ユウ

ユウ

一応成人しています。福祉業界で働きながら隠れオタクです!

更新について



週末から今日までにかけてある方がコメントをいただきました。
私自身国語力がないと承知しているのですが、あまりにも国語力のなさを指摘され大量更新をやめてほしいと言う指摘をいくつかいただきました。
毎日更新を目指している私として最近そういったコメントが続き迷っております。
当初は誤字脱字の所為かと思ったるある方に文章自体がおかしいと指摘を受け、流石どうしようもないと判断し、しばらく大量更新を控え一日につき一つの小説に一話ずつにして様子を見ようかと思います。

それでも指摘があれば更新を自粛しようかと思います。コメントが少々過激なものは削除させていただいております。

登録日 2020.07.19 23:39

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

19
2020.07.26 14:35
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2020.07.24 10:15
たまちゃん

いつも楽しみにしてました。正直最初は誤字が気になり読みにくかったですが最近は全然気にならなくてユウさんもがんばっていらっしゃるんだと思っていました。応援しているファンはたくさんいますのでネガティブにならないでください!後、ひどいコメントに辛い思いをしてるならコメントできなくするのも1つの手だと思います!応援しています。屋根裏~の更新を楽しみに7時にチェックしてみたら今日はなくとても残念でした(泣)。回りの声は気にせず自由に書いて欲しいです。これからもよろしくお願いします。

解除
2020.07.24 10:15
たまちゃん

いつも楽しみにしてました。正直最初は誤字が気になり読みにくかったですが最近は全然気にならなくてユウさんもがんばっていらっしゃるんだと思っていました。応援しているファンはたくさんいますのでネガティブにならないでください!後、ひどいコメントに辛い思いをしてるならコメントできなくするのも1つの手だと思います!応援しています。屋根裏~の更新を楽しみに7時にチェックしてみたら今日はなくとても残念でした(泣)。回りの声は気にせず自由に書いて欲しいです。これからもよろしくお願いします。

解除
2020.07.24 07:46
tooooom

楽しい作品をいつもありがとうございます。何人かの作家さんが同じようなコメントで筆を置かれていて残念なことになられてますので、よっぽどひどいコメントなんだろうと心中お察しいたします。人間誰しも誤字脱字はあります。こう考えるのかなと思いながら読むこともありますが、こちらは無料でこれだけの作品を読ませていただいてるので感謝しかありません。気に病まずこれからも更新いただけると幸いです。

解除
2020.07.24 02:01
g.o.

いつも楽しく拝見させて戴いております。
誹謗中傷や上から目線の指摘指導などなどいろいろあって大変な負担だと思います。
が、無理せずマイペースで頑張ってくださいね。
更新楽しみにしてます。
そもそもこんなに面白い物語を書ける事自体が凄い事です。
自分には絶対無理です。尊敬してます。

解除
2020.07.22 09:22
こむた

はじめまして。

誤字はネタのような感覚で受け止めてますw

雰囲気で読み進められる人もいれば頭の中で物語と想像がピッタリ合って楽しい時にブツッと意識を逸らされるのが嫌かな?と。好きなテレビや音楽聴いて楽しんでる時にいきなり消されたりネタバレされたらモヤッとしませんか?そこからもう一回集中って映像見てるのと違うので中々辛いですよ。

なので作者様の国語力がどうこうじゃないと思いますよ。

誤字

に尽きると思いますw


「作者様の作る作品が楽しい」


から余計に作者様自ら読者の方の「楽しさ」を誤字により削ってしまってるのが、ただただ残念なんです。

他の方も仰ってますがコメント欄閉じてしまえば?感想も欲しいけど指摘されるのも辛いっていい方向にはいかないですよね?
コメント受け付ける日を設けてそれ以外は閉じちゃうとか。

「物語を描きたいのか?」

「読者からの感想が欲しくて描いているのか?」

大事な事なのでもう一回言いますか?考えたらどちらが自分にとって大切か分かると思います。

直す努力をしてる事に謝罪や礼を述べるアクションを起こす必要もないと思います。アクションを起こす事は「自ら改善します」って受け取られます。改善されない事が余計にフラストレーションに繋がってます。仕事などでもそうですよね?

