樹 史桜(いつき・ふみお)

樹 史桜(いつき・ふみお) (著者名:樹史桜)

猫と酒と筋トレをこよなく愛する絵描き兼小説書き。 小説はR18TL小説ばかりを書いています。 2023.10.16小説「一夜の戯れと思っていたら隣国の騎士団長に甘く孕まされました」書籍化。

ちょっと

なんか目に余ったので。
よその推し小説の感想欄での話ですけど、その作者さんの創作の世界観なのに、私達の現実世界の常識で「こうあるべき!」と決めつける発言てどうなんだろう。
これはうちでもありましたが、お嬢様の一人称が「あたし」じゃおかしい!とか。
もっと自由でいいと思うのよ。創作は。
おかしい、こっちの常識と違う、という異端なものでも数が増えれば新しい常識になるでしょうに。
まあ、何か新しいことやろうとすると、そういう壁が立ち塞がるのは仕方ないとはいえ、ちょーっと目に余ったんで、徒然なるままに書いてみました。
まあ、色々な考え方があるでしょうが、私はそう感じましたよって話でした。
登録日 2020.10.26 00:15

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2020.11.03 15:23
柴田 沙夢

こちらにもお邪魔します。
自分も同様な事を思ってましたので・・・

あくまでもここは、玉石混交のフリーサイトであって。それぞれの感想はあれど、攻撃する必要はないですよねぇ。
最近も感想欄で暴れてる方見ましたけど、その感想の内容で、自分で作文すれば良いのになぁ・・・と思いますよ。

その作者さんの妄想世界で、
その世界では貴族様も庶民に近い言い回しかもしれない。貞操概念は違うかもしれん。
お嬢様のお忍びデートがバレないなんて、変装がめっちゃ凄いんだね。
と、補完するだけで、楽しく読み進められますしね。

自分なんか現実世界で妄想垂れ流しは出来ないから、アルファさんで垂れ流して、ある種ストレス発散してるのに。そんな駄文に、丁寧な感想や共感貰って、有難いなぁと思っているので。

感想欄で建設的なディスカッションはあっても、言いまかす・傷つけるディベートは必要ないと思いますよ。
喧嘩したいなら他所でやれや、人様のテリトリー荒らすなや、と。
感想欄はROM専の方にも楽しくありたいです。

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。