皇 翼

皇 翼

ただただ自由に小説を書いています。社会人です。それ故更新が途切れることがあります。でもプロットはちゃんと書いているので、完結はそのうちする予定です。

今後の執筆活動について。

実は私自身、昨日は感情の整理がつかず、普段あまり飲まないお酒を珍しく呑んで一日中惰眠を貪っておりました……。

それで先程起きて、惰性でアルファポリスのフォームを開いたところ、沢山の方々から今回の事に関しての反応、ひいては労りの言葉や連載終了を残念に思う言葉が届いており、とても驚くと同時にすごく嬉しく、泣きそうなくらいに心に染み入っております。有難うございます。

本来であれば、前回の近況ボードの方で何かしらの返信の仕方があるのかもしれませんが、あいにくアルファポリスを未だに使いこなせていないため、新しい板を立てて報告するという事に至りました。

近況ボードで皆さんから頂いたお言葉は一つ一つ大事に読ませて頂いております。こんなにも沢山の人が作品の続きを楽しみに待っていてくれたという事実を嬉しく思いながらも、今後この作品は見る度に貰った批判的な感想を思い出してしまいそうなので、きっと更新できないであろうことを申し訳なく思います。

実は完全に筆を折ろうかなとすら昨日は考えていたのですが、皆さんの言葉で書き続ける勇気を貰えました。元々練っていたシナリオがいくつかあるので、それを気分転換ついでに新しく連載でもしながらこのまま連載中の他作品を更新していこうかな、と考えております。
因みにほぼ全部の作品共通で完全に一度感想板を閉じようかと考えております。(連載が完結しているものは除く)そして連載が終了後に感想板を開けるという形を取ろうかなと。

とにかく!私自身近況ボードにて皆さんの言葉で物凄く励まされ、執筆し続ける勇気を頂いたため、筆は折りません。『妹が婚約者を寝取った挙句~』以外は全て更新し続けようと考えております……ペースは遅いかもしれませんが。

一つの作品の連載を終了したのは大変申し訳なく思っております。ですが、そんな私にも優しい言葉をたくさん掛けて頂き、本当にありがとうございました。
登録日 2020.09.11 05:05

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

15
2020.11.19 23:09
ゆなちな

そりゃ、一生懸命書いた作品を色々いわれるのも見るのもいやで、私だってへこたれちゃいますよ😭

自分の思うように、好きに書かれて完結させてから、感想を解放するって事で😂。
ぜひ最後まで読みたいなぁと切に思います。
だって面白かったよ☺?

だから作者様、今は題名さえ見るのも辛いと書いてありましたが、気持ち的に落ち着いてきたらぜひ続きが見たいです☺️。気持ちも分からず勝手に書いてすみません😭
応援しています😍♡

解除
2020.09.27 21:15
橄欖石

他人の目に触れさせたとはいえ、お金を貰って生計立ててるプロという訳でもないんです。
金銭の授受が発生しなければ、須く『趣味』の範囲内に留まると個人的には思います。
そして『趣味』である以上、出来上がった『趣味の産物』は、制作者である作者さんの一存で如何様にも料理できますし、そこに第三者の意思や意見なんざ欠片も関係ないと私は思います。

まあ、色んな事を真面目に捉えて思い詰め過ぎず、まったりのんびり楽しくゆったりとお過ごしください。

解除
2020.09.26 18:55
samosa on

初めてコメントさせていただきます。
作品面白かったです!
一気に読んで、もう続きが読めないって知って、すごく残念です。
続きが読めないなんて!!
くーーーー!!!ってくらい。

99人が褒めてくれていても、
1人の批判がインクの染みのように染みついて頭から離れない…なんて経験が私にもあります。

また新しい作品を楽しみにしています。

解除
2020.09.15 03:06
松平悠里

あああ、ここに住み込んでいる。アホの批判で更新がなくなってたのですね。本当に自意識の肥大したクレマーほど無責任で厄介なものはない。そういうやからの言葉は削除あるのみです。本当におもしろいお話なので負けないで好きに書いてください。筆を折らせることを楽しみにする連中にまけずに、ざまあしてやってください。作者様の好きに書くべしですよ。
ま、お休みして充電してまた書けばいいと思います。

解除
2020.09.13 00:27
Molly

何気なく更新日見てて
「あれ?今日じゃん!」と
叫びそうになりました(笑)

お帰りなさい(^^)
嬉しいです♪
応援してますので
どうぞ楽しんで下さいね!

解除
2020.09.12 00:45
護茶丸夫

連載中の話や新しい話も、楽しみにしてますよー。
適度に息抜き大事、こちらものんびり待ってるので大丈夫!

