風結

風結

以前は詩や童話を創作していたので、へっぽこ詩人がときどき現れ、もとい昼寝中です。

「竜の国の異邦人」完獣 「竜の庵の聖語使い」二星巡り後予定

パ「『せーり』のおふとんもらって、パルはね、だいまんぞくなんだよ?」
リ「フィフォノを呼ぶと字数が増えるので、置いてきました」
パ「『りーん』もね、『せーり』のおよーふくをもらってたんだよ? サイズがあわないのに、どうするかわからないんだよ?」
リ「……いずれ大きくなったら着るつもりなので、もらっておいただけです。何一つ、問題などありません」
パ「つぎはね、『てーの』なんだよ?」
リ「『竜の庵の聖語使い』です。ラン・ティノが主人公で、『魔法使い』の八百五十周期ほど前の物語です」
パ「かぜゆいはね、もとにもどすみたいなんだよ?」
リ「『異邦人』の間、風結はのんびりまったりで、一星巡り五万字で書いていました。それを十万字に戻すそうです」
パ「だからね、パルはしってるんだよ? ふたほしめぐりくらいで、かんりゅうするんだよ?」
リ「『聖語使い』は、完成させてから投稿していくそうです。二星巡り経って完成していなければ、謎空間に誰か送り込む予定なのでしょう」
パ「パルはね、パルはね、つかれたからねるんだよ?」
リ「もう少しで終わるので、頑張竜です。『聖語使い』は周期明けから書くそうです」
パ「それまではね、なんか、ぼっかんするみたいなんだよ?」
リ「書きたい放題やっているように見えて、その実、結構苦労して書いている風結は、自由に書きたいとか阿呆なことを喚いています」
パ「パルはね、パルはね、『せーり』をさがしにいくんだよ?」
フ「りーんーっ!」
リ「どい竜もこい竜も、勝手なことばかりしてはいけません。『極滅千壊岩石斬』を喰らいなさい」
フ「すーきーっ?!」
リ「はい、フィフォノ、もう帰りましょう。そういうわけで風結は、周期内に『能力者』の冴木を一つと、随筆、というかエッセイを五つくらい書く予定のようです」
フ「う…そ…」
コメント 0
登録日 2020.12.25 21:54

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。