筑前助広

筑前助広

アルファポリスでデビューし、第11回日本歴史時代作家協会文庫書き下ろし新人賞を獲っちゃいました。

「狼の贄」完結しました!

本日、「狼の贄~念真流寂滅抄~」が完結しました。

この作品は「天暗の星」を分解し、再構築作品ですが、新規追加エピソードがモリモリで、ストーリーラインは同じですが、犬山梅岳と穴水主税介は出番が急増し、より魅力が増したと思っています。
これで「念真流サーガ」は書き切った!と思っていたのですが、改稿に当たって設定をかなり変えたので、続編(というか前作というか)の「狼の裔~念真流血風譚~」との齟齬が大きく出ています。まず世界観からして違いますし。
なので、それも余力があれば書き直したいと思いつつ、「贄」と「裔」の間も書きたいし、何より「裔」の後の雷蔵の物語も書きたい。
それを書く為には、一発を当てるしかないのですけどね!

というわけで、今後も書いていこうと思います。
同作はアルファポリス第六回歴史時代小説大賞にもエントリーしているので、応援もお願いします。

あと、「小売り酒屋 鬼八」はこの作品と深い関りがあるので、未読の方は読んでみてもいいかもしれませんよ!
コメント 0
登録日 2020.06.26 17:43

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。