皇 翼

皇 翼

ただただ自由に小説を書いています。社会人です。それ故更新が途切れることがあります。でもプロットはちゃんと書いているので、完結はそのうちする予定です。

新連載の扱いについて。

『妹が婚約者を寝取った挙句~』については、最初から【他作品の息抜き的な感じで書いてるのもあり、今回は結構ノリでテキトーに書いてる部分があるので、細かいツッコミはなしだと有難いです】と書いていたにも関わらず、マウント取るようにわざわざ指摘してくる人がいたり、親切心なのか知らないけど『~~』の部分が気に食わないので読むのやめます宣言などなど正直対応するのすら面倒な感想が多かったです。息抜きで書いているのにこういう事を言いに来られると、萎えるし、画面越しにいると言っても作者はこれでも人間なのでやる気もなくします。

この方々は果たして一度でも何かしらの作品を書いたことがあるのでしょうか。書いているのであれば、素直に受け止めて、指摘してきた人の作品を読むでも何でもして『素晴らしい作品』とやらで反省もできると思うのですが。もう素人の私にはどうすれば良いのか全然わかりません。色々と無理です。

他作品が煮詰まった時の息抜きであり、ノリで書いていると言っても、書くことに労力は必要ですし、その回その回でもそれなりに考える時間は必要です。そんな風にして書いたものをこうも言われると流石に応えるものがありますね。

丁度今日はお休みだったのに、二度寝して届いた感想をチェックしたら過去でも類を見ない程に最悪な一日になりました。最悪な気分と休みにしていただき、ありがとうございますww

寝起きで全く文章がまとまらなく、読みずらい文章になっていることは自分でも自覚がありますが、言いたいことはこれだけ。
もうこの小説書く気すら起きません。率直に言うと、やる気をなくした。

逃げたとでも何とでも思っていただいて構いません。それほどまでにもう、この作品の続きを書く気力が無くなってしまいました。
登録日 2020.09.10 10:55

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

74 1234
2020.09.18 23:17
紫宛

初めまして。

批判が多く書き込まれれば、やる気が無くなるのはよく分かります。
私も、そうですから……
実際、私も今連載を休止しておりますし。
この作品を、もう二度と書きたくないと言うのは残念ではありますが、皇さんの作品を楽しみに待ってる人達が居るのを忘れないで欲しいです。
私も、その1人ですから。

解除
2020.09.17 23:56
ゆゆ

残念です。楽しみに読ませて貰って居ました。とても面白かったです。人の感想はそれぞれかと思います。どうかお気になさらないでまた違う面白い作品書いて下さいね。期待してます。

解除
2020.09.16 20:33
まるる

あら…お話は途中なので気になりますが、息抜きのつもりがストレスの原因になっては本末転倒ですもんね。
読ませて頂いている側としては、ゆるゆるもハード系も気分で読んでるし、傑作ばかりが読みたい訳じゃない!作者さんのクセというか、味のある文章が読みたくて追いかけて読んでたりもします❣️
励ましたいというか何というか、アレです!また他作品も楽しみにしてます!
心無い批判諸々は精神的ダメージにより疲労も溜まるしシコリになったり辛いけど、元気に作品を書いてくれる事が1番です!
思わず書かずにいられず、長文失礼致しました。

解除
2020.09.12 07:57
kohkihaha

読むのが楽しみだったのに残念です。もし新規に連載されるのならば、他にもいらしゃいますが、コメントは受け付けない様にすればいいと思います。次の作品楽しみに待っています。お疲れ様です。

解除
2020.09.12 01:15
kiyo

突然の連載の中止に?で理由が判り納得しました。何処にでもバカな人が居るもんだ!と 新しい小説をまた、書いてください。楽しみに待っています。

解除
2020.09.11 14:19
minntleaf

せっかく楽しみにしてたのに残念です 何を考えてそんなことかくやからがいるのか…馬鹿な人って多いですね 

解除
2020.09.11 09:36
あいみたん

はじめまして
そんなこと言う方は何処にでも湧くのですね。
あまり気にして体調など崩さないか心配です。
私はこちらの作品、続きが気になって仕方なかったですが、
作者様の心の安寧が1番です。
また新しい作品が出たら拝見させていただきます!

