竹本 芳生

竹本 芳生

ラノベ作家(下っ端見習いwww) いつでもゆるふわな設定で話しを書いている。 ヘタレな腐女子でもある。 田舎暮らしのビビり。特に夜中に遭遇する野猿は恐怖でしかない。 逆に幽霊に遭遇するのは慣れっこ。

梅雨入りしたようだ……(´Д`)

あじさい見たいなー……思ったら、あじさいで有名なお寺があじさいの花切ってた
∑(OωO; )観光客が来ないようですって!
分かるけど!分かるけど、動画とか撮っておいてユーチューブとかに流してくれてもいいやん!
某有名な藤の花も動画撮っておいてくれれば少しは違ったのに!
ウワァァァァァン!(つд`)
切ないよ!
どこか……どこかあじさいがある所を……花菖蒲も……探す……探しに行くんだ……
登録日 2020.06.11 11:44

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

11
2020.06.13 19:45
たまこ

こちらの紫陽花寺として有名な寺院は県内在住の人のみ、平日限定ですが公開してるとありました。
後、拝覧人数が400人になったら三密防止のため即拝覧中止だと( ̄◇ ̄;)


今年は自宅周辺に咲く紫陽花で我慢しようと思います♪
坂道に10mぐらい紫陽花を植えてある所があり、❤️の紫陽花があるので、毎年素人撮影してるのです(*´︶`*)╯♡

解除
2020.06.11 22:28
竹本 芳生
竹本 芳生

新聞紙は家庭ゴミを入れるゴミ袋の一番下?底?に敷いてる。
特に生ゴミとか、汁気の出るものは敷いておくと匂いも減るんでメッチャ使ってる。
新聞紙は水気を取るには良いけど、紙類の湿気取りには向かない……
(´Д`)確かに濡れた靴には大活躍ですね!

……油捨てるのにも使ってた。
牛乳パックに新聞紙くしゃくしゃってして突っ込んで廃油をゆっくり入れて……使わないお茶パックに適当にちぎった新聞紙入れて吸わせたりとか……
今は収集ゴミの一種類だからしないけど。

でも、新聞とってない家庭も増えてるから貴重なのかな?

解除
2020.06.11 20:28
Halom

湿気取りというか対策の一つとして、新聞紙が最高だと思う! これから雨の梅雨に入ればうちでは新聞紙が大活躍!

みずびたしの靴には丸めて、部屋干しした洗濯物の下にクシャッとしてフンワリと、とにかくたまる分が無いほど!

そういえば、窓拭くときも新聞紙だし、意外とつかってるな。

解除
2020.06.11 19:44
竹本 芳生
竹本 芳生

紙類はね!湿気るから!
乾燥剤置いたり、水取りぞうさんとか置いてたよ!
今はエアコンの除湿動きっぱなしですけどね!
。+゚(*ノ∀`)

解除
2020.06.11 19:12
護茶丸夫

風流さん達め……。探すの頑張ってくたたい。

湿気がすごくて一日中コ〇ナの除湿器回すけど、とてもカビ臭い。
本棚、だよなぁ、においの元って。(´・ω・`)ワカッテル

解除
2020.06.11 17:59
竹本 芳生
竹本 芳生

うん、そう。
今朝、新聞見てガッカリした。
(つд`)

解除
2020.06.11 15:20
ひゅうが ちなつ

え!もしかしてあのお寺の紫陽花ですか……(つД`)・゚・それは悲しい。

慌てて大好きな可睡斎のゆり園のサイトを確認したら、こちらは感染予防を呼びかけながら営業しているようです。観に行きたいな。(*´∇`*)一面のゆり畑は壮観です♡

解除
2020.06.11 14:29
竹本 芳生
竹本 芳生

それは残念でしたよね……
いくら来年があるよって言っても、今見たいって気持ちの方が強いんですよね
(´Д`)過去映像位しか見れない……

解除
2020.06.11 13:30
ゆき

私の地元は藤の花の刈り取りは
なかったけど、公園に立ち入り禁止
でした(;_;)

某有名なアニメの一場面のように
咲いているみたいで、今年は子どもが
行ってみたいといっていたんですが(・・;)

解除
2020.06.11 12:10
竹本 芳生
竹本 芳生

本当(>_<)
やっぱり、行ったら見れるんじゃないか?って行っちゃうとか仕方ないとも思うけど……何か……何かやりようがあったんじゃないかと思う訳で
うう……残念すぎ……
(つд`)

解除
2020.06.11 11:51
Halom

💧

花に罪は無い! けど 人 にはあるんだね。

腹立つけど、パチンコ、サーフィン、等したがるの大人💢 子供の方が聞き分けいいわ!

紫陽花は庭の隅に咲いてるくらい。 菖蒲園はどうかな? 

年甲斐もなく夕陽に向かって バカヤロー と叫んでも今なら許されると思う今日この頃!

あー、おたくさ 恋しい。

解除
11

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。