竹本 芳生

竹本 芳生

ラノベ作家(下っ端見習いwww) いつでもゆるふわな設定で話しを書いている。 ヘタレな腐女子でもある。 田舎暮らしのビビり。特に夜中に遭遇する野猿は恐怖でしかない。 逆に幽霊に遭遇するのは慣れっこ。

食の誘惑が凄すぎて泣きそう。+゚(*ノ∀`)

かき氷の季節です。
あちこちにパフェの美味しいお店とか、かき氷が美味しそうなお店とか……
夏バテ対策で焼き肉行きたいなー!とかお寿司(回転でも!)も良いなー!とか……
メロンも食べたいなー!とか……
ちょっと最近食べたいものだらけ!
(∩´∀`∩)

お腹空いてる時の買い物とか本当ダメ!
。+゚(*ノ∀`)いらんもの買っちゃうからな!
登録日 2020.07.05 00:28

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

9
2020.07.05 22:26
竹本 芳生
竹本 芳生

551蓬莱のラーメン食べたい!
∑(OωO; )てか、肉まんも食べてないし、ちまきも食べてない!
行きたいよ!蓬莱!
通販?通販せぇよ!ってコト!
通販だらけになっちゃう!段ボールの処理メンドイ!

解除
2020.07.05 22:24
竹本 芳生
竹本 芳生

ウナギは関西が腹開きのお頭付き。
関東が頭無しの背開きで蒸しアリ。
境界地域はミックス。
とにかく関東・関西のいいとこ取りしようとしてるお店もある。

味噌煮込みうどんはカッチカチの山本やよりも柔らかめが好き♡
カレーうどんも名古屋風よりも、豊橋カレーうどんが好き(笑)

でも名古屋の大盛り文化は嫌いじゃない。

解除
2020.07.05 21:59
護茶丸夫

カシラ!? ふわー!
ウナギって頭が付いてるトコもあるんですか?

Conanloveさま
第二波対策の為に、出るなら警戒心の残ってる今がいいですよ。
もう少ししたら、気持ちの緩んだ人達が涼しい建物内に入り浸るでしょう。
暑さや感染者に地域差はありますが、またアラート出す所は出ますよ。
日本では沈静化して見えますが、世界規模ではまだまだですもの。

解除
2020.07.05 17:02
Conanlove

鰻はファミリーマートです。頼まれて断り辛く家族全員分頼んでしまいました。今夜はイクラとサーモンで海鮮丼♡でも、たまには外食に行きたい~夫がまだ駄目!!もうしばらく待つんだって言て外食反対意見して出掛けれない!

解除
2020.07.05 13:30
Halom

鰻はもともとあまり食べない方だったけど、喉に骨ひっかけてから苦手になっちゃった💧 でも食べる時はふっくら関東風が好き。 ひつまぶしだったらしっからした関西風。

うどんは絶対出汁の透きとおった関西だけど、味噌煮込みうどんは別。

お蕎麦は甘じょっぱい関東風、ただし薬味はしっかりといれてたっぷりと汁につける派。 蕎麦先ちょっとだけ入れて啜るなんてもったいないことしませんよ?

ラーメンは暑くなってきたから冷麺といきたいとこだけど、今無性に蓬莱の551麺が食べたい! あの醤油味のスープ、鮮やかなチンゲン菜、プリプリエビ、そして煮椎茸!この椎茸ほんとにすき! そしてチャーシュー!八角の風味もほんのりと!

思い出しただけで、高速バス乗っちゃいそう! 京都駅伊勢丹の地下イートインのが今のとこ一番好き!

もしかしたら本店のより好きかもしれない。

解除
2020.07.05 09:55
竹本 芳生
竹本 芳生

ウナギは豊川ウナギが好き❤
(○´∀`○)
関西風だけど頭はついてない。食べやすくて好き❤
でもお店で売ってるのは頭ついてたりついてなかったり……関東風もある。
境目辺りだからうどんでも関東風と関西風が混在してる。
当然、心太も。
ついでに言うとテレビ番組も関東(全国区)と関西ローカルと東海ローカルが入りまじってる。
あまりにも入りまじり過ぎて、訳が分からない(笑)
天気悪くなければお出かけしたい。
今日はそんな気分。

解除
2020.07.05 05:56
Halom

氷の通は すい とかいってさとうかけて氷の味を楽しむらしいが、私は通では無いのでシロップと練乳かけていただます。 シロップは苺がおおいかな? ただし練乳は必至💖

抹茶小豆練乳かけにちょいとはまってる。 

▪️▪️▪️ただし、お腹が弱くて一人分食べらんない😢ハーフとかないかなあ、割と切実です。一人分食べたらまずトイレにお籠もりになっちゃう💦 

家のも削れば、かき氷だけど💢 やっぱりフワリフワリではないのよ。 それに肝心の氷が全然違う!

解除
2020.07.05 04:07
Conanlove

かき氷の苺🍓の練乳掛けが最高~ミニストップの🍓苺練乳パフェも美味しいですよ~♡夏バテ対策に梅の砂糖漬け。ゴーヤチャンプル、鰻ですねぇ~😆夏バテしないように気を付けて頑張って下さいね~😆

解除
2020.07.05 00:53
護茶丸夫

家に閉じこもってた分、みんな外に出たくなるんですよ。
夏バテ対策と言えばウナギですね。今年の土用丑の日は今月21日!
家族が食べる分は買う予定です。←照り焼きと魚苦手

解除
9

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。