感想が嬉しい事も少し文章を描くので分かります。
要望も来ます。でも断ってます。一度でも自分の意にそぐわない要望に応えてしまっては「作者を応援してるから良かれと思って」って真理が働くのでキリが無いし自分が楽しく無くなっちゃいますよ。

上から目線で申し訳ありませんが
誤字が少なければ何処からでも声が掛かる作り手さんなんだろうにと思ってます。
月並みな表現ですが泉のようにポコポコ湧いてくるお話を文章に起こせる事は素敵だと思うし羨ましいです。自分が書きたい事を文字にするってむっずかしいな!!って感じているので作者様はちゃんと自信を持って下さい!!
無理しなくて大丈夫です。素敵な書き手さんです。

長くなっちゃいましたが頑張りすぎない程度にお話を書いてください。応援しています。

解除
2020.07.20 21:57
セライア(seraia)

毎日更新という目標が、強迫観念になってしまってませんか?
更新を優先するあまり、せっかくの作品の扱いが雑になってしまう作者様がいらっしゃるのは事実だと思います。
ユウ様の作品が好きなので、毎日更新という縛りを解除して、ご自身の作品を、文章を、もっと大切にすることを試してみると良い変化が有るかも・・・と思います。
フリー投稿なんですから、もっと気を楽にして活動しましょ?

解除
2020.07.20 14:34
ほかほか

こんにちは。
いつも更新楽しみにしています。

コメント欄にて度々誤字を感情的に指摘されている方がいらっしゃるようですが、『読者様』という目線になってしまっているのかなと思います。
そのような方々の最近の言葉は、居丈高で目に余るものがあります。
同じ読者からしても不快です。

前の方もおっしゃられていますが、一度コメント欄を閉じてはいかがでしょうか。
心労をお掛けしたくありません。

解除
2020.07.20 13:35
りの

初めて投稿させて頂きます。
更新を楽しみしている
多くの読者のために、
コメント受付を停止するのは
いかがでしょうか??

プロの作家さんは編集さんが付き、
誤字脱字のチェックは編集さんが行いますよね?編集さんの役割まで担う必要は無いです。読者は各自脳内で校正すればいいと思ってます。

雑音が減り、
ユウさんの心が穏やかなり、
活気あふれる作品が産み出されることを
願っています。

解除
2020.07.20 08:53
のり玉

意味がわからないよ。
嫌なら読まなければ良い。
書籍化しているわけでもなく、
無料で楽しませてもらっているのに
批判ってなんだろう。
マナーがなってない人が多くいますが、
どうかお気にせず好きなように活動していただきたいですね。

解除
2020.07.20 07:00
みっちゃん

私もユウさんの作品が大好きです。本当は批判のコメントを書く人もユウさんの事が好きなのでは?だって嫌いなら読まないはず?ではと思ってしまいました。でも、ここでは批判や苦情は最低だと思います。だって自由な表現の場所でしょ?プロではないのですよね。(プロの方もいらっしゃるかと思いますが)この場所には金銭の動きが無いのですからね!!
何だかよくわからないことを書いてしまいましたが、、、、

叱咤激励は、良いと思いますが、批判や苦情は辞めましょう!
私は読むことしか出来ないので、作品を生み出せる作者様❤達を素晴らしいと思うし自分なりの表現や思いで作品を生み出せる皆さんを尊敬します。
いっぱい面白い子供達を(作品)を生み出し育ててくださいね。
自分の事も大事に無理せずです❤
私なりの考えですが、作品を生み出せる人は、感情や想いが一杯で溢れているのかなと思います。感情も豊かで傷つきやすいかな〜と思います。私達読者が頑張って早く更新を、、、
と言ってもなかなか厳しいのでは?と思います。自分のペースで無理せず、思いのままに❤
ゆっくりです。心と折り合いをつけてね🐾
心無いコメントを書く人は、自分でも書いてみては?どうでしょうか?
どんなに大変かわかると思いますよー!私がコメントを書くよー