解除
2020.09.11 21:28
スロープ

皇翼さんの作品と製作意欲を守るのは、まず御自身しかいないのだから 疲れたら休んで 今違うなって思ったら様子見て ヤバイなって思ったらなるべく力使わずやり過ごして、これからも長く王国を護っていってください。
又会えるのを楽しみにしてます。

解除
2020.09.11 20:25
緋色

昨日思わずコメント初投稿してしまったのですが、こちらこそ本当にありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いているのにお礼も伝えられず申し訳ございませんでした。繰り返しになりますが、のんびり他の作品の更新お待ちしております。
筆を折らず他作品の執筆を続けて頂けるとのことで心から感謝いたします。
応援しております。どうぞお体ご自愛下さい。

解除
2020.09.11 19:20
Mono

楽しく読んでおりましたので、残念です😓
何かあったのですね💦残念です。
めげずに頑張ってくださいね〜応援しております😄

解除
2020.09.11 11:39
Tuttu

残念ですが全てを止めずに続けて下さるとの事 [感謝]の一言です。

どこにでも心無い読者 クレーマーは居ます。
私は読み専なので書き手さんは[物語を書ける ]それだけで尊敬します。
これからもよろしくお願いします。楽しみに待ってます。

最近 このように傷つけられ書くのを辞めてしまう方が多くなっている気がします。
気にいらなければ読まなければいいのに 何故?何がしたいの?と読み手側のマナー?モラル?の低さに憤りを感じます。

解除
2020.09.11 10:13
yu-hi

良かった。
才能が心無い人によって潰されなくて本当に嬉しいです。
これからは、気の向くまま自分のペースで創作してください。
あなたの作り出す世界を楽しませてください。

私も別のアカウントで創作しはじめました。まだ2作しか書けていませんが、身体に堪えるほどで(3日で4㌔減りました。短編ですら大変でした)それを否定されたら、貶されたらどんなに辛い事か。 


ファンが沢山いることを忘れないでください。
また、辛くなったらここで吐いてください。
きっと、皆さんが助けてくれますよ。

これからもずーっと応援しています。

解除
2020.09.11 09:00
sj

コメント2回目です。

ネットだと誹謗中傷をわざわざ言ってくる人はいますよね。
言われるとものすごく辛いし、きっといろいろ心にグサグサ来ると思います…
そういう人は人の粗探しに重点置いてる人なので、ツバ吐いてトイレに流してやりましょう。
楽しく読ませて頂いてますし、更新をいつも楽しみにしてますが、皇さんの筆の進む時にぜひ書いていただきたいと願っています。

解除
2020.09.11 07:59
ママス

楽しみにしている作品が完結に至らず終わるのを何度も見る度に悔しい思いをしています。 私は全く感想欄は見ていません。こうして投稿する事さえ初めてです。          どの作品を見る時も自分が楽しきゃそれが1番と思ってます。更新を楽しみ、完結を喜び、そんな人もいる事知って欲しいと初投稿しました。                    自分が楽しきゃそれが1番です。楽しみにお待ちしています。

解除
2020.09.11 07:13
Halom


大変でしたね。 つらいめにあいましたね。

なんて言葉はうわすべりでしょう。

普段飲めない酒を飲む。 私自身酒飲みですのでこんな酒の飲み方は悲しすぎます。

今度飲まれる酒が、天上の美味でありますように。

解除
2020.09.11 05:33
蜜柑マル

おはようございます。普段呑まないお酒…二日酔いは大丈夫でしょうか(笑)。
気になってまたお邪魔してしまい、でも、新たな近況ボードが更新されていて良かったです。皇翼さんが書いていたように、連載が終わって感想欄を開く作者様もいらっしゃるので、良い決断だと思います。他の方の感想欄を読んでみる時があるのですが、自分の思い通りの展開にならないから文句を言う人や、「今後はこうするべき」「このキャラクターは罰するべき」とか書いてる人がいてビックリすることがあります。展開をどうするか、読者様の意見を募ります!としている作者様もいますが、アップしてもらった作品はあくまで作者様の創作性であり、それについて今後はこうしろ、などと言っていいことではないのでは。と悶々考えたりします。完結したものについて、「私はこんなふうに思った」と感想を書くのとはまったく違う行為かと。
…ツラツラ書いてしまってすみません。
新しいお話、楽しみにしています( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
まだまだ暑いので体調にお気をつけください( ´∀` )b
…最後に更新されてて嬉しくて、馴れ馴れしい感じになりましたことお詫びします。←でもそのまま書き込む

解除
15

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。