椎名さえら

椎名さえら

ゆるめの甘め設定が好きな物書き。お陰様で何冊か本を出させていただいております。

何作品か取り下げ/一旦非公開(のち、加筆修正)を検討しています

ちょっと様々なことを考える時期でして…
何作品か非公開にすることを考えております。

9月末までを目処にすると思います。

非公開を考えているのは以下↓

「元書店員ですが、転生したら貴族令嬢になっていました!」(非公開→改訂予定)
「召喚された先で、貴方に溺愛されています!」(非公開→同じテーマで書き直したい)
「貴方の背中を追いかけて」(非公開)
「隻眼の用心棒と、癒やしの灰かぶり姫」(非公開→こちらは絶対に加筆修正します、決めています。他サイトでも連載予定)
「転生した貴族令嬢は、辺境の森で魔女となる」(非公開→加筆予定)
「魔女の娘と惚れ薬と招かれざる客」(非公開→加筆予定)


あと、以前アルファさんで公開していた
「不遜な侯爵子息は、元子爵令嬢の秘密を暴きたい」ですが、
他サイトさんで加筆修正をして完結したので、こちらでも公開するか検討中です。

こう、この前、過去作品を読んでいて、「うーーーん」と自分で思ってしまったための、対処法です😅

ご理解いただけると嬉しいです。
登録日 2020.09.12 21:51

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

16
2020.09.18 00:33
椎名さえら
椎名さえら

>ホープさま〜〜

いや、私の書き方が良くなかったと今反省しております
取り下げというか… 一旦非公開🤔が一番近いのかな

でもそのまま取り下げを考慮している話もありますしねぇ

「隻眼用心棒」は【改訂版】としてニューバージョンを公開します。

これから加筆修正するつもりのなかで、
一番最初にするので、気長に待っていてくださると嬉しいです。

解除
2020.09.17 16:04
ホープ

あせった!!!💦
にゅーサイラスには別の場所でまた会えるのですね?!
それなら……いえ、本当は作者様のお話は全部これからも読みたいのですが…
作者さまが書いてくれたから読める物ですものね
書くのをやめてしまうわけではないのであればε-(´∀`; )
誠実にご報告してくださってありがとうございます
また納得のいくお話を待っています

解除
2020.09.17 09:23
椎名さえら
椎名さえら

>かのんさま〜〜

はい、「隻眼用心棒」については、ちょっと気長に
お待ちいただければ必ずや改訂版を公開します!!

それから「魔女娘」も読んでくださっていたのですね、
ありがとうございます…!!
「魔女娘」は🌙さまの方で公開していますので
もしよければそちらをブクマしておいてくだされば…
実は既に多少の加筆をしております。

連載中の「守護騎士」も読んでくださっていたのですね😭
ありがとうございます〜〜感謝しかありません!!!


解除
2020.09.17 05:19
かのん

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
隻眼の用心棒改訂版公開を楽しみにお待ちしております✨
そして、保留中の魔女の娘と惚れ薬…
他サイトさんでも、今後も公開の予定はないのでしょうか
こちらも読み返していたのですが、作者さま的には納得できない感じ…?
もし作者さまの気が向いて、納得のいく形になったら(そのままでも改稿でも)また読み返したいです
なんなら、他サイトさんに追っかけ登録して読みに行きます!笑

なんて、私個人の念願書いてしまって申し訳ありませんm(__)m
作者さまの心のままに✨
連載中のお話もすきです!毎日22時が待ち遠しい
素敵なお話ありがとうございます✨

解除
2020.09.17 02:39
椎名さえら
椎名さえら

>seraiaさま〜〜

なるほどなるほど…🤔

いや、逆に新しいのを投稿するのは
また違うかなぁと思ってたんですよね…
「新作やと思ってたら、旧作やないかいっ!」って💦
あくまで加筆修正なので(;´∀`)と思ってたんですけど
なるほど【改訂版】てつければいいのか…

ちょっと考慮してみます〜〜

解除
2020.09.16 22:23
セライア(seraia)