解除
2020.09.11 09:13
ねこママ

私先月末から生まれて初めて小説なるものを、思い付きで尚且つ軽~い気持ちでこんなのがあってもいいよね~的に書いたのです。作品紹介にもまったくの初心者だと書いていたのに、小説を読んで素直な疑問とか要望は、読者視点として参考になったり勉強になったりするのですが、中にはもの凄く辛辣で現実的過ぎる言葉をもらってしまいました。
初心者だと書いたのに………
なのであなたの気持ちもちょっとだけ解かってしまってコメントしました。

元気だして下さいね……

解除
2020.09.11 01:47
Kamaboko

ちなみに、大抵の人は知っていると思いますが、ユーザー側が発信した全てのものには、情報がサーバーにキャッシングされます。
どんなにユーザー側で削除しても、入力しました、記載されました、削除しました、という履歴が残るんです。
そこに悪意があれば、中身によっては罪にも問えるのです。
あまりそういったことが大々的にならないのは、裁判起こすのが面倒だからの1点につきますが、やろうと思えばできるものなのです。やろうと思えば1人で手続きも可能です。

悪意を表に出す人に、それを理解してる人がどれだけいるのでしょうね。

解除
2020.09.11 01:39
Kamaboko

こうだったらいいのになーと思うことは作者さん側も読者さん側も意見要望をもっと出してほしい!
折角意見要望を送るフォームがあるのだから、そこにジャンジャン送ったらいいと思うんですよ。
そうしたら、運営側も少しは動いてくれるのではないかと思うんです。まともな運営会社であれば。
意見要望は出さなきゃ通らないんですよ。
運営側も何も上がってこないなら、現状維持になるんです。
感想欄やコメント欄で言い合うのではなく、意見要望出しましょうよ。

作者さんを守る仕組み、例えば通報システムなど。
悪質ユーザーをブロックする等のシステム構築はゲームも運営してる会社ならできるはずなのに。


昔描き物してたから、批判を受けてやる気をなくす気持ちはとてもわかります。
更新が楽しみだと思っている人達がこれだけいるような作品を生み出す人をきちんと守れるシステムの構築を運営側にお願いしたいものです。

なので今回はとても残念でなりません。

解除
2020.09.11 01:32
RIN=リーフレット

前略初めまして、いつも楽しく読ませて頂いております。
この度は心無い批判を受けられたとの事、心中お察し申し上げます。
私自身もアルファポリス様には、投稿しておりませんが、小説を書いており、過去に似たような『忠告』と言う名の批判を受けた事があるので、お気持ちを理解出来る等とは申しませんし、もう続きを書けそうに無いと言う状況にまで陥ってしまったのであれば、非常に残念に思ってはおりますし、匿名性の高いネットでの批判等正直きちんと小説を読んでいるのかも怪しい、他人を無意味に攻撃したいだけなんじゃと思われる様な、批判を受けてこれまでにも消えていった作品の数々の中にこの作品が入ると言うのは、とても残念ですが、作品を『書くも書かぬも著者様のみが有する権利』だと思います。
その上で、全てを承知しても尚、只々この作品が中途半端に終わってしまう事を、未だ未熟者ではありますが、『小説を書いている者』として、これまで楽しく読ませて頂いていた事への、感謝と惜別の念をこの場を借りて、お伝えしたく思い、書き込ませて頂きました。

ーそれでは乱文やお気に障る様な不躾な箇所に、誤字脱字等々御座いましたら、その旨ご指摘頂きましたら、改めてお詫び申し上げます。
ー草々ーRIN=リーフレットー

解除
2020.09.11 00:44
龍那

はじめまして。
何処にでもいるんですね。馬鹿。
やなら、来るな。
おまえは編集でもマネージャーでもねーわ。
と、言ってやりたいですね。
忘れろとか、気にするな、なんて軽く言える事ではありませんが、肥やしにしてなお、高く飛翔してくださる様お祈りします。

解除
2020.09.10 23:53
chibi

お疲れ様です🙇
ゆっくり、休んで下さい😊また、落ち着いたらお話楽しみにしてます☺️

解除
2020.09.10 23:15
ゆう

お気に入りに登録するぐらいお話しが更新されるのをいつも楽しみにしながら何度も読ませていただいてます。
連載を終了なさるのは寂しいですけど
次のお話し楽しみに待ってます。

