竹本 芳生

竹本 芳生

ラノベ作家(下っ端見習いwww) いつでもゆるふわな設定で話しを書いている。 ヘタレな腐女子でもある。 田舎暮らしのビビり。特に夜中に遭遇する野猿は恐怖でしかない。 逆に幽霊に遭遇するのは慣れっこ。

本日の愚痴!ヽ(`Д´#)ノスルー推奨

夫、某アイドルと退所アイドルに訳の分からない文句をつける。
テレビでしか見ない人間に文句言っても己の労力の無駄遣いだろうに止まらない。
聞きたくないからイヤホンで音楽聴いてれば、『無視しやがって!』と怒鳴る。
ガチ切れそうになるも自分が疲れるので言わない。
放っておけば延々と愚痴るか文句を言ってる。その態度を外でもやるから、同じ空間にいる人達の迷惑そうな顔に申し訳なくなる。
だから外に行くのも考えるし、対応策も考えなきゃいけなくて疲れる。
私自身も愚痴も出るし文句も出る。一気にネガティブな方に流される。
せいぜい一~二時間のお出かけが限界。バスツアーとか文句タラタラで何が気に入らないんだ?と思う。
ネガティブな人って自覚無いのかね?誰もネガティブな人と親しくなろうなんて人いないのにね。
私もダメ人間だけど、その上を行くって中々だよ。
本気のロクデナシ見て生きてきてるからね、付き合えるけど普通の人なら今頃どうにかなってる。
一度ちゃんと、何でそれ程までに文句を言ってしまうのか自分自身を見つめ直してみたら良いのに。
結局は自分自身に問題があって、それを他人に打つけてるって分かるから。
暴言も暴力も結局は自分自身の問題。
それが分からない、治らない。だから延々と繰り返す。

昔、私もそうだったからね。
何もかもを親や他人のせいにしたけど、今でも心の中で尊敬してる人が教えてくれた。
なんで?なのかを考えろって。
なんで、文句が出るのか?何に憤るのか?一つ一つ考えろって。

自分自身が自分を否定して傷付けてた。
自分の奥底では理解している事を認めたくなくて、他人を攻撃する振りして自分自身を傷付けた。
愛して欲しいなら愛して欲しいと口にしなければ愛してはくれない。たとえ親でも。
そして自分も愛さなければ愛は返って来ない。
優しさも愛もただ強請るだけでは手に出来ない。
与え合うものだから。
怒りも憎しみも与えてしまえば返って来る。
感情は返って来る。
それは痛くて苦しいのにね。

夫よ、貴方の嫌う人の姿そのままに自分がなろうとしてる事に気がついてる?気がついてないよね。
誰かを祝い、好意を寄せても悪意を垂れ流せばその人達も去って行くと知っている?
いつも思うよ。言わなきゃ良いのに。って。
口は災いの元って言うくせにね。
登録日 2020.06.26 14:59

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

9
2020.06.26 18:21
竹本 芳生
竹本 芳生

男性生理……年がら年中だから良く分からない。
乙女系男子だからあるのかも。
言ってる事とか乙女だからね。
うちの夫。
あるのかもなぁ……丁度50代だし、更年期障害だと思えば許せる……訳あるかぁ!
言わんけど。
まあ、何とかやってくだけだ。

私、生理痛は軽い方。
それ以外がヤバいから。
低体温症じゃないけど、体温は低い。
なので暑いな……とか思ってても体が必要以上に冷えてしまっていきなりガチガチ震えたりするし足が痙ったりするんで大変なのだ。
季節関係無く、ある程度内蔵ありそうな部分は温度が下がりすぎないようにしてる。
肩・腰・腹は特に冷やしすぎないように気をつけてる。
それに生理に関しては炎症も何回か起こして七転八倒した事あるしねー……
膜が残って炎症起こしちゃうとかね……洗浄するようになってからは大丈夫どけどめんどだよね。

男性生理は対処法が薬だけなのか……診察受けて貰うべきか悩むね。


解除
2020.06.26 17:35
Halom

護茶丸夫様の読んで思い出しました!