新しいのに「改訂版」と付ければ問題ないかと・・・他サイトでやった経験者です(^^;)
元のが残ってると比べたりコピペしたりと改訂しやすいですよ(笑)
読者のお気に入りやしおりへの影響も回避できるし。。。
読者も、読み比べできて美味しい(๑´ڡ`๑)

解除
2020.09.16 20:03
椎名さえら
椎名さえら

>seraiaさま〜〜

コメントありがとうございます。

そうですね…加筆修正中も残しておいたらいいというご提案ですね…?
うむ、なるほど…
それもありですね🙌

いや、書き直すとなると「しおり」がぐっちゃぐちゃになってしまいますよね(;´∀`)
それもあって全部一斉に非公開にしようかと思っていたんですが。

非公開にするだけの作品以外はそれもありかな…🤔

解除
2020.09.16 20:00
椎名さえら
椎名さえら

>かのんさま〜

ありがとうございます、読了後も読んで頂けたようでとっても嬉しいです。
ありがたくて泣きそうです…(ノД`)シクシク

実は「隻眼用心棒」に関しては、すぐに加筆修正をすることを決めています。
(今書いている「守護騎士」が終わったら)

実はこの話、本当はもうちょっと書き込みたかったのが
書ききれていなくて、私自身、かなりの心残りがあるのです。

なので、この作品については加筆修正して再アップしますから、
待っていて頂けると嬉しいです。(とはいえ、手が入ることによって
今かのんさまがお好きな形ではなくなってしまうことは申し訳ないですが…)

解除
2020.09.16 17:58
セライア(seraia)

取り下げずに、タイトルの頭に「改訂後削除」とか入れて残すのは無理でしょうか? 取り下げでブクマまで消えると改訂版を見つけそびれそうで。。。

解除
2020.09.16 12:00
かのん

こんにちは
ボード拝見して…非公開になる予定のお話に、とても好きなお話があって…
読了してからもちょいちょい読み返していたお話が非公開になる予定とのことで…
作者さまとして、読み返されて悩まれた結果、なのですよね
読み返せなくなるのは残念ですが、今月中は公開されてるみたいなので、名残惜しんできます

隻眼の用心棒がすきです
明日の夜勤、休憩時間返上して読みふけります(*´-`)

解除
2020.09.16 04:35
椎名さえら
椎名さえら

>タチアオイさま

わぁ、ありがとうございます(ノД`)シクシク
そうやって言って頂けて嬉しいです。
はい、元書店員は加筆修正枠です。

これからしばらく過去作品の修正と短編を書くのに励みたいと
思っているので、待っていてくださると嬉しいです。
(非公開にするだけなのでお気に入りはそのままで大丈夫だと思います)

解除
2020.09.16 02:47
タチアオイ

元書店員のお話が好きで、何回か読み返したりしてましたので、とても残念ですが作者様の意向に沿いたいと思います。
加筆修正枠だったら嬉しいです。

解除
2020.09.14 04:09
椎名さえら
椎名さえら

ゆずさま、

ありがとうございます(:_;)

なんか読み直すと、もうちょっとこう出来たかな、ああ出来たかなって
稚拙さが目立ちますので…今は「守護騎士」があるのですぐには出来ないけど
次の長編を書く前に、加筆修正したいなって思います。

解除
2020.09.13 16:27
柚木ゆず

近況ボード、拝見しました。

全ては作者様(さえら様)が創り、広げた世界ですので。もちろん、どんな形となっても納得しますよ……っ。
やはりその方が(作者様が思った通りに動かれた方が)、作品さん達も更に、活き活きとされると思いますので。

解除
2020.09.13 09:56
椎名さえら
椎名さえら

みんさま、

ごめんなさい、私の書き方が悪かったようで(;´∀`)
他サイトにも置く気はないと書いたつもりだったんです💦

ただただ初期作品を読み直して、凹んだって感じです…
加筆修正したいなって思ってます…

解除
2020.09.13 08:57
田沢みん

そうですか。
いよいよムーンさんに本格的に軸足を置いての活動になるのですかね。
これから楽しみですね。
更なる御活躍を期待しています。

解除
16

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。