柚木原みやこ(みやこ)

柚木原みやこ(みやこ) (著者名:柚木原みやこ)

四巻書籍化に伴うお知らせ

先日お知らせしましたが、現在四巻の書籍化進行中でして、それに伴い7月15日頃に該当話を引き下げ予定です。

レジーナのサイトの刊行予定ページ( https://www.regina-books.com/content/recently )に庶民の味の情報が上がっておりまして、すでにそちらをご覧になった方はご存知かと思いますが、庶民の味は四巻が最終巻となります。
作者としてはここでおしまいとなってしまうのは、非常に残念な気持ちでいっぱいです。……が、私個人ではどうすることもできないことでして……
こういう話を作家がするのは恥ずかしいのですが、やはり続刊が出る決め手は書籍の売り上げが第一です。
結果が出なければ続きは出ない。
あとはアンケートなどの読者様の声。
Twitterなどに感想をいただくのはもちろん嬉しいことですが、出版社にその声が届かなければ次につながりません。
皆様がお好きな作者様(私のことではなく)のご本があるならば、ぜひ応援する気持ちで買ってあげてくださいね。もちろん、古本やメルカリなどではなく、書店や通販など正規の購入で。
元々オタクの私はよく公式や作者様を「買い支える」と表現しているのですが、作家や出版社を「支えてくれる」のはまさに読者の皆様です。

庶民の味が四巻まで出すことができるのも、もちろん読者の皆様に支えていただいたからこそです。
本当にありがたいことです。
残念ながら書籍化はここで最終巻となりましたが、連載は続けたいと思います。クリステアの飯テロはまだまだ続きます。

いつか学園編として書籍が出せたら嬉しいのですが、今のところその予定はありません……
もし読みたいと思われたら、そっとアンケートにリクエストいただけたら嬉しいです(笑)

四巻は最終巻ということで、書籍オリジナルのエピソードも追加しておりますので、是非書籍版もお楽しみいただけると嬉しいです。

また詳細がわかり次第、ここやTwitterにてお知らせしていきますので、よろしくお願いいたします。
登録日 2020.07.05 22:02

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

8
2020.08.30 15:27
you3

四巻も楽しく読ませて頂きました。これで最終巻は非常に残念ですが学園編がいつか
書籍刊行されると希望を胸に抱いてお待ちしております。

解除
2020.07.26 21:45
柚木原みやこ(みやこ)
柚木原みやこ(みやこ)

sachiさま

ご購入ありがとうございます( ´ ▽ ` )
楽しんでいただけて嬉しいです。残念ながら書籍は今回で最終巻となりましたが、連載は続ける予定ですので、こちらでお楽しみいただければ幸いです。
4巻、夏連載再開予定のコミカライズのコミックスもよろしくお願いいたします!

解除
2020.07.25 22:15
sachi

Σ(Д゚;/)/びっくりです。私は3巻まで購入してますしコミックはまだですが購入予定です。コミックの絵柄もかわいいしそちらからのファンの流入に期待してます。

解除
2020.07.12 21:39
柚木原みやこ(みやこ)
柚木原みやこ(みやこ)

ユーザーさま
こればかりは出版社側としても仕方のないことなので……やはり本は売れてナンボ、という世界ですので。発売日からの初動の売れ行きやアンケートなど、諸々加味しての結論でしょうから、売り上げという形で結果を出せなかった私にも落ち度があります。
でも、そう言っていただけて嬉しいです。
ありがとうごさいます!

aya-maruさま
そうなのです、残念ながら……(/ _ ; )
でも学園編は続きますし、コミカライズももう少しで連載再開しますので、引き続きお楽しみいただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )

クロツメさま
感想もありがとうごさいました!
残念ながら学園編突入前に最終巻を迎えることになりましたが、ぜひ四巻をお楽しみいただけると嬉しいです!
私としてはきれいな終わり方ができたのでは……と思っているのですが……!
書き下ろしのエピソードもありますので、ぜひ読んでくださいね( ´ ▽ ` )

ぱるさま
ご希望でしたので掲載しませんでしたが、感想もありがとうございました!
残念と惜しんでくださるのはとてもありがたいことです……!
私も昨年末、最終巻になると告げられた時は動揺しましたが、書きたい気持ちは変わらないのでこのまま細々となっても書こうと思いました。
本業と書籍化作業でなかなか時間が取れず、とりかかれなかった新作を書きたいということもあり、更新ペースはあまり変わらないかと思いますが、これからもお楽しみいただけますと幸いです( ´ ▽ ` )

解除
2020.07.08 09:33
ぱる

残念です(涙)
不幸中の幸い?としてWEB版と書籍版の差異が少なくて
WEB版の連載が続けられる事でしょうか…
以前好きだった作者様達が書籍化に伴って本文改悪されてWEB版との整合性が取れなくなったあげく打ち切りになり、心がおられて去って行かれました。
これからも書籍版、WEB版ともに応援させて頂きますので是非頑張って下さい。
ではでは

解除
2020.07.05 22:53
クロツメ

感想のところでもちょっと書きましたけど残念なのです、あうあう。でもいろいろ事情があるし仕方ないかなー。それでも書籍版がどんなクライマックスになるかは楽しみです!

解除
2020.07.05 22:24
aya-maru

えぇ?そんなぁ…

解除
2020.07.05 22:14
ユーザー

あ゛?出版社は目でも腐ってるのか?

解除
8

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。