解除
2020.07.20 06:03
はるにゃん

最近、わたしの好きな作家さんたちが、よくそう言った類いのコメントを受け傷付いているのを見かけます。
ユウさんが受けたみたいにシツコク、攻撃のようなコメントをしてくるみたいです。
ユウさんの作品は、楽しみにしている読者さんのが圧倒的に多いと思います。
そういったコメントは強制削除、ちょっと読んで「ヤバイやつ」だと判断したら読まないでください。そう言った人は、違う名前使って、さも複数人からのコメントのように装っていると思います。
わたしはユウさんの作品が好きですし、毎日更新されて嬉しくて即日読んでます。はやくユウさんの心の傷が癒え、また執筆に前向きに取り組めるようになりますように。
くれぐれも、自分を大事に。ご自愛くださいね。

解除
2020.07.20 05:29
まっちゃん

ユウさんの小説大好きです。個人的には少し文章がおかしくても誤字脱字があっても全く気にならないです。よくコメント欄で指摘されている方がいますが全く意味不明です。そんなに気になるなら読まなければいいのに!と思います。ここはあくまでも無料サイトですし言い回しなどの指摘とか作者様に失礼だと思います。言ってしまえばもし書籍化されるとなったらちゃんと校正とか入るしそんなに気にすることないと思います。

ユウさんには読者のコメント欄の封鎖も考えてみてはどうでしょうか?過激なのは削除しているとありましたが私達には見えなくてもユウさんには見えるのですから

解除
2020.07.20 02:12
nami

私はユウさんのどの作品も楽しく読ませていただいてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
文章も違和感とかないです。

文体は好みもあると思うので、その方にはたまたま合わないだけなのでは?

これからもユウさんの作品楽しみにしてます!
応援します!

解除
2020.07.20 01:07
kayomuh

知らずに 全てお気に入り登録していたほど、ユウ様の作品が好きです。
国語力、文章力が無かったら、こんなに書けないと思います!
他の方も仰っていますが、こんなにステキな作品を無料で読ませて頂けることが有難いです。

ここは無料のサイトで、更新の頻度だって自由だし、読む読まないも自由。嫌なら読まなければいいじゃん!くらいの気持ちで、自由にのびのびと書いて頂きたいです。

過激なコメントの掲載を控える・・・とはいえ、あなたの目には届いてしまうのですよね
その言葉で作品が書けなくなってしまったり、心が傷ついてしまうことが心配です。
コメントの受付をしない という事もアリだと思うのです。

上手くまとまらずどう伝えたらいいのか、自分の文才の無さが悔しいですが、これからも更新を楽しみにしています。負けないでくださいね!

解除
2020.07.20 00:54
佳月

「屋根裏部屋」も「モフモフ」も大好きでいつも楽しく拝読しております。
できたら完結まで読みたいとねがっています。
ただ、体と気持ちが第一だと思いますのでどうぞご無理なさらないでください。

解除
2020.07.20 00:46
Rose

いつも楽しく読ませて
いただいています!
批判に負けないでください!
これからも頑張ってください^_^

解除
2020.07.20 00:36
きょん

楽しく、毎日の更新を楽しみにしています!(朝起きてすぐスマホをみるほど(笑))
誤字脱字は気にならないし、雰囲気が伝われば勝手に脳内変換しているので(笑)
試験官や校正者でもないので、ただただ、お話で、きゅんきゅんしたいと(笑)。
色々な楽しみ方があるかと思いますが、私はお話を楽しみにしています!
屋根裏、アイリスとルカリオが早くもっと仲良くなってほしいなぁと、楽しみにしていますよ~。応援しています!!

解除
2020.07.20 00:06
さかな

いつも楽しく拝見させて頂いております。
気にする方がいるんですね…。
私は無料て読ませて頂けてありがたやーと思いながら読ませて頂いてるので、脳内変換や想像なども有りだと思っておりました。
逆に、国語力などがあまりに気になるならば読まないと言う選択肢もありますし、商業誌など販売されてるもののみをお楽しみになればよろしいのに…と。
これからも楽しみにしております。批判に負けず頑張って下さいませ。

解除
19

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。