男性生理というものがあるそうです。

精神的に辛い症状がでるらしく、病院に行った方が良いと聞いたことあります。

やはり女性と同じ様に月一でなんらかの症状が出る人がいるそうなのですけど、まだ男性の生理について理解不足の人も多く、かかっている人は本人もまわりの人もどうしてそうなるのかわからずに苦しんでる人も多いとか? 

早く認知が進めば良いですよね。 

私は生理痛が酷くて、そのせいというかおかげというか、陣痛が人より耐性があったみたい。

気絶も絶叫も無し。 痛い事は痛かったけど、あんなもんか▪️▪️▪️みたいな? 一度くらいは痛みにかこつけて悲鳴上げたら良かったと、不謹慎ながらもそう思ってる。 そうそう心の底から叫ぶってできないからなー。残念。 そう思う事自体、駄目とは思うけどお産が重かった人、ごめんなさい。

解除
2020.06.26 16:26
竹本 芳生
竹本 芳生

ありがとうございます!
(´д`)大分落ち着いて来ました!

最近の癒し……
(*´Д`*)甘い物かなぁ?
後はニャンコかな?
(*゜д゜*)

解除
2020.06.26 16:21
ゆき

うちの夫も精神的にナイーブさんで、
精神的に来てるとか面倒くさいまって
さん発動しますね。昔、医療現場に
いたからなのか話を聞いてる風に相槌
したり大事なところは聞いてるけど
それ以外は跡形もなく耳から消えてますね

聞いてる方は心身ともに疲弊しますよね

そんなときは心の癒しを求めてくださいね
私の最近の癒しはリハ担当の若い先生
とのおしゃべりと美味しいパン屋さん巡りです!

解除
2020.06.26 16:12
護茶丸夫

男性にも更年期障害はでますよ。
四、五十代で肉体的にか精神的にか、まぁ女性と一緒です。
病院行ってお薬貰って大人しくなって貰った方が、本人の今後の為に宜しいかと。
あとは、離婚の証拠集め、ぐらいしかポジティブな考え方は難しいですな。
ここもですが、グチれるとトコでグチっとこ?

解除
2020.06.26 15:39
竹本 芳生
竹本 芳生

ありがとうございます♡
(つд`)

スルーしてても限界ありますな……
さすがにキレてしまいましたよ……
一方的に聞かされるばっかりなんで。

ふぅ……(´д`)
言っても理解して貰えないんで、言うだけ無駄なんだろうな。
私は夫と夫婦だけど、夫自身じゃないからね。
まぁ良いか。
夫は夫の人生だし、それは私が責任持たなきゃいけないモノでもないな。
でも言う事はたまには言っとかないとね、私のせいにされかねないから。

私は私の人生を歩ませて貰うよ。仕事も友達付き合いも大事だからね!

解除
2020.06.26 15:18
Conanlove

どこの夫も愚痴ばかり。相手してやらないとまた、切れて愚痴~聞き流して相づちしておくだけですよ~基本はスルーします。お疲れ様です~😆

解除
2020.06.26 15:18
Conanlove

どこの夫も愚痴ばかり。相手してやらないとまた、切れて愚痴~聞き流して相づちしておくだけですよ~基本はスルーします。お疲れ様です~😆

解除
2020.06.26 15:18
Halom

人って今の自分の状況を外から見てみれば、恥ずかしくって自分から穴掘って埋まりたくなるのに、何故かその時は気が付かないで人を傷つけるだけ傷つけて、後でめっちゃ後悔する羽目になるのにやっちゃうんですよね。 それにそれは身近にいる人の方がしんどいのに▪️▪️▪️

一刻も早くそれに気がつけば良いのにと思います。

私の場合は失言で、あっと思った時は遅かった。

その事、後悔してます。 謝って許してもらえたけど、なんだかまだ気まずくて💧

二度としない様に気をつけてはいます。 物理的なものよりこっちの方が質悪い様な気がします。 

これからも人に迷惑とか不快な真似だけはしないよう気をつけたいと思ってます。

どうぞ、ご自愛下さいね。 ちょっと余計なお世話みたいで申し訳ありませんでした。

解除
9

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。