如月瑞希

如月瑞希

異世界、転生モノなどが全盛となって数年経ちますが、そういった人気路線とはハッキリと一線を画しています。本来文字が持つ情報密度の高さを活かして、あくまでも私たち自身が生きているリアリティにこだわります。

はじめまして。

如月瑞希と申します。
二次元サークル〖femalecode フィメールコード〗所属。
http://femalecode.org/

異世界モノ、転生モノなどが全盛となって数年経ちますが。。。
そういった【これゲームみたいな話だね】とか【現実世界から離れたい】という人気路線とは、ハッキリと一線を画しています。

本来文字が持つ【情報密度の高さ】を活かして、あくまでも私たち自身が生きている【リアリティ】にこだわりたい。
さらに、
本来小説が持っている【知る喜び】についてもこだわりたい。
 ~ 魔術って人気があるけど、ホントのところ何なの?・・・とか、
 ~ 現代科学と魔術の距離って、どのくらいなの?・・・とか。

「美少女も登場するライトなノベルだけど・・・読者様の知的欲求を満たす」

まさに今この瞬間、どこかで起こっていることなんじゃないか・・・とワクワクしたり、
おお!なるほど、こうなんだ・・・と、ちょっぴりニヤリとしてみたり、
そんな作品をお届けしたいと思っています。

ちなみに、当サークルのHP(上記URL)のトップを飾っているのが、
イラスト担当 “マリエル” による、本作のメインヒロイン、
ヴィオレンテーリア・アルティフィキャリス嬢です。

第1作は、「人類の叡智がどこから来たのか?」に挑む長編です。
人類の叡智の起源を求めて、世界最大宗派、超大国が入り乱れる、歴史あり、ミリタリーあり、最新科学あり、魔術あり・・・ご期待ください。

なお作品のサムネイルには、サークルのイラスト担当マリエルによる本作ヒロイン、ヴィオレンテーリア・アルティフィキャリス嬢に登場してもらいました。
登録日 2020.11.07 20:09

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。