解除
2020.09.10 22:09
MISAKI

ずっとお気に入りにしてて、今日この作品を読んでたら真逆の連載終了で驚きましたwww
でも、作者様が書く気を失せて仕舞われたのなら、その作品はバッサリ切り捨てて次の新しい作品を産み出す方が良いと思うので、作者様のこの判断は正解だと思います。
どんな作品でも感想欄に指摘を書いてる人がいるけど、それを見る度に思うことがあるんですよね。
例えば誤字だったら
「別に読者が自分の脳内で変換すれば良くない?」と。
あくまで”感想”を書く場所であって指摘する場所じゃないよねって。
でも指摘を有難いと思う作者様もいると思うので、せめて指摘を書く際には作者様の事を少しでも考えた配慮のある指摘をすれば良いのに。と思う感想も多々ありますし。
私も趣味で書いてるんですけど(自己満な為投稿はしていませんが)1話書くだけでも大変ですよね。
内容が思いつかなかったら書けないし。
思いついても、それを文章にするのは簡単そうに見えて難しいし。
趣味程度で書いてる私でもこんなに大変なんですから、投稿して大多数に見てもらってる方はかなりのプレッシャーもあると思います。
「早く続きを投稿しなきゃ」って強迫観念?みたいなものを感じる人が多いと思います。
でも、私は自分のペースで書いていいと思いますよ?作者だって人間なんですから。
初めは書く事を楽しみたいって思ってたのに、いつの間にか書く事がくになってる。って思う人も沢山いるでしょう。
まぁ、色々書きましたが取り敢えず言いたい事は
「無理をして書いた作品に意味はない」
ですね。
読者を楽しませる前に、自分が書く事がくになってしまったら良い作品なんて産み出せませんから。


追伸
これからも大変だとは思いますが、無理をせず自分の好きなように書いてください!!
私は作者様が楽しんで書かれた作品を読みたいので!!

解除
2020.09.10 21:48
橄欖石

大事な事が抜けました。

どうか今後も楽しく創作活動なされることをお祈りしてます。

解除
2020.09.10 21:45
橄欖石

作者個人の主義主張など、物語の邪魔と捉えて、前書き後書き総スルーするのが、ごく一般的な大衆心理というものだと思われます。
視聴者、読者の時の自分の心の動きを省みれば一目瞭然です。

作者の立場とすれば、心無い一言を控えてほしいと思うものですが、周囲の人間に主義や主張を認めさせて、居心地の良い環境を作ろうと努力するよりも、機転と発想の転換力を養って、他人の言葉に左右されない自分自身を作り上げる方が、何百倍も何千倍も早いし、効果が確実ですよ。

ご主張なさった事柄は、感想欄とコメント欄を開放してネット公開している時点で、テニスボールで一人壁打ちを繰り返しているようなものだと思われます。



解除
2020.09.10 20:58
fuune

とても楽しく読ませていただいてます。
連載中止は悲しいですが、この作品を通じてあなたという、作者に出会わせてくださったことに感謝です。これは、完全にわがままですがどうか作品は消さずにこのまま、投稿状態にしておいていただけますでしょうか? すごく好きなので読み返しに来ます! 
どうぞ、十分に休んでください。いつか更新される日を心よりお待ちしております。

解除
2020.09.10 20:35
蓮川さくら

いつも楽しませて、いただいてます。
ありがとうございます。

否定されてしまうのは、とても悲しく辛く
やるせない気持ちになってしまいますね。
貴方の世界観で生み出された作品なので
誤字脱字以外の指摘は、お気になさらずに。

いつか更新されますことを
心待ちにしております。

解除
2020.09.10 20:20
緋色

非常に残念ですが、こればかりは仕方ないですね。逃げたなんて思いませんよ。
この作品の更新楽しみにしてただけに、なんて非常識な人がいたものだと私まで
とても腹立たしい気持ちになりました。
ただ応援している読者さんも沢山いると思います。私もその一人です。
また書く気が起きましたら別作品で楽しませていただきますね。のんびり
お待ちしております。

解除
74 1234

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。