竹本 芳生

竹本 芳生

ラノベ作家(下っ端見習いwww) いつでもゆるふわな設定で話しを書いている。 ヘタレな腐女子でもある。 田舎暮らしのビビり。特に夜中に遭遇する野猿は恐怖でしかない。 逆に幽霊に遭遇するのは慣れっこ。

モンハンの映画のCM……

どうにも気になって見てみたけど、ドキが胸テカになりました。
(∩´∀`∩)エリーゼ達が大型に遭遇した画ずらのイメージが湧いちゃう!とか思った。

現代人がモンハンの世界に転移するのか……アメリカ人が考える転移二次作品か……
公式に認められた作品として映画化されたのか……と思って違う違うそうじゃない!とB'z風にセルフツッコミ。
ウッカリ違うまんま映画を楽しみに待つ所だった。
正しくはモンハンの世界を受け入れやすくお話を作ったんだな……と思っても異世界転移にしか思えねぇ……と思う自分に沼ってるとも思う。

でも、煽り文句に

『私達がJAPANサブカルチャー定番の異世界転移ですって!ファンタジーでゲームな世界なんて冗談じゃないわよ!どうすりゃ元の世界に戻れるのよ!ガッデーーム!』

とか入れて貰いたい。
それだけでカプコン信者が笑って映画見てくれる気がする。
登録日 2020.11.20 11:52

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2020.11.20 14:09
Halom

ちょいと電車に乗って映画でも、と思ってたんですけどね、あんまり風が強くて駅に行くの断念!

駅前がとんでもない強風地帯なんですよ。 家出て損した!

けど行く道すがらの畳屋さんで、なんと鬼滅とのコラボ畳見っけー!

こんなとこにも! と思ったけどもなかなか格好良い💓 半畳ほどの物だけど、値段見てこなかった💧

一枚欲しいとわりかし本気で思ったりして▪️▪️▪️

解除
2020.11.20 12:21
レヴィ

私はテレビを見る習慣がないのですが、最後の文章でggwk(ゲイシャガールウィズカタナ)と言うTRPGが浮かびました。(的が違うとは思いますが)
「日本を誤解したRPGをプレイする、日本を誤解したままの外国人RPGプレイヤー」をプレイするゲームらしいです。
モンハンは私は独特な操作に慣れずに頓挫しましたが。お互いwin-winになると良いですね。

解除
2020.11.20 12:02
Halom

カプコン、見る分には好きなゲームが多いとこです。ただ、私運動と反射の神経をどっかにほっぽらかして生まれてきてしまった様で、アクションとか超の字がいくつも付く程苦手でもっぱらRPGオンリーです。嘘みたいですけど、初代マリオ一面クリア成らずです💧

カプコンといったらニュースにありませんでしたっけ?

犯人達許さん💢 情報を人質にとるなんて👿

カプコンさん、頑張れ! 応援してるのがここにいますよー👍

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。