな!
(∩´∀`∩)

解除
2020.06.09 09:46
Halom

たまこ様へ
つまみ細工の簪ですか!いいですねー! 花かんざしすてきですよね💓
でも、買ってももっぱら観賞用。使うのもったいない! てか、お部屋のアクセサリーです。

自分はお尻越えの超ロングをバッサリと襟足まで切ったので、今は簪も櫛も要らずなんですけど、集めてた簪見たらまた伸ばしたくなってきました。

頑張って伸ばして、花簪つけたいけど、ちょっと年齢的にアウトだな! チョイ足しくらいの探してこよう。 

花かんざしつけた舞妓さんとかきれいですよね!

びゅーてふぉーでぷりちぃーな女の子見るだけで癒やし!大好きです! 見るのは!!←ここ大事!

解除
2020.06.08 23:48
たまこ

Halomさん 夏用に浴衣生地とか良いですねぇ〜❤️
去年までは近くの和装屋さんで端切れとか売り出してたので今年も探してみようと思います!!(*´ω`*)

私、自己流ですがつまみ細工するんで、ミニミニサイズ .。❁* 作って付けたら可愛いかしらん♪とかも思ってます


作者さま 和紙とかあるんですね?知りませんでした! Σ(´⊙ω⊙`)
早速 調べてみます❤️

解除
2020.06.08 14:02
竹本 芳生
竹本 芳生

夏用に幾つか買うか迷ってる……
美濃和紙とか!
(∩´∀`∩)

解除
2020.06.08 11:48
Halom

今気がついた! 夏限定の話になるけど、浴衣つくったら伴布で作ればよかった!

少ない端切れあわせて、小物入れとか巾着にしちゃってた!

もったいないことしたー! まあ、去年迄の話だし?

しかたない。リバティプリントのはちょっとあるから合わせるか。 刺繍してもいいし?

刺繍布の内側にガーゼとか何枚か重ねたら、ある程度通気性も確保されていいのがつくれそう! PM2.5だっけ対応のを中にいれて洗濯できるようにしてもいいかも?

刺繍はさて、ワンポイントでも面白でも! 

やる気でてきたー!! プリントのみは面白くなかったからねー!

解除
2020.06.08 07:21
たまこ

マスクで熱中症の危険性をTVで見たのですが、この所の暑さで旦那さんがなりかけておりました💦

慌てて夏用のマスクなる物を購入すべきか、悩み中です ^^;


所謂、接触冷感モノや水着の素材?(逆に蒸れそうな気もしましたがw)など様々な物があるそうですね〜 (*′−′ *)
接触冷感マスクは、買うと高いのでたたんで纏るだけの簡単な手縫いでちょこっと作ろうかとも思ってます

解除
2020.06.06 21:58
竹本 芳生
竹本 芳生

皆さん色々ですね!
手作りは……する気無いです!(笑)
不器用だからって訳じゃないです。
面倒くさいから!(笑)

有松のは千円台であったと思います。
でも、ちょっと渋い。

お洋服とか気分でマスク選ぶとか楽しいかな?って思います。
レースとかは気になりますね!
(*´Д`*)


使い捨てはもっぱら、忘れた時とかかな?長時間つけるものじゃないと思う。
コットンとかなら肌にも優しいし、安心ですよね!
やっぱり可愛いマスクしてると見ちゃいますね!
(∩´∀`∩)

解除
2020.06.06 20:26
ひゅうが ちなつ

マスクは手作りしています♡
ひさびさにミシンを引っ張り出して自粛期間中に手持ちの端切れで20枚近く作って、今は夏向き素材の布で夏用マスクを作っています٩( 'ω' )و

解除
2020.06.06 19:47
護茶丸夫

火曜日に政府マスクが届きました。
ピカ太郎のモデルのワッペン、貼りますよ!使うのはー地元に第二派が来てから。
マスクのお洒落なんて想像もしてなかった、とても面白いです。

解除
2020.06.06 19:34
ゆき

市販の使い捨てマスクで吹き出物多発してます(ToT)
なので、自作のマスクやコットン糸で
編んだマスクを使用中です
意外に蒸れにくくて使いやすいですよ

解除
2020.06.06 19:33
ルーイン

エビ蔵顔写真ついてるのとかありましたねえ。

解除
2020.06.06 18:46
Halom

有松ってなんつー贅沢なマスク😷

プリントとかも可愛いし、クマモンのつけてた知事さんGJ! 自分とこのをさり気なく宣伝してる!

シルクスクリーンも良いよね!

和柄の端切れで作ろうかな? レースとかフリルとかついたのちっちゃな女の子に作りたい!

でも、親戚に女の子20歳以上しかいない! ってか女の子自体旦那のとこと合わせても片手にもとどかない、ものの見事な男子家系です💧

解除
2020.06.06 18:34
Conanlove

手作りマスク😷が流行っています。レースのお洒落な感じの物から、猫好き犬好きな人達用の可愛いイラスト物から艶やかな花柄プリント着物のお洒落な布の物からいろいろ作って皆で品評しています。少しでも楽しく過ごす工夫です。皆で楽しみましょう。どうしたってマスクは必要不可欠ですからねぇ~😆

解除
19

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。