竹本 芳生

竹本 芳生

ラノベ作家(下っ端見習いwww) いつでもゆるふわな設定で話しを書いている。 ヘタレな腐女子でもある。 田舎暮らしのビビり。特に夜中に遭遇する野猿は恐怖でしかない。 逆に幽霊に遭遇するのは慣れっこ。

コミカライズ3話(∩´∀`∩)

3話めの時点では、エリーゼさんの体力とかおかしげな事になってるのを皆よく分かってない。
リアル体重云々を書いてた読者さんに考察厨ですね!分かります!
と思ったけど、魔法がある時点でリアル物理を無視出来るご都合主義的な事言ったらダメだよね……とも思った。
それにしてもルークが……格好良かった!あれで宮野ボイスか(笑)そりゃあちょっとね……うん……
ガチ乙女ゲームだな……と思った。
。+゚(*ノ∀`)しかも結構金ぶっ込んだ……

そしてマリアンヌだったか……彼女の前世は引き……の中…生だったか……?なんで学力とかメチャ低いんだよね……
子供だもんな……メンタル成長しないまま生きちゃって……
あれ?私、裏でエリーゼさん以外の転生者の前世って触れてなかったか?エリーゼさんすら触れてなかった……いや、別の話しでちょっと触れてるか……
後、感想とかで情報出してるっけ?
うーん?
(´д`)
登録日 2021.01.08 12:08

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2021.01.09 09:36
竹本 芳生
竹本 芳生

そうだった!
マリアンヌパパは裏でさんざっぱら出したっけ!
(^◇^;)ダメ親だったね!

……元娼婦のお母さん(学は無い)と関心の無い父親。
それだけでも痛いのに、前世持ちで何とか王都に来るも乙女ゲームに固執して選択ミス。
更に父親が……ねぇ……何かもっと違う道があったのだろうけど、メンタル小学生で周りが見えないとああなっちゃうのかな?と……

特に嫌いって訳じゃないけど、可哀想な事になっちゃって……
(´д`)アンネローゼ様もミネルバ様も嫌ってる感じは無いね。
ただおバカな子に少しでも生きる道を示そうと尽力してくれてるしね。
……アンネローゼ様もミネルバ様もちゃんとした支配階級の人だ……
民が生きる為に必要な事を与えようっていう……
(´д`)搾取するためじゃない。自分たちを支える人民だって考えが根底にあるんだね……


クソッ!政治家も見習え!今、そこで苦しんでる人民を助けてくれよ!
orz……
こんな所で吐き出しちゃった……
泣きそうだよ……

2021.01.08 18:53
レヴィ

早速3話目拝見しました。マリアンヌは乙女ゲームに入った電波系かな? と勝手に想像してました。
でも親が親なので、適当にあしらいつつ自己中心的な考えはありそうな予感だったり。
今回は王妃様が恐妻に見えたのでエリーゼママンすげぇなと思ったのと、ルークは記憶を持ちながら擬態してたのか、アクセ好きなのかな? と見当違いなことを考えてました(あまり指にアクセサリーつけるイメージではなかったので)
今回は裏の内容を読んでると本当に面白い展開だなと思ってました。
声優さんはテレビを今は見ないため、アニメわからないのと乙女ゲームをほぼしなくなってしまい、大御所様しかわからない人になってます。

2021.01.08 12:43
竹本 芳生
竹本 芳生

そうなんだよね……私もあんまり興味ない(笑)
悪い子じゃないけど、良い子でもないからな……あえて言うならしょっぱい子だからな……
(´д`)

2021.01.08 12:24
ひゅうが ちなつ

ル、ルークが最高ですぅ〜(*´艸`*)
アレで宮野ヴォイス!!!ヤバいヨダレが……♡

他の転生者の前世はルークやララァは裏でかなり描写されていますが、第3王子妃殿下のは感想返しや裏でも少なめで、別冊に書かれている程度だったような気がします。
あんまり覚えてないけど。(第3王子妃殿下には興味無いですからwww)

4