竹本 芳生

竹本 芳生

ラノベ作家(下っ端見習いwww) いつでもゆるふわな設定で話しを書いている。 ヘタレな腐女子でもある。 田舎暮らしのビビり。特に夜中に遭遇する野猿は恐怖でしかない。 逆に幽霊に遭遇するのは慣れっこ。

沸騰ワード良かった……(*'▽'*)

良かった……そしてカズレーザーのオタ振りも良かった。
(∩´∀`∩)
今年は陸自のお祭り(基地祭)も無くて運良く通りすがりにすれ違ったりする以外車両見れなくて寂しかった。

それにしても凄かったなー……
(´д`)色々……
ラリーもぶっつぶれたから装甲車とかも見れんかったしな……いや、ココで言っても仕方ないけどね。
登録日 2020.12.19 14:03

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2020.12.25 21:18
紅玉碧玉

いつも、エアフェスタ浜松に参加している、ブルインヲタです。
あれだけ毎回浜松基地に行っていたのに、ブルーは、あまり飛べなくて悲しいです。
ファントム無頼は、私を戦闘機ヲタに目覚めさせてくれた作品であります。
ファントムは、退役しても、まだまだ私達にyoutubeで、その勇姿を見せてくれるはず。そのうち、イーグルも、退役になるんだろうな。でも、航空祭がないのは、寂しくてたまらないです😢😢
また、ファントム無頼を読み返す時期が来ました笑笑。

2020.12.19 21:25
ヨルカラス

私もHalomさんと同じで身近なのは海自かなぁ、なにせ生まれた所が横須賀で小学生まで住んでた。でもどちらかと言うと海自よりか米海軍の方が身近かと思う、海自は父親が元海自で米海軍は母方のおばさんが将校さんと結婚してて幼稚園の頃偶に基地内にコッソリ入れてもらってアメリカ製のクレヨン(48色)等貰った思い出。近年では年3回ある米軍祭りに行った位かな。今住んでる所には陸軍の駐屯地があるらしい?魔法科高校~の一年生編後半で言ってた…そういえば時たま軍用ジープや米軍トラック等見かける事がある。

空自はもちろんファントム無頼の影響で百里基地って聞いただけで何かワクワクするw
当時ファントムのプラモ買って組み立てた思い出、それとエリアの方はノート売ってて
(たしか2種類)普通に小学校で使ってたwサキの表紙のノートは今も何処かのダンボールの中に入ってると思う。
そういえば、コミケカタログの88表紙がエリア88だった…。

2020.12.19 14:35
竹本 芳生
竹本 芳生

空自は浜松基地が1番近い。
一度だけ見学行って、資料館見学もした。
当時の主力はファントムとイーグルでイーグルは撮影禁止だった。
浜松基地の基地祭も行きたかった……
そして海自は遠い……でも金剛の船内見学は燃えた!
イベントで一度だけ行けた。

親族(遠い)に一人自衛官がいたけど、年齢を考えれば退職?退役してる。
しかもちょっと偉くて、北の大地だから色々遠い……

そて富士の総火力演習はシャレにならない程の人気で滅茶苦茶運が無いと見れないと元自衛官の奥様に聞いた。


浜松基地に行ったのは勿論無頼に嵌まっていたからです。
でも好きな機体はトムキャットとデルタ翼のヤツです。
ファントムも勿論好きですよ。
アニメ版ゲート見て小躍りする位神栗好きでしたから。
昔発売したエリアのポスターとかのムックみたいなのは手放せないお宝です。

2020.12.19 14:11
Halom

陸自のは見てみたい。 富士の裾野のは倍率高いと聞いたことある。 

空自は一時、戦闘機オタクみたいなとこあった。理由はお察し。

だけど、一番身近なのは海自だったりして▪️▪️▪️横須賀海軍カレーのカレーパンとかレトルトとか。 なんと言っても艦ごとに違うカレーのレシピ! 他のレシピもありますけど、カレーが一番多い? そういうサイト有りまして、つくってみたら美味しかったです💓

4