竹本 芳生

竹本 芳生

ラノベ作家(下っ端見習いwww) いつでもゆるふわな設定で話しを書いている。 ヘタレな腐女子でもある。 田舎暮らしのビビり。特に夜中に遭遇する野猿は恐怖でしかない。 逆に幽霊に遭遇するのは慣れっこ。

遊泳禁止看板(・_・;)

私の気のせいとかなら良いが。
遊泳禁止看板のある所って、水難事故があった場所に立ってる気がする。


読んでる人がいるかどうかは分からないが、愛知県新城市の桜淵公園の川は泳いだらダメだ。
どうしてもと言うならライフジャケットを着けて貰いたい。
あそこはようけ沈んだ場所で気前良く飛び込む場所じゃない。
後、新城市と豊川市の境にある牛の滝な。
入るな危険の場所だから暑くても水場に入ったらダメ。ライフジャケット着けても入ったらダメ。
悪いけど、夜中とか恐すぎてさすがに行けない。
ついでに言っとく。
豊川市のぎょぎょランドの上にある池?も入ったらダメ。
もうね、嫌な事しか聞いた事ないから。
地元民が遊んだりしてない所ってのは、そう言う所だから。

安全なら地元民も遊んでる。
安全じゃないから地元民は近づかない。
良さそうだと思って遊ぶとろくな事にならないと書いておく。

登録日 2020.08.17 23:16

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

7
2020.08.21 01:55
竹本 芳生
竹本 芳生

離岸流とかで沖に出ちゃったらどうにもならないから……
大人でも大変なのに子供じゃあねえ……

今年の海は海開きしてないので、遊泳エリアのセーフティネットとかしてないから危ないんだよね。

波打ち際で遊ぶ位なら大丈夫だろうけど、浮き輪して泳ぐとかは止めた方が良い。
助けてくれる人もいないし。

遊びに行ってる人は差が良く分かってない人なんだろうなって思ってる。
もしくは良く知ってるから、大丈夫な範囲で遊んでるか。

泳いでて、うっかりサメに噛みつかれても、誰も責めれない。
それが今年の海。


まあ、色々嫌な事もあって海水浴は基本的にしない。
30年以上入ってないや……
プールなら平気ですけどね。


おっと、伊勢湾フェリーはダイスキですよ!

解除
2020.08.20 21:46
サナララ


随分前なんですが、妹の同級生の男の子達(当時小学生)が海でボートで遊んでて、そのまま流されて行方不明になったって聞きました。遺体もボートも見つかってないとか。
地元に住んでる人なら貝掘りとか海水浴で利用する所でした。

解除
2020.08.19 21:59
竹本 芳生
竹本 芳生

海は怖いな!
ウッカリ友人達と行った夜の海は海面から無数の腕が出てて血の気が引いた。
周りは花火とかしてる若者が沢山いたが、近寄れなくてジリジリ後ずさりしたら目の前で海面に向かって飛び出したロケット花火が真後ろ位にいた私の目の前に来て死ぬかと思った。
夜の海とか、もう無理だと思った二十代の私。
今?今は近づかなきゃ平気!
(*'▽'*)

解除
2020.08.19 21:54
竹本 芳生
竹本 芳生

全くもって、その通りでござる。
真っ裸で画鋲の床歩くのと同じだと知ってくれ!
踏めば痛いし、転べば下手したら大怪我だ!


心霊スポットとか、丸腰でどこぞの自由業の事務所に行くのと何等変わらん。
いや、それよりもヤバい所あるからね。

解除
2020.08.19 16:35
Halom

だけど、肝試しとか言って行く馬鹿は必ずいるんだよね。

しかたないよね。 お馬鹿さんだもの。

禁足地とか、今時とか笑うやついるけど、それにはそうするだけの理由があるという事を知ったほうが良い。

物理的でもその他の意味でも、危険な事には近づかない。

君子危うきに近寄らず って昔の人は真理を良く知っていて、良い言葉にまとめるなぁ。

解除
2020.08.18 01:19
護茶丸夫

急に流れが速くなるんでしょうね。
あとは水中での流れが複雑だとか、待ってるのがいるとかそんな理由。
湖や川で泳ぐなんて、もんのすっごく憧れますが。

私は海水浴で、ウニとウミヘビとサメが怖いです。
砂浜でBBQするのが一番ですね。もちろん、お盆前後は論外です。
見えなくても、何故か「あ、こりゃ駄目だ」ってなりますね。
あれが平気な人たち、不思議です。

解除
2020.08.17 23:27
Conanlove

心霊スポットかな?やばい場所ですね😅

解除
7

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。