月芝

月芝

時間と体力が欲しい。あと感想もらえたら小躍りする。

【あとがき】誰もいない城

ファンタジー大賞用に書きおろした新作だったのですが、
びっくりするぐらいに反応が悪かった……。
大惨敗につき、歴代長編作品の中でもワースト一位をぶっちぎり!
まぁ、フルストレス、ヒロイン不在、チートなし、あげくに主人公は基本逃げるだけ。
うん。よくよく考えたら人気が出る要素が欠片もありゃしない。
とはいえ反応が薄いからこそ、ひらきなおれて好き勝手に書けました。
そんな拙作なのに最後まで書きあげられたのは、ひとえにみなさま方のご愛顧の賜物。
本当にありがとうございました。
登録日 2020.10.18 07:25

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2020.10.18 10:56
Gonta

お疲れ様でした。
ぶっちゃけ、怖いよー怖いよーホラーだよーこんな心理ストレス次々とどうやったら思いつくのすげーと思いながら読んでました😂
ですが、ラストを踏まえて怪現象がどんなことを現していたのかちょっと読み直したい気分と共に裏解説ほしいです←

解除
2020.10.18 08:38
荒谷創

私は楽しめましたが、多分ジャンル的にもダークファンタジーというよりも、多分にホラー/サイコロジカルホラー的だったからな気もします。
自分の人生と内面を見つめ直す旅だと見るなら、ジャンルはキャラ文芸とかでも良いかも。
残念ながら世間一般で考えるハイファンタジー(現代的要素の無い中世的世界観/冒険譚)またはローファンタジー(異世界召喚/転生含む現代的要素のある中世的世界観/冒険譚)、ダークファンタジー(中世的世界観/復讐譚または悪的要素の主人公)とは、ズレていた印象を受けました。
ともあれ、ありがとうございました。
(^ω^)



解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。